1つだけ過去を変えられるとしたら?

私は中1の女子です。

小6の半ばぐらいからニキビが出始めて、だんだんひどくなりまして、ついに最近ひどく荒れ始めました。><

私はおでこの下らへん、右まゆ毛と左まゆ毛のあいだにブツブツとできています。
以前はニキビケア用の石鹸で洗顔して、その後に「豆乳イソフラボン」という化粧水、最後に肌ラボの乳液で保護する感じにやってました。
私は「ニキビを治す」ではなく、「ニキビができにくい肌を作る」の方で行こうと思いました。
だけど、ニキビは減るどころか増えるばかり。。。
化粧水も減ってきたので、新しいのを買おうかと思うのですが、何がいいのかわかりません。

そこで、友達が「アクネスがいいよ!私もここ(おでこ)にばぁーってあったけど、きれいに治ったよ!」と、すすめられたので、じゃあアクネスにしようか、と思ってます。
でも、商品をネットで探してみたら、種類がたくさんありました;
どれを買えばよいのやら;;

私は洗顔料と化粧水を買おうかと思ってます。(できるだけ安上がりで^^;)
↑はどれがいいのでしょうか?

http://www.shop.rohto.co.jp/shop/event/event.asp …
↑ここに載っているやつで、オススメのを教えてください!
「毛穴すっきり粒つぶ洗顔」って効きますか?私、毛穴も気になるので。。。

乳液はまだあるので大丈夫。


ご回答お願いします!!

A 回答 (1件)

アクネスの薬用メイクも落とせる洗顔料を使っていますが、まあまあいいですよ!


劇的に効果があったわけではありませんが、ニキビ予防に使っています。

おでこの下の眉と眉のあたりのニキビはホルモンの乱れが原因のことが多いので、化粧水を変えるよりも生活習慣を変えたほうがいいと思います。
例えば夜にきちんと睡眠をとるだけでもホルモンの改善につながります。

化粧水に関してはちふれをお勧めします。
お値段もお手ごろです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!