ユニクロが展開しているジーユーGuの服の品質はどんな感じでしょうか???
ユニクロで買おうか?それともジーユーで買おうか迷っています
安くても品質が悪ければダメだし。。。
やっぱりユニクロの方がいいのでしょうか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

デザイン目的別で買う事をおススメします



同じ様な商品でも
スポーツTシャツ 一つとっても
ユニクロ:吸水、速乾、UV 機能3つ
ジーユー:吸水、速乾    機能2つ と違ったりします
値段はジーユーのが安いです
UVまで 必要ない私は ジーユーを買いました

機能や デザイン性が違ったりします
生地の素材感も違います

こないだ秋のネルシャツ(長袖チェック)は
ユニクロは ALL共布(同じ生地)でしたが
ジーユーは 襟裏&袖裏の生地が シャツ地と違う無地生地でした
見えない所ですが 脱いだり袖まくりしたり 着方の好みの問題もあると思います

ユニクロ:ヒートテックは毛玉になりにくいです
ジーユー:あったかシャツは 毛玉が出来ました とても安かったけど
アウターとインナーで 着分けるので 私は両方使っています

ユニクロで ミシン縫製が 失敗(糸がつれてたり、絡んでたり)してたのは見ませんが
ジーユーは ウィンドブレーカや フリースで見かけました
パッと見分からないですが それは ヨロシクないと感じます

そうなると ウィンドブレーカや フリース ジャケット(アウター)系は
縫製をチェックして
今シーズン限りの物を買うなら安くジーユーで
年配の父親には縫製のいいユニクロを購入し
自分も 数年着るなら ユニクロで という選び方にしています
(心なしか ユニクロを数年着ている人も見かけませんが…
去年のユニクロを 今年着るとあまり人と洋服が被らなくって 勝手がいいんですけど)

気に入った 色柄デザインを優先し 目的別に使い分ければ 十分かと(*^_^*)
    • good
    • 0

安かろう悪かろう。

値段相応でしょうか。
「どうせすぐ買い換えるし」と割り切って買うなら十分。

触った感じだと、ほとんどの商品においてユニクロには及びませんね。
ユニクロより格安でユニクロ同等の品質だったら、誰もユニクロで買いませんよね(笑)

値段が違うんですから、そりゃユニクロの方がいいに決まってます。
    • good
    • 0

千円以下のジーンズを買った事があります。



縦だったか、横糸だったか 減らしてコストダウン。
どこかしらコストダウンの要素があるので、安いモノは安いモノなのです。

結果・・というか 洗濯で結構 縮みました。 太ってきたから・・・と思い購入したのですが。
履かなくなったモノとサイズが一緒になりました。(笑)・・・努力して体を合わせていますが。。

コストをどこで落しているんだろう・・・と観察して、使用に支障なければ、どこで購入しても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイペースな表現を教えて頂ければ幸いです。

ダラダラ・ゆっくり・ゆるむ・リラックス・気まま・・・等々。
多少表現は遠くても構いませんので、沢山教えて頂ければ嬉しいです。

何卒、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

のんびり・ゆっくり・こつこつ・人の目を気にしない・周囲に惑わされない・自分に合ったやり方・無理をしない・肩肘張らない・左右されない・流されない・自分流の・周囲の状況を考えない・落ち着いた・自然体

Qあなた方は何故その各種OSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです

Linux(色々有るみたいですが…)

UNIX Windows Mac

Google Chrome OS(iPhone用をPCでも使え近い内に…)

その他のOS有れば教えて…

各OSのメリットとデメリットや優れたところと劣ってるところ教えて頂ければ幸いです

一番高性能と言うか優れたOSて何だと思いますかご指導、ご助言を賜りたく存じます

そしてあなた方は何故そのOSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです

次のパソコンはどのOSのを買いますか今の各種OS人口て現在どれくらいなのですか…

ご指導、ご助言を賜りたく存じます_(._.)_

Aベストアンサー

>そしてあなた方は何故そのOSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです

使っているソフトが、今使っているOSででしか動かず、他のOSで動かないから。

パソコンやOSを選ぶ時、基準は「何をしたいか?」で決めます。

どんなに優れたOSであっても「やりたい事が出来るソフトが、そのOSに対応していない」のなら、自分にとって、そのOSは「選択肢の対象外」であり「問題外」です。

どんなに腐ったOSであっても「やりたい事が出来るソフトが、そのOSでしか動かない」のなら、自分にとって、そのOSは「無くてはならないOS」であり「必須OS」です。

なので「OSの機能を比べて、OSを選択する行為は愚行」であり、まったく無意味な行為です。

もっと解りやすい例を以下に挙げます。

「お気に入りの絵師さんが原画をやっているゲーム」があり、とても気に入り、暇があればそのゲームで遊んでいると仮定します。

そして、そのゲームの発売元・開発元は、もう倒産していて、新しいOSに移植される事は無いと仮定します。

更に、そのゲームは「とてつもなく使い難くて、腐ってるOS」でしか動かないと仮定します。

こうなると「OSを選択する余地はない」ので「とてつもなく使い難くて、腐ってるOSを使い続ける」しかありません。

じゃないと、遊びたいゲームが遊べなくなってしまいます。

これは「コンシューマーゲーム機本体を選ぶ時」にも言えます。どんなに腐った最低のゲーム機であっても「遊びたいゲームが、そのゲーム機用の物しか無い」のなら、どんなに腐った最低のゲーム機であっても、そのゲーム機を買わない限り、そのゲームを遊ぶ事は出来ません。

どんなに高性能なゲーム機で、それ以上の物が世の中に存在しないとしても「そのゲーム機で遊べるソフトが1本もない」のなら、その「世界最高のゲーム機」は「ただの箱」と同じで、何の価値もありません。

「OSの選び方」は「ゲーム機の選び方」と同じで、重要なのはOSやゲーム機の性能ではなく「今、何がしたいか?」なのです。

>そしてあなた方は何故そのOSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです

使っているソフトが、今使っているOSででしか動かず、他のOSで動かないから。

パソコンやOSを選ぶ時、基準は「何をしたいか?」で決めます。

どんなに優れたOSであっても「やりたい事が出来るソフトが、そのOSに対応していない」のなら、自分にとって、そのOSは「選択肢の対象外」であり「問題外」です。

どんなに腐ったOSであっても「やりたい事が出来るソフトが、そのOSでしか動かない」のなら、...続きを読む

Q世界中には幾数万のソフトが有ると思いますが貴方にとっての殿堂入りソフトを教えて頂ければ幸いです

先ずは同サイトで僕が(/*・・)o{質問させて貰ったものに目を通して頂ければ質問の意図が少しは理解して貰えると思います

あなた方は何故その各種OSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです
http://okwave.jp/qa5219327.html?ans_count_asc=20

>そしてあなた方は何故そのOSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです

使っているソフトが、今使っているOSででしか動かず、他のOSで動かないから。

パソコンやOSを選ぶ時、基準は「何をしたいか?」で決めます。

どんなに優れたOSであっても「やりたい事が出来るソフトが、そのOSに対応していない」のなら、自分にとって、そのOSは「選択肢の対象外」であり「問題外」です。

どんなに腐ったOSであっても「やりたい事が出来るソフトが、そのOSでしか動かない」のなら、自分にとって、そのOSは「無くてはならないOS」であり「必須OS」です。

なので「OSの機能を比べて、OSを選択する行為は愚行」であり、まったく無意味な行為です。

本題
※そのソフトが自分にとって本当に使えるものかどうかは
使ってみて初めて分かるものだと僕は思います
しかしソフトを動かすためには先ずはハードが必要ですよね

その為には膨大な資金が居るわけで実際的に一人だけで試すには
無理だと思いますそこで広くご協力下さいますようお願い申し上げます…

あなた方の実際的に使ってる各OSで一番満足のいく、無くては成らない、
自分にとって殿堂入りお勧めソフト関連をご紹介頂ければ幸いです

OSとソフト名と使用目的・使用感など出来るだけ
詳しく端的に教えて頂ければ幸いです宜しくお願い致します_(._.)_

(僕は日本語ですが)世界中には幾数万のソフトが有ると思いますので…
この(/*・・)o{質問は無期限とさせて頂き

前科の如く話を逸らしてしまう恐れがあるので僕は基本傍観者に回るようにしますが
どしどしご協力下さいますようお願い申し上げますて言うのはどうですか_(._.)_

シュアウェア フリーソフト オンライン オフライン 実用ソフト 娯楽ソフト

先ずは同サイトで僕が(/*・・)o{質問させて貰ったものに目を通して頂ければ質問の意図が少しは理解して貰えると思います

あなた方は何故その各種OSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです
http://okwave.jp/qa5219327.html?ans_count_asc=20

>そしてあなた方は何故そのOSを使いまた使い続けるのですか教えて頂ければ幸いです

使っているソフトが、今使っているOSででしか動かず、他のOSで動かないから。

パソコンやOSを選ぶ時、基準は「何をしたいか?」で決めます。

どんな...続きを読む

Aベストアンサー

>OSとソフト名と使用目的・使用感

OS : Windows, もしくは FreeBSD

ソフト名 : SKK

使用目的 : 日本語入力

使用感 : 文節の分け方が合っているか、とか
漢字変換が正しいか、とか
ほとんど気にしなくてよい。


自分にとっては殿堂入りですが、お勧めではありません。
SKK が Windows に移植されててよかったといつも思う。

Q美容室に使う金額、頻度、メニューを教えてください。性別、年齢も加えて頂ければ有り難いです。

美容室に使う金額、頻度、メニューを教えてください。性別、年齢も加えて頂ければ有り難いです。

Aベストアンサー

現在髪の毛を伸ばしているのでカットは年に二回。
白髪染は3ヶ月に1回の割合。
カットと白髪染を同時にする時は1万円。
カットだけの時は3500円です。
51歳女です。

Q以下の5択しかないとして、あなたならどれ? 買うもの 洋服 予算 1万円 ①GUやしまむらのファスト

以下の5択しかないとして、あなたならどれ?

買うもの 洋服
予算 1万円

①GUやしまむらのファストファッションを店頭、またはオンラインで大量購入

②ZARAやグローバルワークの中間ブランドを店頭、またはオンラインで1~2点購入

③ハイブランドを店頭、またはオンラインで1点購入

④オークションやフリーマーケットサイトで新品タグ付きの中間ブランド品を3~5点購入

⑤オークションやフリーマーケットサイトで新品タグ付きのハイブランド品を2点購入

Aベストアンサー

私は②ですね。洋服はたくさん欲しいですが、どれも安っぽいものだと、全体を合わせたときにイマイチということが良くありますしすぐに型がよれてしまいます。
MIXD-Sさんの年齢にもよりますが参考程度によければ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報