電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休みに9歳と6歳の子供二人で、羽田~庄内(往復)を利用する予定です。
航空会社はまだ決まっていません。

子供だけで乗っても早割やスーパー早割も適用されますか?
また安く買える方法ご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>航空会社はまだ決まっていません。



庄内=「庄内空港」で有るなら「ANA」一択です。
http://www.shonai-airport.co.jp/

>子供だけで乗っても早割やスーパー早割も適用されますか?

ANAには同名での割引設定は有りません。
http://www.ana.co.jp/dom/fare/guide/
「旅割、スーパー旅割」のいずれかは在りますが
どちらも備考欄に「小児運賃の設定は有りません」と明記されています。

>安く買える方法

ANAの「株主優待券」を使っても「小児運賃」を越えますし
(今年のGWで 7000~8000円前後/枚。金券ショップほか)
上野駅発の「寝台特急あけぼの」では飛行機と殆ど変わらない上に
酒田駅までとしても早朝5時台前半着では出迎えが大変ですね
(庄内フリーきっぷ:有効期限4日もネック?)
http://www.jreast.co.jp/tickets/index.aspx

「夏休み」にこだわらなければ、今回の震災復興支援で誕生した
期間限定「JR東日本パス」なら片道5000円/小児1人(1日のみ有効)なので
東京駅から「山形新幹線つばさ」で「新庄」→JR陸羽西線(普通)で余目・酒田か
東京駅から「上越新幹線とき」で「新潟」→「特急いなほ」で酒田などへ
出迎えに来る方が車で「新庄」まで来られるのなら「乗換なし」なので
金曜夕方便に乗せてしまえばほぼ丸2日なので、期間中2往復なら
「庄内フリーきっぷ」と同じですけど、週明け学校有るのは疲れるかな?

いずれにしても、子供だけで夏休み期間中では「片道11000円台/人」なので
飛行機に拘らないので有れば、単純に「夜行バス」も在りますけど
それ以下の金額は正直難しいと思います。

航空券もJRの切符も大手旅行代理店で買えますから
お近くに在るかは判りませんが早めに相談に行かれてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答をありがとうございました。

やはり安くても11,000円はかかりそうですよね~。

代理店に行って相談してみます。

お礼日時:2011/05/14 13:43

割引運賃の適用は可能ですが大人の割引運賃の半額では有りません(大人と同運賃)、この区間だと普通小児運賃の方が安くなります。


また6歳だと子供だけでの搭乗は原則不可です。らくのりサービス等の利用、空港へ(まで)の大人の送迎が必要になります。

参考URL:http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rakunori/kids/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

参考URLも付けていただき参考になりました。

お礼日時:2011/05/14 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!