アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいます
自分に自信をつけたいです
4月から営業職で入社した者です
4月の研修で自分に自信がなくなりました。
自分が思っていた以上にできない人間だなって思いました。

同じ営業職で違う課に配属された同期たちは、事務作業とかも教えてもらっていたりします。自分も上司の方たちに聞いて少しだけ教えていただきましたがまだ詳しくは教えてもらってません。
自分は、お客さんに上司の方と毎日挨拶をし、少し話すだけで、他は上司の方と話したり、言われたことをしたり、他の同じ課の人と話したり、作業を横で見ているだけです。

自分は自分、人は人言い聞かせていますが焦りがあります。

生きるのに疲れました
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

営業職のお仕事お疲れ様です。

実績もないのに4月からバリバリ働くのはとても難しいように思いますがいかがでしょうか。自分はやれば出来ると鏡に向かって毎日声かけして下さい。笑顔で姿勢良く過ごし、体を鍛え、手作りの食事を食べてみて下さい。身体を鍛えている間に良いアイデアが浮かび、心が楽になると思います。1年後、自信を持ってワクワク仕事が出来たら嬉しいですね。私は応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

お礼日時:2022/07/13 09:32

即退職しなさい。

営業職はあなたには不向きと言う事が研修会
で良く分かったはずです。これ以上在職しても疲れるだけです
から、潔く退職して本当に自分がやりたい職種を探しましょう
よ。これが一番の方法です。
    • good
    • 1

YouTubeはすべての問題を解決する。

検索する者だけが答えを得る。”自信をつけたい”

自分に自信をつける簡単な方法7選|しあわせ心理学 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!