プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小学4年生レベルの数学しか出来ません。
多分分数の掛け算とか割り算とか出来ないです笑
ですので全く動画が理解できません。
Σ X , Σ Y がうんたらかんたらって数学力を伸ばしてから
下の講座に挑戦した方が良さそうですか?


それとも小学四年生レベルの数学でも上の講座には挑めると思いますか?

回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

この動画は足し算の話しかしていないのだが、でも数じゃなくて「ベクトルの足し算」。

でも割り算は、モーメントとかトルクとか言い出したあたりで必要になるに違いない。というわけで、小学四年生レベルを頑なに維持したまま幾年月かけて挑めるってか眺めるだけに終わるよりも、普通の子供なら理解できる算数をまずは体得してから取り掛かる方が、はるかに実りがあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!