プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアカナダについて

エアカナダの一年航空券の復路の日程を変えたいのですがカナダから日本に国際電話をしないと変えられないと聞きました
そこで、コレクトコールをしようと思うのですがエアカナダはコレクトコールを取ってくれるでしょうか
分かりにくい文章で申し訳ありません
分かる方いらっしゃいましたらお願いします

A 回答 (5件)

航空券には航空会社が一般にルールを公開して売り出したものと、旅行会社などが一旦航空会社から仕入れたチケットを独自のルールで販売した物があります。

後者の場合は変更に関する規定がが航空会社のシステムからは読み取れない事が多いので販売した会社に直接コンタクトを取る必要があります。なんにせよ変更ルールやその方法などはチケット購入時に説明を受けているはずです。規約などを読み返してみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/01/07 14:57

No.1です。



既に確認済みとは思いますが念のため。(_ _)
予約の確認は以下で出来ます。

https://beta.aircanada.com/jp/ja/aco/home.html#/ …

同ページにある「よくある質問」の先に変更・キャンセルに関する以下の説明がありあす。全文引用します。

    ==== ここから ====

以下の条件に該当する場合、ご出発の2時間前まで*であれば、オンラインでのフライト変更/キャンセル、フリークエントフライヤー番号の追加が可能です。

aircanada.comでご予約いただいたフライト
フライトパスを使用したご予約:
ホームページの[フライトパス]タブを利用して、アカウントにサインインする必要があります。

エア・カナダ コールセンターまたはモバイル機器からのご予約につきましては、エア・カナダ コールセンターまでお電話ください。
その他のご予約(旅行代理店やアエロプラン、エア・カナダ バケーション、その他のウェブサイトを利用)の場合は、以下にご連絡ください。

アエロプランアクセシビリティガイドラインを満たしていない可能性がある外部サイトです。
エア・カナダ バケーションアクセシビリティガイドラインを満たしていない可能性がある外部サイトです。
ご利用の予約先

*ご搭乗クラスによっては手数料が発生する場合があります。

    ==== ここまで ====

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/07 14:56

>カナダから日本に国際電話をしないと変えられないと聞きました


1)インターネット上での変更
2)カナダ国内のコールセンター
を試してみてダメだったということでしょうか。
...どこのエアラインも予約変更等の特殊処理に対してはサポート体制が驚くほど弱いですので、あながち無いとは言い切れません
あとは、
3)お近くの空港(カナダ)のエアカナダカウンターに押しかけ...営業時間内は絶対に担当者がいます
という最終兵器もあるにはあります。

LineやSkypeなどで電話をかけると安いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
色々試して見ます

お礼日時:2017/01/07 00:38

普通はネットで変えられますけど・・・


もちろん チケットの種類によっては 手数料がかかることもありますが クレカ払いでOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
助かります

お礼日時:2017/01/07 00:39

どのような形でお求めになられた航空券なのかわかりませんが、エアカナダのWebサイトは以下です。


ここにお問い合わせ先の案内があります。
またF.A.Q.(よくある質問)もあります。航空券の変更方法は普通ここに説明があります。

https://www.aircanada.com/jp/

ちなみにコレクトコールはNGです。航空会社は利用者の変更・キャンセルなどに関する通信費用は負担しません。それは変更したりキャンセルすることにした(あるいはそういう事情が発生した)利用者が負担するものです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
NGなんですね、、、

お礼日時:2017/01/07 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!