プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずーっと調べてるのですが、全然わからず・・こちらの力を借りにきました。
たしか、3~5年くらい前(うろ覚えです)のPCゲームです。
体験版をダウンロードしてプレイ、製品版はアマゾンで売ってるのを見た記憶有り・・自信ない。
※メガテン(ペルソナ)シリーズに影響受けるのかな?と当時ずっと思っていました。

・舞台は近未来っぽい学園で、キャラはイラスト。

・絵は同人系だったと思う。ごっつい系でもなく、綺麗系でもなく、一般な感じ。

・主人公たちはそこの学生。学園内に、クリーチャー系の事件を
捜査したりする機関?みたいのがある。

・新宿か渋谷か東京か忘れたが、そこで受胎みたいのがおこる。
(妊娠とか受胎とかそういった名前がついていた記憶が)
で、そのときに、怪物が出現するイベントみたいのが最初にあった気が。

・能力として、歴史上の人物、神話系のものを選択できる。
(平将門、伊達政宗とか、ジャンヌ・ダルクとか、そういう感じ)

バトル方法がほぼ覚えていないのですが、確か、
敵のグラあり、こちらはウインドウで選択式だったはず・・・。

・移動方法は、キャラが出ないタイプ。
(キャラ視点で、やじるしキーで前とか横とか進むやつ)
最初、竹やぶの神社みたいなところを進んだ記憶が。

・敵は怪物系だったかと。

・・・・とりあえず覚えてることはこれだけなんですが、わかる方いましたら
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ジェネレーション・エクスですね!


人気シリーズで、シリーズ化もされてますよ。
http://www.exp-inc.jp/xth/
今なら1・2・3がパックになって6200円!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!これです!
こんな速攻で回答もらえるとは・・・!やっぱここで質問してよかったー。
本当に有難うございました!!

お礼日時:2011/04/30 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!