10秒目をつむったら…

みなさま、こんにちは。
長文、乱文、失礼します。

私には大好きな女性(ユリ)がいます。
その女性とは毎日メールや電話をしていました。
メールでは「愛してる」や「大好き」と何度も気持ちを確かめ合い、いつも何時間でも電話をしていました。
ですが、いきなりユリに彼氏ができました。

私とユリはずっとメールのやりとりと電話だけで気持ちを確かめ合っていました。
知り合ったのはネットです。
会った事があるのは一度だけです。
私は29歳、ユリは20歳の大学生。

私は、お互いが住んでいる地域が離れていて歳も離れているため、結婚も付き合う事もユリとは出来ないと言いました。
しかしユリは、それでも私と毎日メールや電話が出来れば幸せと言ってくれたんです。
ユリは、「私に彼氏が出来ても私のそばにいて」「私たち永遠」と、何度も私に言いました。

ユリは私の他にも、ネットで知り合った男性とメールや電話をしていたみたいです。
でも、いつでも私が一番と言ってくれました。他の人ともメールしているけど、あなたが一番好き。愛してると・・・。
確かにメールの返信はいつでもすぐ来るし、電話したいと言えばいつでも何時間も電話をしてくれました。
お互いの住所も知っています。
ユリの方から、住所の交換もしようと言ってきたからです。

しかし、ユリに彼氏が出来てから、ユリの態度がガラッと変わりました。
メールの返信は遅い。電話をしても、すぐ「もう切りたい」と言うようになりました。
しかし、メールをすれば返信は来るんです。たった一行の短いメールですが・・・。

私はユリと毎日メールをし、電話をしていたため、ユリからのメールの返信遅かったりすると不安な気持ちになります。
私はユリに依存してしまっているのでしょうか・・・??

ユリは、私の関係はもうどうでもいいと言ってきました。
けど、私がメールをしたければ送ってきてもいいよと言ってきます。
私には仲の良い友達もいなく、親もいないため、1人でさみしい時にはユリにメールを送ってしまいます。けれど今来るユリからのメールはすべてそっけないものばかり・・・。
たった一言か一行だけの・・・。
電話をしても出てくれます。けれどすぐ「もう切りたい」と言います。

私は、ただ遊ばれただけでしょうか???
ユリとは本当に何でも話せる仲で、このまま失ってしまうのが怖いんです。
また1人になるのが怖いんです。
私は友達も、親もいなく、職場も1人でする仕事・・・。

私はユリと出会って、はじめて1人じゃないと感じる事が出来ました。
けれど、ユリの事は忘れないといけないんでしょうか?

ユリは毎日が幸せと言っています。
彼氏の事が大好きみたいです。
私の事は「一緒にいたければ別にいいよ。ただメール減らして」と、さっき言ってました。

もう1人は嫌です。
男性なのに、情けない話、泣いてしまいました。ユリの態度が変わって・・・。

みなさま、どうか私にアドバイスをください。
助けてください。
知恵を貸してください。

お願いします。。。。。。

A 回答 (10件)

こんにちは。

女性です。

悪女かどうかは分かりませんが、それなりに現実をわかっている女性だと思います(笑)
まぁ、本当の悪女だったら彼氏が出来たこととか言わないですから、悪女まではいかないですが、あちこち見回すタイプってことだと思います。

質問者さんのことは好きは好きだったんだと思います。(住所まで申し出て交換してますから)
しかし、一度しか会わないし「付き合いも結婚もできない」なんてハッキリいわれたら…
好きだとしても次を探そうかな…ってなると思いますよ?
それに、その状況(彼女に彼氏ができるまで)の時は質問者さんが彼女に酷いことをしてたじゃないですか。
遊ばれてただけ?なんていいますが遊んでたのは質問者さんでしょう?
付き合いも結婚もできないって言っときながら「愛してる」「大好き」とかいうんですから。
本気でいた彼女からは辛い態度だったと思いますけど?
ずいぶんと彼女を都合いい相手にしてきましたね。

そりゃ、先がない(付き合い・結婚しない)とか言ってメール・電話だけで都合よく相手される男性より、リアル(直接)で触れ合えて自分を大切にしてくれる男性と出会えれば、気持ちが動かされても仕方がありません。

お互い「付き合ってない」という認識があるのですから浮気でもなんでもないですし、「都合よく相手して」っと言ってきた相手を「彼氏がいる」っと断っているにすぎないです。
状況が状況でしたから、相手の気持ちが変わって態度が変わっただけなのに、悪女までいうのはどうかと思います。

前みたいに彼女が好意を示したって質問者さんは付き合えるわけでも結婚できるわけでもないんでしょう?
今さら付き合えるとかいうつもりですか?

寂しいから彼女にこだわってしまうってこともあると思います。
なのでリアルな友達をつくってみては?
リアルの触れ合いとネットは違います。
それをしっかり分かってみてくださいね。
    • 0

びっくりした!

「男性」と明記されるまで、てっきり質問者さんは女性かと思ってました。
タイトルで「酷すぎます!」、そして内容がこれなので。

ユリちゃんは「極普通の女の子の気立てを優しくした感じ」ですね。
女々しくすがりついてくるネット上の知り合いが、自分がいないとたった一人で可哀想だと絶縁しないであげるのですから。

悪女というのは、自分にとって何の得にもならない貧乏籤を大事に取っておいたりしません。

視点を変えて、30過ぎの一人ぼっちの看護婦さんなどを探してみられては?
世話焼きに慣れていて、子供のような大人を放っておけない職業病が期待できます。
    • 0

すてきな女の子じゃないですか?

悪女なんてとんでもない。
あなたに一時のいい夢を見させてくれたんです。
それだけで、いい女の子だったと思えばいいんですよ。

なかなか夢を見させてくれるような女の子はいないんです。
女の人って現実的だから、すぐ結婚だの、浮気してるんじゃ
ない?だの、携帯見せてだのっていう人がほとんどです。

また、ゆりさんみたいな素敵な女の子を見つけましょう。
明日があります!!
    • 0

わかりました。

別れさせ屋を雇って別れさせるのです!!

質の悪そうな探偵事務所なんかと相談です!!

お金はかかりますが、一人に戻れば彼女の態度も元に戻りますよ。きっと!
    • 0

もうユリはあきらめて、エリとかマリとか次を探したほうがいい。

• 0

一度勇気をもって、キャバクラにでも行かれたらどうでしょうか。

お水系の女性、出来れば年上の方に恋愛相談が出来ると、恋愛問題解決のヒントが得られる事があるかもしれません。

ユリさんはどうかわかりませんが、世の中、性悪女もいるので、カモられない様にご用心なさって下さい。
    • 0

質問者様は、29歳の男性なんですか!?。

(・o・):
ちょっと、ビックリ・・・。

20歳のユリちゃんは、極めて普通の、何処にでもいる大学生の女の子だと思います。
質問者様は、恐らく「メル友の一人」だったんでしょうネ。
そう思えば済むコトです。

>ユリに彼氏が出来てから、ユリの態度がガラッと変わりました。

むしろ、正直な娘さんじゃ有りませんか。
解り易くて。
(^^)
もっと正直な娘さんなら、
「私、彼氏出来たから、あんまりメール出来なくなると思います。ごめんネ」
とかのメールが「最後」で、後は「パッタリ」で「ハイ、それまでよ」です。

29歳の「イイ大人の男性」なら、もう少し「大人」に成るべきだと思います。

一人が嫌なら、直接話しが出来る、新しい彼女を見つけるべきだと、アドバイスさせて頂きます。
    • 0

ユリは悪女ではありません。

いたって普通の20歳の女の子です。

いい大人なのに若い女の子の戯言に一喜一憂し
振り回されているのが貴方です。
    • 0

もう諦めるしかないと思います。

時間かかると思いますが 忘れたほうが良いですね(>_<)
    • 0

正直、どっちもどっちです。

しかもどっちかというとユリさんの方寄りかな。

> ユリは私の他にも、ネットで知り合った男性とメールや電話をしていたみたいです。

当たり前だと思います。
あなたは「結婚も、付き合うことすらもない」
と言ったんですよね?

そして会ったのは1度だけで、ネットのみのやりとり。
あなたにユリさんの何を拘束する権利があるのでしょう?

> 「私に彼氏が出来ても私のそばにいて」「私たち永遠」

キャバ嬢やクラブの女性でもそういいますよね。
ようはバーチャル恋愛、その場限りの思いつき発言なだけです。

女性は現実的ですから、妄想恋愛は長続きしません。
好きな人ができれば、過去の男性などコロっと忘れます。

つまり残念ですが、あなたのことはたいした好きじゃなかったか
先が見えない男性とやりとりするほどヒマじゃなかった(ほんとの恋愛が
したかった)のでしょうね。

これって若い女性なら普通だと思います。

ましてやネットで知り合った人なんて、1人だけとなわけないですよね~

男性の方が純粋ですよね。ロマンチストというか。

あなたは今回痛い勉強をしたと思いましょう。

もう1人はイヤです、とのことですか
ハッキリ言わせて貰って、バーチャルな世界としか
人と繋がってないんですか?

29歳ですよね?
そろそろ気付きませんか?ネットの世界なんてこんなものだと。
20歳やそこらの子なんて遊びたい盛りです。
そして29歳なら、家庭を持って子沢山な男性も沢山います。

もちろん、働いてますよね?

仕事以外にもっと人と繋がる何かを始めたらどうですか。
ボランティアに行ったり、趣味のサークルに行ってみたり
何でもできるでしょう。

これからの日本を背負う若者なんですから、
ネットじゃない世界でもしっかりと地に足をつけて、生きてください。
    • 0