プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初はこの人苦手!って気持ちだったのに(性格的に合わないから苦手という意味)、なのに最終的に何故か好きになって、結婚したって人は居ますか?

A 回答 (2件)

結構います。

つうか、そのほうが上手く行っているようです。

最初の印象が良くて付き合い結婚したカップルって、ほとんどうまく行っていない気がします。

最初の印象が良いと、後々気付いた欠点に目を瞑ったり、許したりしますが、
印象が悪いと、欠点はしっかり見つつも、長所を見つけられるので、
本当に良い人を見つけられるのではないでしょうか?

第一印象のいい人間は要注意!と言うのは、私の中では常識です。
最近も、いつも笑顔で、第一印象は良いのですが、付き合ってみる(男女の付き合いではありません)と、
とんでもない傲慢我がまま女に出会いました。
私の周りはほとんど騙されて、良いように使われましたが、
私ともう一人だけは、騙されずに済みました。
もう一人の女性と言うのは、物事をはっきりというタイプで、最初はみんなから敬遠されていましたが・・・
数ヵ月後には、皆の評価は逆転していました。
好かれていたはずの女性が嫌われ、嫌われていたはずの女性が好かれ。
40年以上生きてきた大人だから、短時間で見抜けましたが、
若い人たちは、善悪を見抜くのに時間がかかりますよ。
中身が悪いほど、表面上の印象を良くしようと考える人が多いからでしょうね。

とにかく、最初の印象の良い人は注意! と思ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!

>印象が悪いと、欠点はしっかり見つつも、長所を見つけられるので、
本当に良い人を見つけられるのではないでしょうか?

非常に納得しました!
そうですよね。
素敵な回答有難う御座います

お礼日時:2009/04/19 14:48

苦手とまではいきませんが、


最初は「別にタイプじゃない」と思っていたのに、
妙に空気がなじみ、
「いやまて、私のタイプじゃないし」などと自分の中で
否定したりしながらも(笑)
いまでは結婚して6年になりますが、
幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せなのですね^^
聞いていてとても心和みました

お礼日時:2009/04/19 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています