プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りです。
素敵で笑えて幸せを感じる・【なぞかけ】○○とかけて○○と解くその心は・・・を教えて下さいませんか。

『魔法瓶』とかけて『虎』と解くその心は・・・『どちらもタイガー』なんて駄作ですが考えてみて下さい。

A 回答 (8件)

こんにちは。



夫婦編1:「夫婦」とかけまして「優先席」と解きます。その心は、「思いやりと感謝の気持ち」が大切です。
夫婦編2:「結婚生活」とかけまして、「警察官」と解きます。その心は、「おかみ」には逆らえません。
夫婦編3:「夫」とかけて、「レジャーシート」ととく。その心は、「尻にしかれる」でしょう。

冷たい麺編:「痴話喧嘩」とかけまして、「夏に食べるパスタ」と解きます。その心は、どちらも「冷静(冷製)」にするのがいちばんです。

「コロッケ」とかけて、「上司」ととく。その心は?「あげて(上げて、揚げて)」なんぼです。
お後がよろしいようで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

むちゃくちゃお礼が遅れてすみませんでした。m(-_-)m
夫婦で解くシリーズ・・・私の質問の意図にピッタリですよ!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 12:28

おやじギャグ、真っ黒い犬、面白くない(尾も白くない)


新婚、鉄、すぐ覚める(冷める)
夫婦、犬の散歩、どっちが主人か判らないこともある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むちゃくちゃお礼が遅れてすみませんでした。m(-_-)m
全身黒ずくめの犬で解いて・・・まさか犬とは御見それ致しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 12:26

おこんにちわ。



『プロポーズ』と掛けて『ユリ』と解くその心は・・・どちらも『求婚(球根)』
友人の結婚式で聞いたんですけど、私はまだ言われてない・トホホホホホ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むちゃくちゃお礼が遅れてすみませんでした。m(-_-)m
花の球根で解くとは御見それ致しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 12:25

>素敵で笑えて幸せを感じる・・・



難しいですねェ・・・。
(・.・ゞ

★『好きな人からのメール』とかけて、『仮面ライダー』と解く、
            その心は、『返信(変身)が重要』。

大変失礼致しました。
:<(_ _)>:
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むちゃくちゃお礼が遅れてすみませんでした。m(-_-)m
仮面ライダーで作るとは御見それ致しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 12:23

『果物』とかけまして、『好きな人』と解く


その心は・・・『どちらもき(木・気)になります』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むちゃくちゃお礼が遅れてすみませんでした。m(-_-)m

果物と好きな人でしたか・・・気に成る・木に成る・お見事!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 12:22

「目」とかけて「一人称」と解く。



その心はどちらも「アイ」でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

むちゃくちゃお礼が遅れてすみませんでした。m(-_-)m

目と一人称でアイとは流石ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 12:20

お題があった方が考えやすいのですが・・・では目の前にあるもので。



『携帯電話』とかけて『方言』と解くその心は どちらも圏外(県外)では使えません

『キーボード』とかけて『人間関係』と解くその心は どちらも埃(誇り)が邪魔になります

『目薬』とかけて『縁側』と解くその心は どちらも2階からでは使えません

『イチロー』とかけて『設計技師』と解くその心は どちらもメジャーで仕事をします

『サングラス』とかけて『夏のボーナス明細』と解くその心は どちらも目の前が暗くなります

『スマートフォン』とかけて『夫婦生活』と解くその心は どちらも初めはタッチが多いでしょう

うーん・・・イマイチかな?^^;
    • good
    • 6
この回答へのお礼

むちゃくちゃお礼が遅れてすみませんでした。m(-_-)m

たくさん書いて頂いてありがとうございます。

携帯けんがいは面白いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 12:19

えっと、これはプロの作品で、すごいなぁと思うもの。



坊さんとかけて、朝刊と → けさきて きょうよむ

 袈裟 経  今朝 今日 確かにすごい!!

で、お粗末ながら。

円高 とかけて、隣のうるさい広間 → えんかい が進んでるんでしょう。

亀に負けた兎 とかけて 王手飛車取りを掛けられた! → こうら まいった!

ダメダメ(o`・ω・)ゞデシ!!

m(_ _)m
    • good
    • 4
この回答へのお礼

むちゃくちゃお礼が遅れてすみませんでした。m(-_-)m
円高えんかいとは世の中の情勢を反映してますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/15 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!