アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
アラフォー男です。
時間の使い方が下手というか、マルチタスクが出来ません。

楽しむ時は楽しむ、勉強するときは勉強する、というのができません。
例えば夏休みがあっても、勉強をしていないと落ち着かない、休みが終わったらまた仕事に戻るのだから、一時遊んでしまっても、それは仕事から逃げているようで、楽しめないのです。
心の病気でしょうか。

昔は音楽を聴く余裕があったり、映画を見る余裕があったのですが、音楽を聴く時間が合ったら英語のリスニングの勉強をしよう、映画を見る余裕があったらニュースを見よう、というような感じになってしまって、一日終わると一体何をしているんだろう、と思います。

どんどん人生の楽しみを自分でなくしていくようで、迷いながら人生を生きています。

どうしたものでしょうか。人生のひとときは皆さんそういう時期もあるのでしょうか。。。

A 回答 (4件)

ご自身の現状を、もう少し評価してあげて良いのではないかと。



ちゃんとお仕事しているということは、仕事を通じて社会に何らかの貢献をしている訳ですし、ご自身の生計は問題ない訳かと思います。
更に自己啓発にも積極的なんですから意欲を持っているだけで偉いです。
自己啓発が成果を上げるまでに至らないことは多くの人がいますので、気になさられないで良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なかなか自分を評価するのは難しいです。。。

お礼日時:2023/01/23 22:06

勉強も遊びも仕事も自己啓発等も、みなそれぞれに鍛えている部分が異なるものですので、ある特定のものだけをそうして悪く捉える必要はないのでは?



極端なはなし、人は何もしない日にだって、きちんと成長していたりするのですから、、、。

おそらくは昔とは違って、手段とその目的が転倒してしまっているのでしょう。

昔は自分の好きなことや興味のあることをするために何らかに取り組んだり学んだりしていたものが、社会的責任だとか、自己責任社会だとか、2000万円貯めなければいけないだとか、AI人材にならなければいけないだとかで、そんなことばかりを聞かされ目にしているうちに、今日明日、生き延びることだけが目的になってしまっているのでしょう、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、AIだとか、2000万円問題とか色々考えてしまい、生き延びることに必死です。

手段と目的が転倒している、考え直してみたいと思います・

お礼日時:2023/01/23 22:05

充分じゃないですかね?


もう少し自分を誉めてあげても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/23 22:05

>心の病気でしょうか。


いや、大方の人は
こんなもんですよ。

たしかに気持ちは分かる。
今日はあれもしたい、
これもしたい、
結局、どれも中途半端
ってことで、
無為に過ごしてしまう。
だからと言って、
自己嫌悪はしない。

とにかくマルチタスクなどと、
欲張らないことです。
要は、今を楽しめば
それで充分じゃないですか?

ちなみに、つい今しがた、
ツイッターを覗いて、
3個ほど書き込みしてきた。

それから、ココに来た。
まぁ、自分なりに回答
できそうな質問
をピックアップして・・、
もう遅いから寝るか、
なんてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/23 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!