dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

営業職の方で、上司同行で横について見られているよりも、1人の方がやりやすいって方いませんか?

私は新人営業マンなのですが、上司に同行してもらうと気が散って全然喋れなくなります。逆に1人だと、どうにかしなきゃと思って積極的になれます。

同じような方いますか?
また、1人で挑戦してみたいと上司に言うのは失礼だと思いますか?

A 回答 (2件)

貴方がたとえ一人の方が話しやすいといってもその話している内容が見当違いであれば全く意味がありません。

また、新人であれば知らず知らずのうちにマナー違反な言動をとってもおかしくはありません。
そういったタブーを犯さないように見張るのが上司の役目なのです。
ところでお尋ねしますが、貴方はもし仕事の失敗をしてしまったら自分自身で責任を果たせるとお思いですか?
その責任は誰が負いますか?
その回答が理解できればなぜ上司が同行するのか、その理由も自ずと理解できるはずですが。
    • 1

こんばんは

会社のシステムにもよります。

一年ぐらいの先輩に「君は何か月付いてもらった?」と、そっと聞いてみるといいです。

または上司に「あと何回ぐらい付いてもらえるんでしょうか?」と質問するといいです。

同行のあと、トークの問題点を教えてくれますか?今のうちに色々質問するといいです。

頑張って下さい。
    • 1