プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分を好きになるにはどうすれば良いですか
変な質問でごめんなさい

質問者からの補足コメント

  • 沢山の方々から回答をいただいて驚いています。
    最近特に辛いことが多く、重く考えすぎていた自分もいたかもしれません。皆様からのアドバイスを元に色々なことに挑戦してみて自分を好きになれるきっかけを探そうと思います。少し気持ちが楽になりました。
    本当にありがとうございました(_ _)

      補足日時:2024/03/05 00:04

A 回答 (23件中1~10件)

麻布十番の斉〇クリニックの斎藤先生は



些細なことができたら自分をほめてやるといいということでした。
1日何回でもたくさん褒めることだそうです。

だれもだできることで良いので本当に些細なことで良いのでできたら誉めてあげるとのことで

私は、朝起きたら誉めてあげる、顔を洗ったら誉めてあげる
歯を磨いたらほめてあげる、ご飯を食べたら誉めてあげる
こんな感じで良いと思いました。
これなら1日で何回でも何回でも自分を誉めてあげられますね。

私はお昼後頃になると、忘れてしまいましたが
次の日またはじめましたね。

自然に自己肯定感ができて、自分を好きになるのだろうと思いました。
    • good
    • 1

●手順



①何かやりたいこと、人生の目標、目的になることを必須で探す。
1番いい方法は、様々なジャンルの本を片っ端から読むこと。

新潮新書とか、岩波文庫みたいな社会で起きている様々なテーマを出してる本から始めてみては。

哲学、経済学、ビジネスなどわかりやすく解説してる本も多くあるし。


②見つかったら、それについて必要ない知識を勉強すること。

③モチベーション維持、キャリアをスタートさせるために、学んだことを動画にまとめてYouTubeで披露して下さい。

④ビジネス出来る戦略がまとまったら、それを仕事にする。起業してもいい。
    • good
    • 1

筋トレと勉強をすれば良いと思います。

    • good
    • 2

日本ナルシスト協会に相談してください。



https://www.facebook.com/Narcissist7/?locale=ja_JP
    • good
    • 1

何か簡単でも目標を持って達成したら、その都度、自分を褒めてあげて下さい。

そーいう積み重ねを大切に・・
    • good
    • 3

誰か一人好きになって見る。

    • good
    • 1

なぜアナタは自弁が嫌いなのかしら?



YouTubeなどには、心を傷めた人や自分に自信が持てなくて生き辛い人々などに良いチャンネルが山ほどあります。

宗教関係や、根性モノやら、信じるものは救われる!的な自己啓発と名の付く類は私は大嫌いなのでお勧めできませんが……。

無宗教者の心理カウンセラーや小林正観さんや斎藤一人さんなどの精神論者。
スピリチュアル関係で素敵な人々がたくさんいらっしゃいますよ。

そんな人々の自分に合う話をチョイスしながら聴いてみるのも一つの手立てだと。

YouTubeで、自分を好きになる方法。と検索するだけでプロアマ問わずたくさん出てきますよ。
その中からアナタのお気に入りを見つけ、くり返し聞いたりしてると良いと思います。
    • good
    • 1

今の自分を肯定的に捉える。他人とは比べすぎない。台湾でも『愛自己』という言葉ができて、ありのままの自分を受け止めて、今の自分でいいと認識することという意味です。

他人があなたを好きではなくても自分で自分を好きになることはできるってことですね。ご参考に。
    • good
    • 1

好きにも、嫌いにならなくてもいい。


ただ、こういう人間なんだ、と受け入れましょう。
それが一番だと思います。
そういう意味じゃ、自分を愛する、と言えるかな。
    • good
    • 1

自分自身の人柄 物腰


知性 教養 経済力
スキルアップされ
タワーマンションの
最上階お住みになり
フェラーリお乗りください僅かですが自分が
好きになるかも知れないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A