アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アホな質問ですみません。

私は営業事務員で、先週入社した新人です。
来週、他の事業所を紹介するから一緒に行こうと上司に言われ行く事になりました。

そこで質問なのですが、事務員が上司に同行する場合、何か鞄などは持っていった方がよろしいのでしょうか?

通勤用の鞄はかなりどデカいので、それを持っていくのもどうなのだろう…と思っています。

服装は写真のような制服を着用しているので、カーディガンを1枚羽織るつもりなのですが…

これまで他の会社で営業事務として働いてきましたが、上司に同行するという事が無かったので全く分かりません…
無知で恥ずかしいのですが…どなたか教えてください。

(参考URLも頂けると大変助かります。)

「アホな質問ですみません。 私は営業事務員」の質問画像

A 回答 (1件)

筆記用具と傘(天気次第だけど折りたたみ位は必要かも)、あとは女性のたしなみな小物類とかが入れられれば良いのでは?

手ぶらで同行ってのはないと思いますよ。
同行する理由にもよるかもですけど、新しい職場になるとかなら先方の方々がどう感じるかを考えてみるとか?
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね…
確かに、私も手ぶらはちょっとなと思っていたのですが、周りに聞ける人が居なくて困っておりました。

同行用に小さめの鞄を持っていこうと思います。
丁寧に教えていただきありがとうございました。