プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏との結婚を悩んでいます。

現在大学生で卒業して数年したら結婚しよう、と思っている彼氏がいます。

食の好みが違いすぎて結婚を悩んでいます。
薄い素材の味が好きな私と、濃い味が好きな彼氏。
私は野菜が好きで、彼氏は野菜は苦手、逆に彼氏の好きなものは私が苦手、など色々好みが違います。

結婚したら大変になりますか?

また食の好みが違いすぎても仲良く夫婦をやって行けてる人のエピソードもぜひお聞きしたいです。

A 回答 (6件)

結婚生活です。


女房子供にメシくわす。
味は、妥協てんさぐる、
ガキできたら、それどころじゃなくなります
    • good
    • 0

国際結婚していますが、


彼は、日本食!!というものが苦手なので、
夫と食べる時は夫の好みに合わせて、
1人で食べる時は自分の好きなもの作って食べてます。
    • good
    • 0

食の好みが違うけど仲良い夫婦の話は聞きますよ。



できれば、2人ともお料理できた方が負担は少なくなると思います。

子供ができたり、親の老齢介護する時にも、薄味の料理を他の家族とは別に用意することもあるので、薄味を作って、1人分皿に移してから、調味料を足して濃い味にするとか、工夫はいくらでもできますよ(^-^)v

1番似てる方が良いのは、金銭感覚ですね。

夫婦で金銭感覚が違うと、揉める元ですから。

だから、私は、食の好みくらいは乗り越えないとなあと、思います。

末永くお幸せに(*´▽`*)
    • good
    • 0

結婚したら大変になります。

うまくいきません。

朝に和食が食べたいのにフレンチトーストが出てくると
離婚したくなりますよ。私はしましたけど。

食の好みがあうと、ケンカしにくいです。
    • good
    • 0

暮らし方によります。



私も彼とはだいぶ食の好み違うけど、基本的に毎食別で各自用意して食べてるので、そこで喧嘩もありません。1週間に一度くらい一緒に食べるようにしたりすると、その時の食事に特別感も出ていい感じです。

一緒に暮らすコツとして、私の考えでは「お互い自立してプライベートを大切にする」ことです。基本、生活には干渉せずに過ごして、たまに一緒になってデートしたりすることで、生活にはハリも出てきます。ずっと同じ空間にいたりすると、どんなに仲良くても疲れます。

おかげで、私たちは10年以上仲良いし、夫婦生活もいまだに熱くなれてます。
    • good
    • 1

悩むならやめた方がよし。


結婚とはそんなものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!