準・究極の選択

好きな人を諦めるにはどうしたらいいですか?

何度かデートをし向こうも好意があると言ってくれていて、付き合う直前の仲だった人がいます。
私自身も最初から惹かれていて、一緒に居ると居心地が良く、楽しい時間を過ごしていました。
彼も同じように思っていてくれてると、言ってくれたこともありました。
ですがある時からさっぱり連絡がなくなり、私が送ったメールにも取りあえずの返事のみでやり取りは続きません。
自分なりに原因を色々考えてみて、いけない部分もあったのは確かです。。
彼とは会って半年、連絡を取らなくなって2ヶ月経ちます。
これ以上の進展はどう考えてもありません。

最近彼の職場でブログをやっていて、たまに彼が更新したり、彼の姿が出てくるだけで切なくて悲しくて涙が出てきます。
私と連絡を取ってなくても、楽しい時間を過ごしている彼の姿を見ると辛くなってしまいます。
ブログなんか見なきゃいいんでしょうけど・・・。
彼に会いたくて会いたくて、やっぱり私の中にあるのは「好き」という感情です。
正直美化されてる部分はあるので、執着してるだけかなとも思うのですが・・・彼のことを考えない日はありません。
ハッキリ告白して終わりにした方が次に進めるのでしょうか・・・。
毎日心が痛くて潰れそうです。

A 回答 (4件)

ダメもとではっきり好きですと言えばいいんじやないですか?



何故突然連絡が途絶えたのかも知りたいし、諦めるのなら彼の口から真実を聞いた
ほうが納得いくでしょう?

一方的に苦しんだり、前に進めないのは時間の無駄ですよ。

毎日、彼の事しか考えてないのを勇気を出して告白して、それでも彼のほうから
ごめんなさい、好きな人が出来てしまったときいておけばサッと忘れる事にしましょう。
時間が一番の薬、そして自分磨きを心がけましょう。

失恋するか、恋が実るか結果が楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼の気持ちも自分の気持ちもハッキリした方が次に進めるかもしれませんね。
このモヤモヤが余計に引きずる原因ですよね・・・。
これ以上時間の無駄にならないよう、次に進む勇気を持ちたいと思います。
出来るかな・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/29 12:55

相手が動きそうにないのなら自分から動きだすより他、方法は無いと思います。


今の状態がきついのなら、好きだと伝えて、悔いだけは残さないように!
陰ながら応援してます!!!
    • good
    • 0

ご心痛、お察しします。


50代の男性ですが、若いとき好き合った相手を諦めるために10年かかりました。
貴女も既にお気づきのように、このままフェイドアウトしてゆくしかないでしょう。
「ハッキリ告白」しても、半年も会っていない相手に、どのように伝えますか?
ブログはもう御覧にならないほうが良いでしょう。
貴女は今、視線が一方向になっています。
だから、もっと貴女の周囲を見直して下さい。
貴女を待っている人が、必ず居ますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様は10年辛い思いをされたのですね。
彼とは出会ってから半年で、会わなくなってからは2ヶ月ほどです。
でもどっちにしても勇気が出ずあっという間に時間は経ってしまいそうです^^;
誰か他にいい人がいればいいなと本当に思います。
ありがとうござました。

お礼日時:2011/04/29 12:51

電話してみれば?



ごめんね、と言うと、ごめんねって言う。

可能性もあるわけですし

玉砕覚悟で突撃あるのみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話かぁ・・・してみようかな・・・でも勇気が><
何もしないよりは玉砕覚悟でも言ってしまった方がいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/29 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報