電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今までB70のブラを使用していたのですが、前屈みになった時や、脇を閉めた時に乳首が見える状態でした。
知人にそれを相談したところサイズが合ってない(ブラが大き過ぎる)のではないかという指摘を受けたので今日、デパートの下着専門店でサイズを測ってもらって来ました。
そこで店員さんに「E65、若しくは付属のパットを抜いてD65です。」と言われたのです。
E65のブラを付けると乳首が見えるということは無くなり、違和感無く着用出来たのですが、ブラを付けていない状態での私の胸はEカップなんてとてもとても有る様には見えません。
友人にも「Bあるかないかだよね」と言われ、数値的にもトップとアンダーの差は11cmしかないです。
数値的にはブラのサイズはBでも大きいと思うのですが、これはどういうことなのでしょう?
お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

質問者さんは、細身の方なのではないでしょうか…^^;?

もしグラビアアイドルなどの言う「Eカップ」「Fカップ」等をイメージされているなら、大きな間違いです。
ブラのサイズというのは質問者さんの仰る数値と同じで基本的に、
アンダー(胸の下のcm)と、トップバスト(胸の一番高いところのcm)の差で決まりますが…

細身の方は、パッと見あまりトップバストが大きく見えないので
アンダーが細ければ細いほど(=細身)、グラビアなどでいうところのEやFには見えません。
グラビアアイドルさんたちって、実はアンダーも結構あるんですよ。
肉感的な人の方が、見た目的には「胸の大きい子」として写りやすいですからね。
(※勿論、細身で胸の大きい人もいます)
あと、グラドルさんは、胸を大きい&綺麗に見せる格好をしていますからね^^;
基本的に、一般とは大きく違うと認識して下さい。

ちなみに数値とは、あくまで目安なので
胸の形などでも変わってきますし、外すと胸がだらりと下がるような形ならば
おさめようと思ったら大きめのサイズになります。
この場合ですと、数値は特に変わりがちです。
測ろうにもトップはどうしても下がり気味になってしまい、差が少なくなってしまうからです。

ですから、専門の方に見て頂いて、
かつ違和感なくつけられるなら、貴方は間違いなくEサイズなのだと思いますよ。
着用して乳首が見えるなんて、例え数値的に正しくても、適正サイズからは程遠いです。
そしてそういう時は、概ね「サイズが小さすぎる」せいです。

もしブラを外すとトップ(乳首の位置)がすごく下がるというのでしたら
サイズ違いのブラを長く使っていたせいで、胸の形が悪くなっているという可能性が高いです。
適正サイズを正しく着用し続けたら、もう少しEカップっぽく見えるようになるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
グラビアアイドルさんたちと比べるととてもとても自分はEには見えませんが、お店の人が勧めて下さったサイズで快適に過ごせるので数字やカップ数に拘らず、使っていこうと思いました!
回答ありがとうございました!

ブラジャーのカップサイズはA、B、Cなどの違いだけで決まっていないのです。

アンダーサイズによって同じカップサイズでも、まったく違う大きさになるのです。たとえばB70のブラジャーと、C65のブラジャーではアンダーこそ違いますが、カップサイズは同じなんですよ。BとCなのに同じとは理解出来ないかも知れませんが、これが事実です。
もっと例えると、E65とB80も同じカップサイズです。EとBが同じっていったい・・・
詳しくは下のサイトをご覧ください。ご理解いただけるかと思います。
http://www007.upp.so-net.ne.jp/madoka/jikkenn/sy …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
リンク先の記事、とても分かりやすく勉強になりました!
ありがとうございました!