プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳の男です。吉永小百合さんをうちの母52歳はキレイだと絶賛してます。僕もおとうとと言うツルべの映画から吉永さんが気になってます。恋愛感情ではないんですが… よくタモリさんがTVさゆりさん!ってめっちゃ好きな発言してるんですけど母は52歳で吉永ファン タモリさんは65歳くらいで吉永ファンで。。。いったい吉永さんが好きな人って何歳から何歳くらいの人が多いんですか?
浜崎あゆみとか安室ちゃんなら20代30代 松田聖子は30代後半から50代くらいまでくらいとわかるんですけど吉永さんのファン層は正直わからないので教えてください。ファンも多いんですかね?
吉永さんって全国的に知名度も高いんですかね? SMAPくらいありますか?

A 回答 (2件)

61歳になるオジサンです。

私の年代では、吉永小百合さんはお姉さん的存在ですから知名度は高いですが、ファンになるほどは憧れませんでした。
吉永小百合さんは、私が小学校に入学する頃にラジオ番組「赤胴鈴之助」の「さゆり」ちゃん役で子役声優としてデビューしました。
その後、鋳物で有名だった埼玉県川口市を舞台にした「キューポラのある街」という映画で女優デビューしたと記憶してます。
川口市には親戚が何軒かありますから、吉永小百合さんと歳の近い従兄が映画ロケのあった南中の中学生でした。
従兄の話では、当時の吉永小百合さんは「お高く感じて嫌い」と言ってましたが、吉永小百合さんも当時は思春期でしたから恥ずかしかったのだと思います。
ただ、当時の吉永小百合さんは、私の2番目と3番目の姉の間ぐらいの歳ですが、姉達より美少女だと子供心にも素直に思いました。
ですから、タモリさんのように吉永小百合さんと同年代の男子は憧れたのではないでしょうか。
因みに、私は1つ歳上の「酒井和歌子」さんファンでしたから、ちょっぴり自慢ですが酒井和歌子さん似の女性を奥さんにしてます。
吉永小百合さんファンは「サユリスト」と言われて60歳代から70歳代に多いと思いますが、吉永小百合さんに憧れた50歳代のファンもいるでしょうから、ファン層は50~70歳代に集中してると思います。
この年代以上なら、100%近い知名度があるはずですが、年齢が下がるにつれて知名度も下がってると思います。
    • 0

吉永小百合さんはいま生きている老人全世代から55歳あたりまでだと思います。

とくに熱いのは65、6歳くらいのおじさんたちです。
小百合ちゃんは清純で清楚で神々しく眩しかったです。
    • 1