アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌い(苦手)だった異性を、好きになることはありますか?

また、きっかけは、どんな事で気になるようになったか教えてください。

私は、女社会の会社に勤めていますが、そこで一緒に勤めている上司が入社当時から気になっていましたが、全く相手にされず、むしろ、見た目や仕事の出来などで周りと比べられたりして嫌味を言われたり、バレンタインの時も恥ずかしくてあげることもできず、
すると、遠回しに、「ホワイトデーのお返しは、もらった人だけでいいよね」と、私がいる前で遠回しに嫌味を言われたりで、悲しい思いをたくさんしてきました。

私に他に好きな人ができても、心のどこかで気になっていましたが、

先日、私は、気持ちが抑えられず、お互いしらふの時にキスしてしまいました。

すると、相手は、無言でずっと抱き締めてくれてキスをしてくれました。

そのあと、今度、デートしようね。

と言ってくれましたが、

私の事を嫌いだとか、仕事ができないとか言っていたのに、

キスをしてしまってから、急に優しくなったのですが、

これはやっぱり遊ばれる前兆なのでしょうか。

今まで職場の人たちとご飯を食べに行く機会がありましたが、私とは一言も話さないし、

私がいると絶対一次会で帰るし、

他の女性スタッフたちとだと、朝方まで飲んでいたりしていたようで、

他の上司にも、「アイツ(私の気になる上司)、いつも最後までいるのに、何でなんだろうな」と疑問がられているくらいでした。

私からしたら、そこまであからさまに嫌な態度を取らなくたってと、傷ついてばかりでした。

こういう男性の心理を教えてください。

A 回答 (2件)

男です。

人間の心理として、いくら「嫌い・苦手」な相手でも、好意を示してくれれば相手に対する考え方は変わることが多いと思います。

だから恋愛感情までは行かなくても、優しくなったってことは人間的には好きになってくれたのかもしれませんね。

経験から言っても、苦手だと思っていた人間から(恋愛に関わらず)好意を持たれていることを告げられると、相手に対する考え方も変わります。

でも、今の状態では危険だと思います。ほぼ間違いなく遊ばれると思います。
あなたが示した好意がキスすることだったため、

「デートしようね」=「ホテル行こうね」

だと思います。後から言ってもおそいんですけど、キスはしない方がよかったですね(汗)。

食事などデートすること自体は良いことだと思いますが、都合がいい存在になりたくなかったら、ホテルに誘われてもついていかないように注意してくださいね。
正式に付き合って、相手に愛されていることが十分わかってからにしましょう。

>私がいると絶対一次会で帰るし

これは偶然ということもあれば、そこまで苦手だと思われていたのかもしれないし、よくわかりませんが・・・。

焦らずに・・・。良い関係を築けますように。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、順番を本当に間違えてしまい、告白や、きっかけよりも先にキスしてしまったのを少し後悔しています。

最近は、上司の勤務形態が変わり、少し落ち着いたのか、以前よりは仕事上でも優しくなったり、近づいてきて話してくるようになっていましたが、

なんせ女社会なので、女慣れしてるのかなって、気になりつつもそんな風にしか思っていませんでした。

来週、どんな顔して仕事していいか分からなかったのですが、少し冷静になって仕事をしたいと思いました。

アドバイスありがとうございます。

・・・キスしたので当然次を期待するようになっちゃったんでしょう。

しかし会社でここまであからさまな態度取る人っているんですね、大人の男性なのに情けない。
いずれにしても、今までそんな態度だったのに、キスでコロっと変わるのは要注意ですよ。絶対次に2人で会った時は体を要求してきますから、絶対に乗らないように!

相手が精神的に本気に、自分を一人の人間として好きになり、真剣に将来を考えてくれていることをしっかり確かめてから、(親にも紹介されてから)関係を持つこと・・・をお勧めします。

男性は、女性が考えているよりも、ずっと性欲が強くって、
性欲のみで行動起こすことが多々ありますから、
そのへん女性もわかって対応しないと、もて遊ばれて痛い目を見るのはこっちですからね~。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何だか、とっても優しい言葉に泣きそうになりました。

そうですね。

やっぱり、態度が急に変わっちゃうなんて、美味しい話ないですもんね。

要注意で様子を見たいと思います。