電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上司3人と自分の4人で飲み会をしましたが、
私の好きな趣味?に対していろいろ質問されて、
理解が追いつかず、難しい感じの質問だったので
ちょっと見当違いなことを言ってしまいました。
ちょっと、ん?みたいになったけど
普通にリアクションもしてくれたけど、確実に変な感じにしたなと思いました。
なんかそれが気になってしまいましたが、
私のイメージは変になってしまったでしょうか。
だいぶ気にしい性格なので、なにか安心する言葉が欲しいです。

A 回答 (5件)

その時の会話がどんなものかは分かりませんが、飲み会でのやり取りだし、上司の方達のあなたへの印象が大きく変わったりはしていませんよ。


大体、自分が思うほど、他人は周囲の人の事を深く考えたり見たりしていません。
あなたはその飲み会の時の自分の返答が見当違い、と思っているかもしれないけれど、あくまで話の流れとしての会話であり、周囲はそこまで違和感を感じてはいないと思います。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!皆様のおかげでちょっと気が楽になりました

お礼日時:2022/06/25 22:48

会社の連中との飲み会は、


他人の意見を聞く場所です。
自分のガード(鎧)を脱ぐべき場所ではありません。
    • good
    • 0

他人はあなたが思っているほどは、あなたを


見てないし気にもしてないんです。
    • good
    • 0

たいして気にしてないから大丈夫。


コミュニケーションに必要な情報ってだけです。
それで今後ネガティブな対応をされるなら、そんだけの人たちだったということです。
自身がちゃんとしていれば何の問題もありません。

・・・
>ちょっと、ん?みたいになったけど
理解を超えた応答をしたのかもしれません。
    • good
    • 0

あなたがそれに関して詳しい?と思ったから、


難しいというか、深い、オタク的な?質問を
してきたんでしょう。
でも、あなたがそれにあまり答えられなかったから、
あれ、、、この人(あなた)ホントに詳しいのかな?
ホントに好きなのかな?って、クビを傾げたってこと
じゃないんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳密に言うと、その物に対するオタクがいることが分からないと言われて真相心理的なものをつらつらと語られて上司だったこともあり少し焦ってしまい、〇〇なんじゃないですかね?とテキトーに返したらちょっと求めてたことと違かった的な。言葉にするの難しいです( 笑 )

お礼日時:2022/06/25 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!