プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人事業主とは?要するに株の投資家やブロガーぐらいですか?きちんと一人で稼ぎたいなら、やはり株ですか?

大学出てから介護士として働いて15年目ですが、昔から私は殆どの人から好かれらぐらいです。

が、ただ全員から好かれるのはやはり無理、なパターンにばかり拘って意識して、昨年はそればかり考えてイラつく一年で、おかしな一年でした。

『99%から好かれても1%からは好かれない、または焼き餅を焼かれたり嫉妬される』にばかり、ずっと拘ったり前の部署の上司を思い出してはまたイラつくばかりしてました。

昔から愚痴も悪口も言わずに筋トレや武道の稽古や読書や書道等で工夫して発散していたら『人に優しくて自分にストイックなんやね。』
と同僚の女性や同級生から言われたり、誉められると、前の部署グループホームではそれに焼き餅を焼いた上司は、私や色々な人にパワハラしたり不当に批判した挙げ句に利用者を虐待する問題を起こして辞めて行ったりと、優しかった上司が男の風上にも置けぬ、話にならない輩に変わったりと、
別の意味で私は疲れ、人間関係の面倒臭さや阿保らしさや陰険さには嫌気が刺しましたから一人事業主になりたいです。

今でこそ仕事とプライベートは上手く行っているので、今の場所で働きながら株の勉強とかすると良いでしょうか?

A 回答 (3件)

要するに???。

。。。
特にそれだけではなく、たくさんありますが。。。。
一人事業主で、調べたことありますか?

調べていないとしたら、向いてません。。。

なぜなら、誰も無料で手伝ってくれるわけではないし、知識を与えてくれるわけではないのですから。。。
自立的な行動が出来ない人は、向いてません。。。
株の勉強すれば良いと聞く時点で向いてません。。。

ただあなたが、面白いことを言っていたのがあるので、それで本でも書いたらいかがでしょうか?

『99%から好かれても1%からは好かれない、または焼き餅を焼かれたり嫉妬される』

これをタイトルに好きかこと書いてみる。とか

今までの経験と知識捨てて、株って、成功するまで
時間かかりますよ。。。

最近では、noteとかでも自費出版は可能な世の中なので利用して見ても良いと思います。
自分の体験を本に出すのが、手っ取り早い気もしますけどね。。。

それも個人事業主と言えますからね。。。
株?ブロガー?インフルエンサーかYouTubeか何かに惑わされてませんか?
それを本業は、時間かかり過ぎるしほぼ無理ですよ。。。

株なんて短期的になんか儲からないし、食っていけるくらいになるには投資額もたくさん必要です。
ブログだって出さないと検索エンジンには引っ掛かりません。引っかかったとしても、何万ビュー何百万ビューとは稼げません。。。

もう少し情報に惑わされずに自己分析をしたり、調べてから考えられた方が良いのでは?
まだ、プログラム覚えるとか、動画編集覚えるとか
ライティングとか、クラウドワークスとかにある仕事の方が、ましでしょう。。。
    • 1

個人が行う投資やブログ投稿は、事業とは言いません。

• 1

一人事業主=個人事業主でしょう。

八百屋さん、小さな理・美容室、町の小さな食堂主・・・みな個人事業主です。

> きちんと一人で稼ぎたいなら、やはり株ですか?
一時的なら通用しても、長い目で見たら無理でしょう。
ここ数年、株式市場は上げ相場が続いているから、目先は利益が出ている人が多いと思います。

問題は下げ相場に転じた時!
転換点というのは何年かしてわかるもの。
一時的な下げだと思って腹一杯買ってしまう→それが戻らず、あれあれという間に含み損が拡がる→10年単位で塩漬けになる!
    • 1