プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分を好きになるにはどうすれば良いですか
変な質問でごめんなさい

質問者からの補足コメント

  • 沢山の方々から回答をいただいて驚いています。
    最近特に辛いことが多く、重く考えすぎていた自分もいたかもしれません。皆様からのアドバイスを元に色々なことに挑戦してみて自分を好きになれるきっかけを探そうと思います。少し気持ちが楽になりました。
    本当にありがとうございました(_ _)

      補足日時:2024/03/05 00:04

A 回答 (23件中1~10件)

自信を付ける



勉強、運動、仕事、お金
何でも良い
    • good
    • 3

勉強して人生を楽しみ充実した時間を持って恋愛すると自分が好きになります。

世の中のため人のためになることをしましょう。
    • good
    • 1

まず、なぜ自分を好きになれないのか?


を自分と向き合い明確にしましょう。
きっと、
1番向き合いたくない部分だと思います。
でもここがわかれば
じゃあどうすれば良いのか?
の答えが出しやすくなります!

私も以前自分に自信なんてありませんでした。
なぜなら自分の顔が好きじゃなかったから。
でも今はセルフケアなどで
以前よりマシになった!と感じるたびに
嬉しく思い、自信につながっています!

無理矢理自分を好きになる必要はないと思います。

でも自分だけは自分を大切にしてあげる事ができる存在でいれることが大切なのではないでしょうか?

長々と失礼しました…
あくまでも私個人の想いですが
参考になったら嬉しいです!
    • good
    • 2

美容整形する。

    • good
    • 1

自分の良いところ見つける、増やす

    • good
    • 3

自分に自信を持つことです。


人とは比べない。
    • good
    • 2

開き直りです。

ゆるめに生きるしかないです。
    • good
    • 1

自分を嫌いにならないこと


すなわち他人と自分を比ず
好きなことをすること
    • good
    • 1

人は人、私は私と割り切ること。


自分が好きなことに没頭し、誰にも負けない知識や技能を身につけること。
    • good
    • 2

他人と比較しない 自分の良い所好きな所を伸ばす そして人格的に大人になり成長や知識の量を増やしてコツコツ努力する自分を本当に好きに

なり自信を持って持っていく事と思います 頑張って
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A