アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいます。


自分には恋人がいます。恋人からは将来子供がほしいという話を聞いています。

でも自分はどちらかと言えば反対な意見で、自分は2人での時間を一緒に過ごして誰にも邪魔されず暮らしたい、子供が苦手、過去に自殺未遂を何度かしていて(今はちゃんと更生しております)自分の命も大切にできない人間が他の人の命を授かって育てる資格なんてないという考えがあります。

今はまだこんなですがいつか気持ち変わりが来る日が来るでしょうか。とても不安です。

A 回答 (4件)

赤ちゃんは、二人の愛の結晶なので、他人ではないと思います。

赤ちゃんに、とても感動すると思います。つまり、血を分けた家族です。赤ちゃんが二人(お父さんとお母さん)を繋げる役目もあると思います。相手の女性は、二人の愛の結晶(家族)を産みたいのです。確かに、赤ちゃんを育てるのは、とても大変です。並大抵ではないと思います。赤ちゃんを望まないなら、相手の女性に、ハッキリと言って、納得してもらうしかないです。女性が、納得できないなら、別れを選択することになります。あなたと女性の選択次第になります。みんな、先人たちも赤ちゃんからはじめています。あなたも私も同じです。両親に、感謝しかないです。よく育てくれたと思います。恩を返すように、親に赤ちゃんを見せるのもいいと思います。先祖たちが、歯をくいしばって必死に生きて生きて頑張ってくれたおかげです。みんな先人たちも同じです。だから、少し考え方を変えてもいいのではないでしょうか。考えがかわないなら、それでいいと思います。赤ちゃんは、あなた達を選んで産まれてくる。という事を頭の片隅に置いといてください。あなたの身体が疲れないようにお祈りします。
    • good
    • 1

そうなんですね。


恋人、そこが、あなたと彼と、価値観の大きな違いですね。
子どもが好きな人がいれば、好きじゃない人、欲しいと思ってる人もいれば、できない人。人は様々ですね。
しかし、子どもが苦手ならば、多少好きになれたとしても、基本苦手で、やはり子育ては、20年が基本だし、子どもに学ぶことも多くあるけど、並大抵ではありません。
だから苦手ならば、毎日が葛藤だし、苦しい毎日を送ることになると思います。
そこで夫婦仲に亀裂が入ったりしますよね。
なので、彼とは、十分に話し合い、自分の意思は曲げられないことを伝えておきましょう。じゃなければ、その先、彼とは難しくなると思います。
    • good
    • 1

不安なら別れて下さいね♪彼女の為です。



子供の問題は重要事項なので2人で納得のいく答えを出して下さいね♪
    • good
    • 2

反対ならつくるべきではないですね。


恋人に伝えた方がいいですよ。そういう過去があって自分はそう思っているんだって。
それで分かってもらえないなら、そこまでの関係で、早く気がつけてよかったよ!ありがとう。さようなら。が一番幸せです。そして価値観の合うパートナーを探せば、いずれ巡り会えます。

特に女性はとても大変なんて言葉じゃ足りないほど体を痛めて、子供を出産してくれるので、できる限り体力のあるうちに子供が欲しいなら産ませてあげる必要があります。


自分は子供が生まれてから、子供嫌いだと思ってたけど、子供の親が凄いきつい目をしてるのが苦手だったことに気がつきました。

今でも、子供は別に興味ないけど、自分の子供は別格です。エコーの米粒みたいな赤ちゃんを見た日からなんか不思議で気持ちは変わりました。人間の本能だと思います。

でも、そうしなくちゃ!と思ってやることでもないので、そう思えないなら無理に考えを寄せ無い方がいいと思います!ストレスになるだけなので♪

自分はこうだから、どうかな?
じゃあ、こうしてみよう!
それ以上でそれ以下でもないです!

重く考えず普通に行きましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!