ユニクロが展開しているジーユーGuの服の品質はどんな感じでしょうか???
ユニクロで買おうか?それともジーユーで買おうか迷っています
安くても品質が悪ければダメだし。。。
やっぱりユニクロの方がいいのでしょうか???

A 回答 (3件)

デザイン目的別で買う事をおススメします

同じ様な商品でも
スポーツTシャツ 一つとっても
ユニクロ:吸水、速乾、UV 機能3つ
ジーユー:吸水、速乾    機能2つ と違ったりします
値段はジーユーのが安いです
UVまで 必要ない私は ジーユーを買いました

機能や デザイン性が違ったりします
生地の素材感も違います

こないだ秋のネルシャツ(長袖チェック)は
ユニクロは ALL共布(同じ生地)でしたが
ジーユーは 襟裏&袖裏の生地が シャツ地と違う無地生地でした
見えない所ですが 脱いだり袖まくりしたり 着方の好みの問題もあると思います

ユニクロ:ヒートテックは毛玉になりにくいです
ジーユー:あったかシャツは 毛玉が出来ました とても安かったけど
アウターとインナーで 着分けるので 私は両方使っています

ユニクロで ミシン縫製が 失敗(糸がつれてたり、絡んでたり)してたのは見ませんが
ジーユーは ウィンドブレーカや フリースで見かけました
パッと見分からないですが それは ヨロシクないと感じます

そうなると ウィンドブレーカや フリース ジャケット(アウター)系は
縫製をチェックして
今シーズン限りの物を買うなら安くジーユーで
年配の父親には縫製のいいユニクロを購入し
自分も 数年着るなら ユニクロで という選び方にしています
(心なしか ユニクロを数年着ている人も見かけませんが…
去年のユニクロを 今年着るとあまり人と洋服が被らなくって 勝手がいいんですけど)

気に入った 色柄デザインを優先し 目的別に使い分ければ 十分かと(*^_^*)
    • 0

安かろう悪かろう。

値段相応でしょうか。
「どうせすぐ買い換えるし」と割り切って買うなら十分。

触った感じだと、ほとんどの商品においてユニクロには及びませんね。
ユニクロより格安でユニクロ同等の品質だったら、誰もユニクロで買いませんよね(笑)

値段が違うんですから、そりゃユニクロの方がいいに決まってます。
    • 0

千円以下のジーンズを買った事があります。

縦だったか、横糸だったか 減らしてコストダウン。
どこかしらコストダウンの要素があるので、安いモノは安いモノなのです。

結果・・というか 洗濯で結構 縮みました。 太ってきたから・・・と思い購入したのですが。
履かなくなったモノとサイズが一緒になりました。(笑)・・・努力して体を合わせていますが。。

コストをどこで落しているんだろう・・・と観察して、使用に支障なければ、どこで購入しても良いのではないでしょうか?
    • 0