宇多田ヒカルのファーストアルバム「First Love」7曲目の、「Never Let Go」のイントロって、映画「レオン」のテーマ(Stingだったかな)のフレーズにすごく似てると思うのですが、サンプリングなんでしょうか?CDが手許になくて確められず、なんだか気になってます。このアルバムが出たとき完結してる話なのかもしれませんが、知らないもので…いまさら古い話ですが、ご存知の方いらしたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一時期パクリだとスポーツ誌が報じた事もありますが、


あれはちゃんとSting側に了承を取った上で使ったものです。
当時はHP上で公表していましたが今は無くなっちゃったみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンプリングなんですね~。すっきり!(^○^)ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/23 09:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宇多田ヒカルってパクってるよね?

私ずーっと思ってたけど、まわりの誰も言ってなかったのでここで聞きたい!!
宇多田ヒカルの1stアルバムに入ってた曲で、イントロがモロにスティングの『シェイプ・オブ・マイ・ハート』のやつありますよね???
スティング知らなくても映画レオンの主題歌なので知ってる人多いはずなんだけど…
私初めて聞いたとき『カヴァー曲か?』と思ったぐらい…
曲名が思い出せないのが残念ですが、マジでそのまんまなんです。
宇多田ヒカルともあろうものがパクリなんて…!ってちょっとショックだったけど、若いから許せるもの?

Aベストアンサー

公式サイトの「Staff Diary」の1999年4月4日分を読めば分かりますよ。

無断転載できないので、詳しくは書きません。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/hikki/


人気Q&Aランキング