t.A.T.u.のカラオケをロシア語で歌いたいんですが、
ロシア語の文字が読めません。
どなたか、日本語か英語、正確に言うと「カタカナ」か「英語のアルファベット」で書かれてるサイトを教えてください。
(日本語訳とか、英語訳ではありません)

お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

下記のサイトを見ると、ロシア語らしい歌詞の楽曲が何曲かあります。


文字は、英語のアルファベットで書かれています。

ご希望の楽曲があると良いですね。

参考URL:http://www.absolutelyric.com/a/artist/T.A.T.U./
    • good
    • 0

このサイトの『すぺしゃる』と言うところにt.A.T.u.の曲の歌詞の日本語語呂合わせがあります。


おもしろいし、よく出来ていて分かりやすいと思いますよ。

参考URL:http://www.allnightnippon.com/nainai/
    • good
    • 1

>できるなら、カタカナで全部書いていただけませんか?


発音書くのはかまわないんですが、著作権にひっかかるかも…なので怖くてかけないです。ごめんなさい(>_<)(それとも発音は大丈夫なのでしょうか…?

がんばってCDから聞き取るわけにはいかないでしょうか…?(消極的ですいませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばって、少しずつですが、CDから聞き取ってます。
でも、単語が英語と違ってぜんぜん慣れてないので、カタカナで書いても舌がぜんぜん回りません!
これはやっぱり慣れるしかないのでしょうね。
12月にTATYのコンサートに行きます。
何曲歌えるようにわかりませんが、ガンバリマス!

お礼日時:2003/10/15 18:02

ロシア文字の発音は、基本的にアルファベットの文字そのものを読みます(文字の発音については下記URL参照)。


アクセントのある母音は長めに発音します。
また、アクセントのないО(オー)はアと発音します。

例えばt.A.T.u.の曲のタイトルでは、
Я сошла с ума.(ヤー サシュラー スウーマ)
と発音します。

他にもいくつか発音の例外があります。

一番早いのは初級のロシア語の本を買って練習するのがいいと思います。ロシア語の発音はそんなに難しくないので、すぐ覚えられると思いますよ。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~delaware/neta08.htm

この回答への補足

質問の書き方が悪かったのでしょうか?
前の方も同じなんですが、英語はもちろんロシア語でも読むことはできます。
ただ、カラオケ的に速く読むほど達者ではないので、カタカナか英語のアルファベットで書いてある歌詞が欲しいんです。
しかも、一番欲しい曲がまさに
「Я сошла с ума.(ヤー サシュラー スウーマ)」です♪
もし、machirdaさん!
できるなら、カタカナで全部書いていただけませんか?
もちろん、英語のアルファベットでもOKです♪

補足日時:2003/10/03 03:00
    • good
    • 0

Нエヌ Аエイ Яヤ Рアアル Бビイ Гゲー Кケイ Уユウ иイ Мエム Тティ Еイョ фエフ дダー цチョ


жジェ щシェ йイー лエル сエス Зズ пピイ ыウィ
оオー чチェ Хハー Вウー Юユー ъ子音を分ける記号
キリル文字は、こんなところでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ただ、私の「教えて!」は、
読み方ではなく、書いてある文章なんです。
No.3の方にコメントしましたが、わかりにくい質問で
スミマセン

補足日時:2003/10/03 03:02
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qt.A.T.u.のCD

数年前に流行したt.A.T.u.というロシアの音楽グループのCDを買いたいのですが
どれを買えばいいのか迷ってます・・・
ロシア語が好きなので英語版じゃなくてロシア語版のアルバムをアマゾンで買いたいので
どなたかおすすめのアルバムを教えてください!

Aベストアンサー

こんばんは!^^

彼女たちの、ロシア語版のデビュー・アルバムがアマゾンで購入出来ますので、それがいいかと思います。世界的にヒットした曲も入っています!


http://www.amazon.co.jp/t-A-T-u-%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E8%AA%9E%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0-%E3%80%8C200%E3%83%9D%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%8E%E3%82%A3%E3%80%8D/dp/B0000A8UX5/ref=pd_bxgy_m_text_y


参考になれば、幸いです!^O^V

Qt.A.T.u.のDVDは手に入らないんでしょうか?

最近、t.A.T.uにはまっています。
CDは手に入れたのですが、プロモーションビデオやDVDとか手に入らないんでしょうか。
アメリカではDVDを売っていた、という情報は見つけたんですが、海外だとまたリージョナルコードの問題がありますし・・。

何とか日本では手に入る方法をご存知ないでしょうか(コードを外してあるのでも構わないんですが)。

Aベストアンサー

何の情報も知らないのですが、私も今t.A.T.u.にハマってるので
回答しちゃいました(^^ゞすいませんm(_ _)m

アルバムは明日発売とあったので、私はまだ買っていないのですが、
★日本盤のみボーナス・トラック+「オール・ザ・シングス・シー・セッド」PVとそのメイキングを含むエンハンスト映像を収録予定。
・・・と書いてあったので「All The Things She Said」だけは見れますね♪

アメリカでDVD売ってるんですね。知りませんでした!
日本でも発売して欲しいですね~!

Q「t.A.T.u.」(タトゥー)と、その他のロシア人ミュージシャンを教えてください。

ロシアの女の子2人組「t.A.T.u.」(タトゥー)が数年前、日本で人気を集めましたが、
2007年以降の活動は不明です。まだ歌ってるんでしょうか?
私はロシア語のPOP-Sを聴いて覚えてみたいんですが、
彼女達のアルバム収録曲は、ほとんど英語ですよね?
全曲ロシア語で歌っているCD、日本から手に入れられるものはないでしょうか?

それと、Wikipediaで探した限りのロシアの歌手さんの名前一覧。
今どれほど売れてるとか、ロシアでの評価とか、日本での知名度など、
一覧に名前が載ってない方でもいいので、おススメがあったら教えてください。
出来たらやはり日本から手に入れられるCDがあると、そちらの紹介もしてください。
どなたかお願いします!(ロシア語は全くわかりませんけど構いません!)
★ガリーナ・ヴィシネフスカヤ ★ヴラジーミル・ヴィソツキー ★ヴィタス
★ユーリャ・ヴォルコヴァ ★Origa ★オレグ・ガズマノフ
★リェーナ・カーチナ ★チーナ・カーロリ ★ユーリー・グリャーエフ
★グリュコーザ ★ヴィタリー・グロマツキー ★アレクセイ・ゴーマン
★ユーリヤ・サビチェヴァ ★フョードル・シャリアピン ★リュドミラ・ズィキナ
★アンナ・セメノビッチ ★セルゲイ・ニキーチン ★アントニーナ・ネジダーノヴァ
★アンナ・ネトレプコ ★ボロット・バイルシェフ ★ジーマ・ビラーン
★アーラ・プガチョワ ★タチヤーナ・ブラーノヴァ ★ディミトリー・ホロストフスキー
★マスクヴァ ★ウラディーミル・マトーリン ★ユーリヤ・ミハーリチク
★イヴァン・メルニコフ ★ヘルマン・ヤドロフケル ★セルゲイ・レイフェルクス ★アンナ・レスコ

ロシアの女の子2人組「t.A.T.u.」(タトゥー)が数年前、日本で人気を集めましたが、
2007年以降の活動は不明です。まだ歌ってるんでしょうか?
私はロシア語のPOP-Sを聴いて覚えてみたいんですが、
彼女達のアルバム収録曲は、ほとんど英語ですよね?
全曲ロシア語で歌っているCD、日本から手に入れられるものはないでしょうか?

それと、Wikipediaで探した限りのロシアの歌手さんの名前一覧。
今どれほど売れてるとか、ロシアでの評価とか、日本での知名度など、
一覧に名前が載ってない方でもいいので...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ
挙がってないところでは
Alsou
Zhasmin
Verka Serduchka
Sofia Rotaru
Inessa Galante
ロシア人の知り合いはAlsou、Zhasminなんかは最近のアーティストだと言っていました。
Alsouは英語版ですがCDはあるようです。
Zhasminは↓に1曲ありました。
http://download.music.yahoo.co.jp/shop/ic/11/313269677-313278463
CDは探せばあると思います。
また、動画サイトではいずれもヒットします。
ご確認ください。

Qt.A.T.u

ロシアの女性二人組なんですけれど、
彼女たちのHP(日本語で)か、
彼女たちが最近ヒットさせた
「All The Things She Said」
の歌詞が分かる方、いらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

日本語で書かれたファンのサイトもちらほら...(ファンサイトではないのか...)
http://members.tripod.co.jp/thx_1138/tatu.htm
「All The Things She Said」 の歌詞は、英語でよいのなら、このページ内にリンクがあります。
あとは翻訳サイトを使ってお調べください。(歌詞を掲載することはgoo/okwebの規約違反なので)

しかし、まずはアーティストの詳しいことを知るにはこれらページを読まなくては、、、ま、チェック済みかもしれないけど。

http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20020605/index2.htm
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20020619/index.htm

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20021225/,http://members.tripod.co.jp/thx_1138/tatu.htm

日本語で書かれたファンのサイトもちらほら...(ファンサイトではないのか...)
http://members.tripod.co.jp/thx_1138/tatu.htm
「All The Things She Said」 の歌詞は、英語でよいのなら、このページ内にリンクがあります。
あとは翻訳サイトを使ってお調べください。(歌詞を掲載することはgoo/okwebの規約違反なので)

しかし、まずはアーティストの詳しいことを知るにはこれらページを読まなくては、、、ま、チェック済みかもしれないけど。

http://allabout.co.jp/entertainment/te...続きを読む

Qt.A.T.uのドタキャン

t.A.T.uがミュージックステーションの番組放送中にドタキャンした
とのこと、興味あります。その時の模様が、YouTubeにないか探しましたが見つからなかったです。ご存じの方にお尋ねしたいのですが、t.A.T.uの態度、司会のタモリはどのように対応してたのでしょうか。ドタキャンするときの模様を見る手段はありますでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リアルタイムで観ました。

あまりはっきりとは覚えていないですが、t.A.T.uは始めの紹介で普通に出ていた気がします。出番近くになってドタキャンしたので、その後は出ていないです。出演者とも顔を合わせていない(というか合わせられない)と思いますよ。
タモリは言いにくそうに「t.A.T.uが出たくないそうです。」と笑って報告していました。観客や他の出演者もウケていました。
・・・という至って普通な流れなので、期待はしなくていいです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報