プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカの人は自分の身長をcmでは知りませんか?cmで知らないなら日本で言うところの170cmや180cmがキリがいいとか言う感覚もないのでしょうか?フィートだと170は5フィート7インチ、180cmは5フィート11インチでキリの良い数字じゃないですし。
キリがいいのは5フィートや5フィート5インチ、6フィートくらいしかないのでその分日本と比べてサバ読みも少ないですか?

A 回答 (2件)

キリがいいっていうのはメートル法に慣れてる日本人的発想でしょう。


サバ読む必要性もふつうあるかどうか??

私があったほとんどのアメリカ人は自分の身長が何センチかすぐには答えられませんでした。

正直言ってご質問の意図やベースがちっともわかりませんです。
    • good
    • 2

そもそもキリがいいという発想もサバ読みもないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A