アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excel2007です。

タスク操作でも、ショートカットでもよいのですが、質問のように
列と行、それぞれの終わりにジャンプできる方法を教えてください。

A 回答 (4件)

放置で終わるのかと思っていたら補足が付きましたね。



シート自体の一番下、右と言うことですか。

でしたら、Ctrl+↓、Ctrl+→を何回か繰り返せば行きますよ。
大抵は1回目で入力範囲の最後、もう1回で端までいくはずです。
間に未入力セルと入力セルが挟まる場合はその都度移動が止まりますので繰り返してください。
やってみればわかります。

あとは、最終セルのアドレスを名前ボックスに入力とかですかね。

私の書いた下辺、右辺はセルを四角とした時の下や右の線です。
マウスのポインタを線の上に持って行くと上下左右に外向きの矢印にポインタが変わりますのでそこでダブルクリックします。
但しこれは入力範囲で移動の時の方法です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

説明不足でお手数かけました。
マウスのポインタでダブルクリック…こんな方法もあるのですね(^^)

お礼日時:2011/05/22 12:50

列ならアクティブセルの下辺、行なら同じく右辺をダブルクリックという手もあります。

この回答への補足

アクティブセルは今置いてあるセル…は判るのですが、下辺、右辺はどこなのでしょうか?

補足日時:2011/05/11 13:03
    • good
    • 1

列・行の値または空白の連続した最後なら


列 Ctrl+↓
行 Ctrl+→

入力されているセルの最後(行・列)なら
Ctrl+End

Ecel2007ショートカットキー一覧
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP0 …

この回答への補足

入力範囲ではなく、エクセル全体の列、行の最後尾のセルに行きたいのです

補足日時:2011/05/11 13:01
    • good
    • 3

Ctrl + 矢印キー



こういうことではないのかな?

この回答への補足

入力範囲ではなく、エクセル全体の列、行の最後尾のセルに行きたいのです。

補足日時:2011/05/11 13:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!