プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の意見を持つのが苦手なのですがどうしたらいいでしょうか

A 回答 (5件)

勉強すれば、自動的に自分の


意見を持つようになります。

勉強して、ニュースなどを視て
自分だったら
と考える練習を重ねていけば
更に効果的です。
    • good
    • 1

別に無理して持つ必要はないと思うのですが…


どうしても表明しないといけないのなら、答えは自分の中にありますから、一つ一つ自問自答すれば言語になりますよ。
    • good
    • 1

環境に恵まれ過ぎてたのかな?


ディベートとかで鍛えるとか…
    • good
    • 1

意見を持てない…?


何も考えずにボーッとしてるからですよ
    • good
    • 0

自分の意見の元は、自分が今まで蓄えてきた知識になります。


知識と言う裏付けがあってこそ、
自信を持って自分の意見が言えるのです。
特定分野でも雑学でもよいので、
多様な経験を積んで、知識を増やすことが必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A