電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今42歳ですが、二十歳の女の子に恋してます。
彼女は精神的な病ですが軽症で、通院はしていません。

親子ほど年は離れていますが、この恋、アリでしょうかナシでしょうか?

「42歳と二十歳の恋ってありですか?」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

ちょっと年齢は違いますが、現在友人(24歳)で45歳の方とお付き合いしている子がいます。


周りは驚くかもしれないですが、本人同士が好き合っているならアリだと思います。
友人は結婚も見据えてお付き合いをしたと言ってました。
話を聞いてると結構仲良しで、友人もべたボレな感じでした(笑)

その年齢差の相手を真剣に好きになれる友人もお相手も、私からすれば
凄いなって思います。

頑張ってください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
がんばります。

お礼日時:2011/05/18 08:27

ありです、大有り。



38歳の売れ残りと比べてもみれば一目瞭然。
ババアは羊水も腐りかかってるし、卵子も劣化してるわ。過去にどんだけの男を咥え込んでるか、すでに中絶、クラミジアもありかもしれません。商品としては破棄寸前です。

二十歳ならこれからが楽しめます。初物でなくても、これからが旬です。

がんがってください。
    • good
    • 1

42歳と二十歳の恋ってなしです(相性が悪い)








42歳と20歳の恋か


四十二歳と二十歳の恋ならありです。


というか


恋愛感情は他人がどうこう言って決め付けるものではない。
    • good
    • 4

アリ?とか言ってないで、頑張ってください。


ホント応援してます。
何か、勇気が湧いてきましたよ。
万が一ダメだったら、またここで残念会しましょう。
    • good
    • 2

私は23歳上の男性を好きになったことがあります。




彼が妻子持ちだったので
私が耐えられず付き合いは短かったですが

他の回答者さまの
回答にあるように
包容力に強く惹かれ
また尊敬できる存在で
好きで仕方なかったんです。


同い年の男の人にはない魅力があります。



質問者さまが
本当に愛していらっしゃるなら
問題ないと思います。
    • good
    • 0

恋に年齢制限は有りません。

が、将来を見据え考えておくべきことは、恋愛で満足か、結婚までを臨むのかということです。誰でも、結婚ー出産は、人間の営みとして、子孫を残す。と言うのが願望として有ります。子供は居なくても・・と言う意見も良く聞きますが、老後は本当に寂しいものだと聞きます。貴女の場合は仮に直ぐに子供が出来ても、成人する時には60歳を超えています。幾つまで現役で働けるか判りませんが、もし、結婚、出産を望むのなら、このことを十分意識しておく必要が有ります。相手の女性の気持がどうかと言うことも大事ですが、年長者の包容力だけでは、リードできない部分も出て来る可能性は高いですから、良くお考えになられることをお勧めします。
    • good
    • 1

アリアリでしょう! ガッツでゴー! 周りの意見に負けるな!


ええお話やないかい。。。 (T。T)
    • good
    • 0

素敵な画像ですね!



女の子側がありならありです。
父親位年上の男性を好きな女性もいます。
個人的な考えですが、父親との仲がとてもいい人(父親を嫌っていない子)はその傾向があるんじゃないかなと思います。
例えば加藤紀子とか。


その女性に父親が好きか聞いてみるのは如何でしょうか!
    • good
    • 0

全然ありだとおもいますよ。



42歳の大人のひとに恋してもらえるなんて、彼女も精神的に落ち着くのじゃないですか。
脈はありそですか?

ところで、因みにこの場を借りて質問なのですが・・・
『マイページ』を開ける度にalfaさまの写真が目まぐるしく変わってるので気になってました。
何か理由はおありなのですか?
ここは質問コーナーではないので答えたくなかったらいいですよ。
    • good
    • 0

私が18歳の時にお付き合いしていた


彼氏の年齢は40歳で22歳離れていましたが
4年間とても幸せな恋愛を体験しました。

その年の女の子は、年上の人の包容力に
とてもひかれ、安心して自分を見せることが
できるので、甘えられることが出来て
とても幸せだとおもいますよ^^

年齢の差なんて「関係ない」なんて簡単に
いえませんが、人を愛する事はとても素敵な事です^^

現在、逆に結婚している主人は13歳年下です^^;
結婚となると色々大変とおもいますが
恋愛は、自由だとおもいますー。

お幸せに^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!