プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性って男性より表面的に笑顔で優しく接することが多いと思います。
ですが、裏ではこいつキモいとか非モテそうだなとか思ってるのでしょうか?
女性の優しさは基本ウソだと思うべきですか?

A 回答 (10件)

なるほど。


ひねくれた非モテの童貞が考えそうなことだな。
以上 参考になれば。 笑
    • good
    • 0

それは大いにありますね


大概の女性がそうではないでしょうか
生まれつき備わっている性質とでも言いますか
とにかくウソがとても上手なんですね
それに男は騙されてるというのが残念ながら実状です
男は単純でバカなので
自分もその1人です(笑)
    • good
    • 0

女性って男性より表面的に笑顔で優しく接することが多いと思います。


ですが、裏ではこいつキモいとか
非モテそうだなとか思ってるのでしょうか?
 ↑
思っていますね。
女性ほど、表裏の乖離が大きい
生物はおりません。
そして、それを恥ずべきことだとも
感じていません。



女性の優しさは基本ウソだと思うべきですか?
 ↑
女性の優しさは、子、あるいは
将来出来るであろう子供のためです。

男に対する優しさは、その変形
に過ぎません。
    • good
    • 0

>女性って男性より表面的に笑顔で優しく接することが多いと思います。



はい、女性は男性に対して力では絶対に勝てませんから、無益な衝突は避ける傾向があります。なので、男性に対しては特に笑顔で優しく接することが多いです。

>ですが、裏ではこいつキモいとか非モテそうだなとか思ってるのでしょうか?

まあ、おもうでしょうね。思っていても、顔に出すと男性が激高することもあるので、顔には出さないですね。

>女性の優しさは基本ウソだと思うべきですか?

「ウソ」というのは言い過ぎですが、男性が思うような形で喜怒哀楽を素直に表現しているとはいません。

でもそれは、女性自身の防衛本能なので、しょうがないと言えばしょうがないです。
    • good
    • 0

社交辞令的に笑顔を使う人なら、「裏では別の顔」は多いにあります。



ただ、女性の笑顔の全てが社交辞令とは言えませんから、「女性の優しさは基本ウソ」とは言い切れません。

ま、あなたがどのように見るかですね。
    • good
    • 0

一緒にいて嬉しいから


笑うんじゃないの?
女の人は神経が細やかだから
優しくお世話するの得意な人多いですよ。性格は個人差ありますが
だからといって異性として好きかどうかは分からないけれど
嫌いな人には優しくしません。
    • good
    • 0

表面的なつき合いしか知らないから、女性の優しさは基本ウソと思うべきか?と思うのです。



また、表面的なつき合いの人に、こちらも本気の優しさでつき合う必要もありませんしね。

男でも女でもみんな自分が可愛くて大人ですからね。
TPOを弁えて、社交辞令の1つや2つは言いますがな。
    • good
    • 0

人同士だったら今のキモいとか今の無いわぁと思う場面って、ある程度長い付き合いであれば普通にあると思いますよ。



質問者さんが話すような感じだとそこまで親しく無いだろうから、愛想笑いになるのかしら、純粋であることは良いことだけど、建前を嘘つきみたいに言い出したら、人付き合いは難しいんじゃないかなぁ…とは、おもいます。
    • good
    • 1

気に入らない人には笑いません。

お仕事なら笑います。男でも同じですよ
    • good
    • 1

そんなこと思ってるとがおかしい


嘘とは思えない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A