電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真面目しか取り柄がないと思ってました

でもそれも違いました
ただただ屑でしかありませんでした
本当に何にもないなあ自分って
何故こんなクズが生まれたのか不思議で
仕方がありません

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました
    ありがとうございます
    ごめんなさい

      補足日時:2018/09/09 08:55

A 回答 (13件中1~10件)

自分がクズかどうかは他人ではなく自分が決めるのです。

自分がそう思えばそうであり、そう思わなければそうでないのだと思います。私は自分がプラスに働くように自分に『自分とはこうだ』と思い込ませています。そうすればきっと自分にとって幸せになります。
    • good
    • 0

何にもないって屑なんですか?


私も何にもないですよ、薄っぺらな人間です。
でも、何にもないなり、薄っぺらなりに価値があるって思ってます。
あなたには、真面目って取り柄があるじゃないですか。
私は真面目でもないから、本当に取り柄なんてありません。
ちゃらんぽらんで人に迷惑をかけながら生きてきました。
真面目ということに憧れもあります。
そんな私でも生きています。
生きていると誰かが助けてくれます。
助けてもらったら、あなたも誰かに返せばいいんです。

そんな私からのアドバイスは、

もっと適当に生きてみな。
いい加減に、肩の力を抜いて。
偽モンの笑顔でいいから笑ってみな。

最初は偽モンでも笑顔が幸せを引き寄せて本当の笑顔にする力があるから。

自分で思うほど屑じゃない。
あなたには取り柄がある。
真面目って取り柄は誰もが持っているものじゃないんだ。
胸を張っていい事だよ。

とりあえず、飯食って風呂入って良く寝るといいよ。

疲れちゃっただけだと思うから。

少し人生をサボってみるのも悪くないよ^_^
    • good
    • 0

今から1年後、5年後、10年後に貴方、すごい幸運がやって来るはずなんですよ。


だから人は、もうちょっと頑張って見ようか....と立ち上がって行けるんですね。
人生そういうものです。
そしてラッキーなことは必ずやって来ます。
その時に傲慢にならないで感謝して、人にやさしくしてあげればまたラッキーなことがやって来るんですね。
あと疲労、ストレスが溜まっているとうつっぽくなる原因になります。
整体、鍼治療、運動など体のリフレッシュもスッキリします。
気分転換は人には必要ですよ。
応援します
    • good
    • 1

もうすぐいなくなる予定です、ごめんなさい。

こんなことを書いてしまってごめんなさい、辛くて書いてしまったんです、辛く寂しくて書いてしまいました。許してください。」←神が許しても あなた自身が許さないでしょうね・・

死は逃げ道では無く 永遠の命への入り口・・

こんなので死ぬと あなたは 数万年間悔やむ事になる・・
    • good
    • 0

あやまらないでいいんです。


ありがとうでいいんですよ。
これからも出来たら
ごめんなさい。じゃなくて
ありがとうって言いましょうよ。
    • good
    • 0

生きて行く中で、倒れて起き上がれないくらい辛いこと誰でも経験するんです。


そこでどうするか、それが人生なんです。
歯くいしばって、立ち上がって行く時に、何か掴めるんですよ。
要は諦めなければ、いくらでも人には幸運がやって来ます。
ただでは倒れない、何か掴んで立ち上がって行けるんですね。
幸運をつかめるんです。
辛い時ほどチヤンスです。
要は諦めなければ、安泰です。
諦めちゃダメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

お礼日時:2018/09/09 09:23

真面目、純なことは尊いことですよね。


それをこれから持ち続けることは易しいことではありません。
ほとんどの人がどこかで、ひねくれて行きます。
取り柄がない奴は生きている価値がない?
そんな傲慢なひねくれた人、気配を感じたら近ずかない方がいいです。
これからは気持ちのいい人とだけ接して行きましょう。
貴方はどんどん成長して行きますし、自信がついて行きます。
人は褒められて成長して行くんですね。
けなす人は間違ってますし、そういう人は愛を十分に受けてなくて寂しい人です。
自分を愛してくれる人とだけこれから接して行って下さいね。
自信から人は何でも挑戦出来ます。怖いもの知らずになれます。
まずは愛をたくさん受けて自信を取り戻しましょう。
頑張って
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい

お礼日時:2018/09/09 08:54

もっと前に死んじゃえばよかったです、生まれてきてごめんなさい」←いえいえ・・



あなたが産まれてた なんて知らないのだから あなたが生きていようと 死のーと どっちでもイイだけ・・

でもね・・

命あるものは必ず死ぬ・・

産まれてきた・・と 言う事は 必然的 絶対的に 死を覚悟しないと いけない・・

それならば 本当の死後を知る方が得なのでは?

あらゆる事をしていないから 死後を知らない・・

だから 軽々しく死ぬなんて言えるのです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐいなくなる予定です、ごめんなさい。こんなことを書いてしまってごめんなさい、辛くて書いてしまったんです、辛く寂しくて書いてしまいました。許してください。

お礼日時:2018/09/09 08:49

自分で自分を屑とおっしゃってますが


本当の屑は自分が屑だと思ってません。
あなたは大丈夫ですよ。
自分のペースで行きましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんでしょうか?もう何だか疲れてしまいました。苦しいです

お礼日時:2018/09/09 07:47

「でもそれも違いました」何かあったのでしようね。



自分でクズだと理解しているなら大丈夫じゃないですか。
本当のクズは自覚していませんよ。

何もないとか言いますが、他人より何かある人(取り柄?)なんてなかなか居ないのでは?

そんなすごい「何かある」人が、周りにゴロゴロ居るとは思いません。みんな少し良いところ少し悪いところを持っているのでは?

気にしない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私以外に私みたいな人がは今までいませんでした、私以外の全人類の方々、皆、天才すぎるんです。死にたかったです、

お礼日時:2018/09/09 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!