アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はLAに来たばかりです。二年住む予定です。トーランスのDMVで運転免許証を取りたくて、DMVでオンライン予約すると、赤文字で最低でも3月6日が早いですと書かれていました。1ヶ月以上も筆記試験の為にまたないといけない。。。一応その日によやくいれてみましたが、これだったら直接行って、少し待ってば、当日受けることはできますでしょうか?

A 回答 (2件)

事前にオンラインなり電話で予約して行くことを、実体験からも強くおすすめします。

事前に予約しておいてその時間に行けば待つこともなくすぐに手続きを開始することができます。
1ヶ月ほど前にドライバーズライセンスの更新を行いましたが、予約した上で行ったので待ち時間はほぼゼロ、DMVに立ち入ってから手続きを済ませて出てく るまでに30分足らずでした’(ドライバーズライセンスの更新だったからーーということはありますが)。受付での順番待ちが無いだけでなく受付を済ませて からもすぐに番号を呼ばれたのでDL44への記入すら間に合わずカウンターで記入していたくらいです。

トーランスのDMVで運転免許証を取りたい--とのことですが、トーランスのDMVにこだわる特別な理由がおありでしょうか?トーランスのDMVはとにか く混んでいます。一度下見がてら行かれてみてください、びっくりされると思います。オンラインでの予約も先のものしか取れないし、アポイントメント無しで 行くととんでもなく順番待ちの列が長いです。
どうしてもトーランスのDMVでなければならない理由がなければホーソンのDMVをおすすめします。僕も毎回ホーソンのDMVで手続きをしています(会社から近いということも理由の一つですが)。もしくはサンペドロのDMVも比較的予約が取りやすいとは聞いています。
どうしてもアポイントメント無しでトーランスのDMVへ行かれるのであれば、朝早く(8時や9時ではもう遅いでしょう)に行くべきだと思います。

またDMVにアポイントメントの予約を入れるにあたってはオンラインよりも電話の方が早い予約を取ることが出来るーーとも聞いたことがあります。
DMVへの電話は繋がりにくいですが、指示に従って電話番号などを残しておくと「それでは○○分後に電話します」とのメッセージが流れます。待っているときちんとその時間に電話がかかってきますよ。
ご参考まで。
    • 0

トーランスよりももっと田舎でしたが、カリフォルニア州のDMVで筆記試験を受けたものです。

オンライン予約だと一カ月後なんてザラなので、直接行けと現地の友人に言われました。
ただし、行くならばDMVが開く30分~1時間ぐらい前に並ぶ必要があるとも。でも何カ月も後になるくらいならば、試験問題にでも目を通しながら、そのぐらい待ってもやった方がいいと思うし、そういう人多いよとも教えてもらいました。

という訳で、私はDMVが開く1時間前から並びました。結果スムーズに午前中には筆記試験が終わりました。ですが、これはDMVの場所やその日の混み方によって違います。だいたい午前10時を過ぎるとものすごく混んできますし、場合によっては数時間待つこともあります。なので時間に余裕をもった上で、できるだけ朝早く行かれると少しは苦痛は軽減されると考えます。
    • 0