アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wiiのリモコンのセンサー受ける機器のコードが切れてしまい、リモコンが使えなくなってしまいました。
今度GCのソフトで遊ぶ予定があって、wiiを使いたいのですが、リモコン無しでGCのソフトを起動させるまで操作できるのでしょうか?

GCのコントローラーでいけるんでしょうか?
現在コントローラーが無く、試せないのでよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

ソフトの起動まではWiiの操作系を使い、ゲーム中はゲームキューブの操作系を使って遊ばなければならないようです。


したがってディスクドライブチャンネルを選択するために最悪クラシックコントローラーで操作するか新しいセンサーバーを準備する必要があるようです。

説明書 機能編 P18~19 参照

http://www.nintendo.co.jp/wii/support/pdf/wiiman …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)

クラシックコントローラーで出来ました!!
またよろしくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2011/05/01 08:41

出来ません。



Wiiのホーム画面の操作は、Wiiリモコンじゃないと受け付けませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)

クラシックコントローラーで出来ました!!
またよろしくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2011/05/01 08:41

センサーバーとは関係なく(あれは送信)、


リモコン自体は無線(ブルートゥース)なので、
クラシック・コントローラがあれば操作できますが・・・。

ヌンチャクでは操作できません。GCコントローラーは
分りません・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^O^)

クラシックコントローラーで出来ました!!
またよろしくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2011/05/01 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!