エクセル2003を使用しています。
1~1000までの連番を縦列に入力したいと思います。
今まで1、2、3、と入力して1~3までの数字を全て範囲選択→
右下■にカーソルあわせてドラッグで自動入力。
こんなやりかたをしていたのですが、いつの間にかできなくなり、
上記のやり方だと1、1、1、1、1、1、1、1、1・・・・・・となってしまいます。
どこかオプション設定をいじってしまったのでしょうか?
連番になるように直したいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

問題のシート上で,オートフィルタなどで絞り込みをしていると,オートフィルドラッグしてもただのコピーにしかなりません。


データメニューのフィルタでオートフィルタの絞り込みを解除してから,再度行ってみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにオートフィルタ掛けてました。
原因はそこだったのですね、ありがとうございます!
大変助かりました。

お礼日時:2011/04/27 16:39

連番したいセルを選択し(F8を押しカーソルキイで選択できます)


Alt→E→I→S
増分値を1にすればよいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、出来ました。
ありがとうございます!
大変助かりました。

お礼日時:2011/04/27 16:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル2003の複数条件のCount関数を教えてください。

エクセル2003の複数条件のCount関数を教えてください。

性別  要素1 要素2
男   A   1
女   B   2
男   A   2
男   A   1
女   A   2

エクセル2003で上記のようなデータがある場合、
要素1が「A」かつ要素2が「1」の「男性」の 個数を返す関数があれば教えてください。
もしない場合は、どのように関数を組み合わせれば実現できますか?

エクセルを習い始めでよくわからないので教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

=SUMPRODUCT((A1:A10="男")*(B1:B10="A")*(C1:C10=1))
など。



でも
>エクセルを習い始めでよくわからないので

であれば上述のような変な数式はやめて,まずは
D列に
=A1&B1&C1
のようにずらり並べ,
=COUNTIF(D1:D10,"男A1")
などのように普通に計算する事をまず先に出来るようになってください。


人気Q&Aランキング