電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の能力より高いものに挑戦し、背伸びするのと、自分にできることをやるのだと、どちらが良いと思いますか?

A 回答 (3件)

もし学生だったり、若ければ、より高みを目指して、どんどん挑戦した方が良い。



ある程度、責任を負っていたり、立場のある人なら、もし失敗した時に人に迷惑をかけてしまうことになりかねない。そういう時はリスクを最小限にやらざるを得ない。

でもこういうことを聞いてくる時点で若い証拠だよね。

「自分にできること」というのが、すでに自分の能力を過小評価してしまっている可能性もある。

まずは挑戦してみないと、「自分にできること」が何なのかも分からないと思うよ。
    • good
    • 0

その事柄によります。



ゲームとかであればより高い物に挑戦しますが
絶対に失敗出来ない事柄なら身の丈に合った選択をします。

失敗しても大丈夫かどうかが選択肢を分けますね。

ホントに内容によると思います。
    • good
    • 0

自分にできることをコツコツとやり、自信がついたら高いものにチャレンジですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!