アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ホークソングで元気が良いのは、松山千春と長渕剛だけですか?
他に誰かいますか?

質問者からの補足コメント

  • フォークソングに訂正です。

      補足日時:2018/09/12 11:01
  • HAPPY

    皆様ありがとう御座います。
    やはり彼らは外せませんね。

      補足日時:2018/09/12 15:00

A 回答 (6件)

ゆず でしょう。

    • good
    • 1

こんにちは!



そうですね…、昔のフォーク・ソングに近いアプローチをしているのが、竹原ピストルでしょうね!
サウンドは、パンクに近いノリですが、歌詞は間違いなくフォーク・ソングです。

◎竹原ピストル「ファイト!!!」


初めて、彼のLIVEを見た時、まだ「よ~、そこの若いの」で売れる前ですが、地方の小さなホールで、汗だくになりながらギターを掻き鳴らす姿は、昔のフォークそのものでした。
これほど、熱っぽく歌う人も珍しいですねぇ。あまりにも泥臭いので、正直売れるとは思いませんでしたが、嬉しい誤算です!(^o^)丿
    • good
    • 1

『さだまさし』とか、


『ひろやー』とかは?
    • good
    • 0

秦基博

    • good
    • 1

フォークソングの元祖といえば森山良子さんでしょう。

直太朗くんのお母さんね。
    • good
    • 0

ホークソング?


フォークソングの間違いじゃないの。
松山千春や長渕剛はそもそもがフォークソングじゃないし。
吉田拓郎も井上陽水も時代と共に変わって来ましたしね。
岡林信康はまだフォークなのかも知れないが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

訂正ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/12 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!