アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのIS05を使用しています。
フリーのソフトで「aNdClipFree」をインストールしてます。
ネット上で文字をコピーしてメモ帳等に貼り付ける方法を知りたいのですが・・・

A 回答 (2件)

IS03なので違うかもしれませんが

コピーしたい文章があるページを開いて「メニュー」「その他」「テキスト選択コピー」で
コピーしたい文章を選択すればクリップボードにコピーされるので、その後メモ帳を開いて画面を長押ししたらメニューが開くので「貼りつけ」を選択すれば
文章がコピーできます。
    • 0

ブラウザは標準の「ブラウザ」を、そしてメモ帳アプリは「aNdClipFree」をご利用として手順を説明します。

コピーしたい文字列を表示した状態で、「メニュー」→「その他」→「テキスト選択コピー」を選び、コピーしたい文字列を頭から最後までなぞり離します。
このとき選択範囲がずれて、なかなかぴったりと希望する文字列を選択するのも大変ですが、その前後余計な文字まで選ぼうとも「多め」に選択してしまいます。

次ぎに表示の画面を上端からスライドして引き下ろしますと、通知画面が降りてきますので一番上?の「aNdClip」をタップ。
するとこれまであなたが選んだコピーしたい文字列のリストが表示されますので、一番上の今ほどあなたが選んだ文字列を見ていただき、ピッタリではない多めの文字列だった場合には、そのリストの文字列候補を「長押し」してみてください。
表示される作業メニューから「編集」をタップすれば、コピーされた文字列を編集して不要な文字を消したり、書き足したりもできます。

この「編集」の上で「保存」。正しいコピー文字列ができあがり。

次ぎにその正しい文字列を再度「長押し」し、「コピー」を選択。
(普通は直近のコピー文字列しか覚え込ませることができませんが、かつて選んだ複数の文字列の中からどれでも自在に覚え込ませられる=再活用できるのが、この「aNdClipFree」の売り。)

覚え込ませたあと、画面下の「戻る」をタップすれば元のWEBサイトの画面が開きます。
文字入力欄を長押しし、「貼り付け」を選べば覚えさせていた文字列が貼り付けられます。
    • 0