アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2011年のGW中に見るのがお勧めの映画を教えてください。
また、音楽でもお勧めのがあれば教えてください。

震災後、個人的には仕事であったり将来展望が描けていない状態で
暗い雰囲気に包まれています。

コメディでも、シリアスでも何でもいいので、生きる元気が沸いてくるような
映画や音楽を教えてください。

今やっているのでも昔の作品でもかまいません。
邦画、洋画、邦楽、洋楽問いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

そうなるとやはり邦画か?



「幸せな食卓」北野きい、「時を駆ける少女」仲里依紗、「初恋」田中麗奈

名作ってほどでもないけど。「初恋」は名作の部類か?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

初恋は、映画音楽が久石譲さんなので、サントラを持っています。

見てみたいとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 22:07

なら、私のオススメはスポーツテイストのDVDかな!



■『ギャングスターズ 明日へのタッチダウン』
  http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id328 …
 少年院の教官が子供達にアメフトを通して生きる希望を与えようと奮闘
 する実話を基にしたスポーツ・ドラマ。ノンフィクションはやはり感動!
 
■『GOAL!』 
  http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id324 …
 無名の貧しい青年がプロサッカー選手になるまでを描いたFIFA公認の
 サクセスストーリー。ベッカム・ジダン・ラウールもちょい出演している。
 ニューカッスルの美しい建造物も魅力。わたしはこの映画かなり好き!

■『ゲーム・プラン』
  http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id331 …
 優雅な生活を送る独身貴族のアメフトスターの前に、突然娘を名乗った
 少女が現われ、パパとして悪戦苦闘する姿を 描いたスポーツ・コメディ。
 女の子も可愛くて、テンションアップ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速見てみたいと思います。

お礼日時:2011/05/04 22:05

洋画で1本だけですが、昨年アカデミー女優賞をとった「しあわせの隠れ場所」はいかがでしょうか、


実話の映画化ですが、元気いっぱいの家族と青年の物語ですよ。もうご覧になっていたらゴメンナサイ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速借りてみました。

とても面白かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/04 22:06

私も最近落ち込みがちなので、


見た後聞いた後『元気が出そうな物』を意識して選んでます(笑)

まず映画

・ホリデイ
失恋した2人の女性がリフレッシュの為に自宅を交換する話です。
そこで、知り合った人との交流で徐々に前向きになっていく話です。
女優さん2人がとても可愛いし、使われている音楽もノリノリで好きです。
映画は検索すれば、すぐ解ると思うので音楽のURLを載せておきます。
The Killers の「 Mr. Brightside」

Jetの「Are You Gonna Be My Girl」
http://www.youtube.com/watch?v=tuK6n2Lkza0

・スクールオブロック
ひょんな事から教師になった男が、生徒と一緒にバンドコンテストを目指す話です。
教師との適当ぶりに笑ったり、生徒との交流に心温まったり
色々な要素が含まれていて主人公のキャラがパワフル(笑)
見た後元気を貰えました。余談ですが、ホリデイにも出ているブラックジャックが主演です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id319 …

・リトル・ミス・サンシャイン
美少女コンテストの優勝を夢見る女の子と、その家族が一つのワゴン車で旅に出る話です。
一人ひとりが問題にぶち当たったり、悩んだりしている家族。
だけど、みんな何気に優しいし『やっぱ家族って良いね』『ちょっと不器用でもイイよね!』って
前向きになれます。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326 …

・P.S.アイラヴユー
旦那さんを失った女性が、家族や友人に支えられて少しずつ歩きだしていく話です。
そんなに重くもなく、旦那さんとの恋愛の話も素敵です。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id329 …


音楽

最近、私はオムニバスやカバーアルバムを聞く事が多いのですが、
その中でもオススメを

アルバム『FINE』シリーズ、洋楽の懐メロ集ですが
どっかで聞いた!という曲ばかりです。
Bay City Rollers 「I only wanna be with you」
http://www.youtube.com/watch?v=CGD27WgtKhI
THE RUBETTES 「Sugar Baby Love 」
http://www.youtube.com/watch?v=3X7PvU6qYEA

Naomile (歌手名)
色んな邦楽をカバーしてる人で、ほのぼのした可愛い声に癒されます。
カフェとかで流れてそうかも。
http://www.youtube.com/watch?v=iwl4BzSxwlg
http://www.amazon.co.jp/Naomile/e/B002E4ERAO/ref …

無理に元気を出そうとせず、シンミリと
徳永英明の「VOCALIST」シリーズを聞くのも良いかな・・?と思います。

長くなり、すみません。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

面白そうな映画をありがとうございます!

お礼日時:2011/05/04 18:22

映画鑑賞大好きです。


好みは、コメディーや3Dです。
3Dは目が疲れる時もありますが飛び出しの立体感が面白いし
内容が良ければ「楽しかった」と思えて元気がでます。

GWにお勧めとして
【ガリバー旅行記】2D/3D
珍道中が面白ろかったですよ。
http://movies2.foxjapan.com/gulliver/

【豆冨小僧】2D/3D
声のキャストが幅広く凄く面白ろそう♪
水曜日に行きます。
http://wwws.warnerbros.co.jp/tofukozo/

【これでいいのだ】
「人生なんてタりラリラ~ン
 この映画を観るのだ」がキャッチフレーズみたいです。
http://www.iinoda.jp/index.html

私は映画館へ行くと必ず、近日公開のパンフレットは
持って帰ってきます。
少し、先になりますが必ず観に行こうと思ってるのも
こちらに紹介しておきますね。

【大木家の楽しい旅行】
http://ookike.gaga.ne.jp/

【カーズ2】3D
http://www.disney.co.jp/cars/home.html

【カンフーパンダ2】2D/3D
http://www.k-panda2.jp/

音楽でしたら桑田けいすけさんや福山雅春さんらアミューズ所属の
方達が集結して出した曲ありますよね。
反響が大きくてCD発売も決定しましたよね。
こちらも、元気のでる応援ソングで好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

面白うそうなものをたくさん紹介していただきありがとうございます!

お礼日時:2011/05/04 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!