陽だまりのグラウンドで主人公が所属する野球チームで、ヘッドフォンをつけてナイスピッチングをするピッチャーがいますよね。
【質問】あのこが聴いていた歌なんて名前か知ってますか?
ご回答のほどよろしくお願いします

A 回答 (2件)

The Notorious B.I.G.の『Big Poppa』という曲です。


参考URLで、視聴できます。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

『陽だまりのグラウンド』のサントラにも、収録されていますよ。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/08 23:00

こんにちは!



↓の『陽だまりのグラウンド』オフィシャルサイトでは、『ビッグ・パパ』と紹介しています。

http://www.hidamari-ground.com/cast3.html

http://www.hidamari-ground.com/

参考URL:http://www.hidamari-ground.com/cast3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/08 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岐阜県土岐市泉梅ノ木町の加藤歯科院長の年齢?

岐阜県土岐市内で腕の良い評判の良い年配(50代以上)の歯医者さんを探してます。ネットの口コミでは加藤歯科医院の評判が良いみたいですが若い先生かもしれません。知っている方、また治療経験のある方にお願いします。どんな先生かなどを教えて下さい。宜しくお願いします。
また、その他にも良いと思われる歯医者さん(50代以上)があるのなら教えて下さい。

Aベストアンサー

歯科医院(あるいは一般医院でも同様)で、
院長の年齢を確実に知るには次の方法があります。
(ただし全部の医院で使えるかは不明ですが。)

多くの医院では、待合室にポスターがありますが、
その中に院長の経歴や認定医、博士号等の証書が貼ってあったりします。
(通常は受付近辺にあります。)
そこには当然の事ながら大部分は生年月日が入っています。

参照ページはある歯科院のHPです。
単に検索をしてヒットしただけですので、
ここを選んだ理由はありません。
待合室の画像を見てください。
「⇐お手洗」看板の上の壁に、8枚さらにはその右側の壁にも
多くあるように見えます。

自分自身のアピール度が強い方であればあるほど、
多く飾ってありますので、それを見るのが確実です。

もちろんそういったものが一切掲示していないところもありますが。

ただし、ご質問の主旨からいえば、
まずは院長先生の年齢を知ってから、行きたいのであれば、
この手は使えませんけど。

参考URL:http://good-teeth.net/ikedadc/clinic.html

Q キアヌ・リーブス主演の映画『陽だまりのグラウンド』で、出生証明書を変

 キアヌ・リーブス主演の映画『陽だまりのグラウンド』で、出生証明書を変えたために試合に出られなくなった男の子(ジャマル?)が、チームに復帰後、また試合にも出ていた様な気がするのですが、どうして出られる様になったのでしょうか?
 彼のお母さんが証明したのでしょうか(だとしたら、なぜ最初から正しい物を提出しなかったのでしょうか)?それとも私の勘違いでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

No.1です。
とことんやりましょう!この際、私ももう一度観てみたくなったのでただ今レンタルしてきました(笑)
ここからはご質問に該当する場面だけを早送り再生で実況していきます。

0:11 キアヌと子供達チームと初顔合わせ。メンバーは8人。

0:21 キアヌが先生と母親を説得してエバンス兄弟(兄コフィー、弟ジュリアス(通称Gベイビー))、イトコのレイモンドを獲得。メンバー11人(Gベイビーがいるので実質10人)

0:40 初の試合後、喧嘩して兄コフィーが「辞めてやる!」と言って抜ける。

0:49 3試合目、弟Gベイビーが仲介役になり、兄コフィーがチームに復帰。

0:57 4試合目、リーグ会長からジャマルの出生証明書の改ざんを指摘され除名になる。メンバーは10人(実質9人)

1:17 5試合目、新しいユニフォームが配られる(Gベイビーにも)。メンバー実質9人。

1:25 同じく5試合目、2×2の同点で2アウトの場面で次の打者はジェファーソン(吸入器を持った喘息の太目な子)。しかしジェファーソンは喘息で棄権。そして代打Gベイビーに!

1:26 キアヌがエバンス兄弟を車で家(団地)まで送る。兄弟はギャングに「家には入れない」と言われる。ここでギャングの中のジャマルと再会する。 

1:27 家に入れず仕方なく裏口に回ったエバンス兄弟。ここで弟Gベイビーが撃たれる。

1:31 葬式の弔辞でキアヌが回想シーンと共に5試合目のGベイビーのサヨナラヒットの活躍を語る。

1:38 選手権大会、エバンス兄弟の兄コフィーが居ない為、選手が8人しか居ないから試合は出来ないとキアヌが説明。

1:39 兄コフィーが母と共にグラウンドに現れ、「俺の弟だ…いつも俺達を見てた…今でも見てる…今日もプレイしよう。」とチームに復帰する。「Gベイビーの為に」と心を新たに試合に・・・

1:40 審判の「プレイボール!」の合図と共に子供達がグラウンドに散りエンディング。

スタッフロールの直前にトロフィーを持ったメンバーが現れますので、優勝したのでしょうね。
早送りで観てもキアヌの弔辞のシーンには(涙)です。

長々となってしまいましたが、結局ジャマル君が抜けた後、実質9人となったのですが、喘息のジェファーソン君が棄権した為、8人となり10人目のGベイビー君が代打で出たようです。
 

No.1です。
とことんやりましょう!この際、私ももう一度観てみたくなったのでただ今レンタルしてきました(笑)
ここからはご質問に該当する場面だけを早送り再生で実況していきます。

0:11 キアヌと子供達チームと初顔合わせ。メンバーは8人。

0:21 キアヌが先生と母親を説得してエバンス兄弟(兄コフィー、弟ジュリアス(通称Gベイビー))、イトコのレイモンドを獲得。メンバー11人(Gベイビーがいるので実質10人)

0:40 初の試合後、喧嘩して兄コフィーが「辞めてやる!」と言って抜ける。

0:49 3試合目...続きを読む

Q岐阜県土岐市のおいしい所

明日土岐のアウトレットに行くのですが、周辺においしいお店はないでしょうか。ジャンルは問いませんので、お薦めの店を教えて下さい!

Aベストアンサー

あきん亭 らーめん

有名です。是非

参考URL:http://www.akintei.com/framepage3.html

Q陽だまりのグラウンド

陽だまりのグラウンドでピッチャーの子が聞いている曲がおもしろかったんですが、タイトルがわからなかったんでわかる方よろしくお願いします!

Aベストアンサー

参考URLのページの6曲目の、“Big Poppa”だと思います。

サントラ持ってます。その曲サントラにも入ってました。視聴できるので確認してみてください。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005NZKF/qid=1110550291/sr=2-1/ref=pd_bbs_b_2_1/102-0208916-1365764

Qひだまりスケッチについて

ひだまりスケッチについて

私は、ひだまりスケッチは未鑑賞であり、どの様な商品が売っているかも、全く判りません。

ひだまりスケッチのBlu-rayを検索していたら、「ひだまりスケッチ×☆☆☆」しか、登録がありませんでした。

放送順を検索したところ、
「ひだまりスケッチ」
「ひだまりスケッチ・特別編」
「ひだまりスケッチ×365」
「ひだまりスケッチ×365・特別編」
「ひだまりスケッチ×☆☆☆」
だと、思います。

「ひだまりスケッチ & ひだまりスケッチ・特別編」
「ひだまりスケッチ×365 & ひだまりスケッチ×365・特別編」

上記の、Blu-rayの販売はしていないのでしょうか?
もしくは、廃盤になってしまって、通販などの販売リストから削除されているのでしょうか?

詳しい方、情報の御提供のほど、お願い致します。

Aベストアンサー

販売していない・廃盤になったわけじゃなく、単にBDが普及する前でDVDしかない時分の作品だからBDになっていないだけですよ。
そのうち待っていればBOX化するかもしれませんが。

Q陽だまりの彼女の上映期間

っていつまでですか?

Aベストアンサー

映画は
上映してから3ヶ月
やってます

Q【ひだまりスケッチ】vs【はなまる幼稚園】    どちらがお好き?!

【ひだまりスケッチ】vs【はなまる幼稚園】    どちらがお好き?!   どちらも面白いですがひだまりスケッチに一票!

Aベストアンサー

ひだまりです。
はなまるは、展開とキャラの動きが、やや強引すぎるので嫌いです。
まぁ、某キャラがハガレンの某キャラに見える所為もありますが。
なので、ひだまり。

Q「アンダーグラウンド」のサントラについて

エミール・クストリッツァ監督の「アンダーグラウンド」が大好きで、ビデオはもちろんサントラも購入しました。ところがサントラに期待していた曲が入っていませんでした。その曲とは、劇中でしばしば流れるドイツ語のシャンソンで女性が歌っているものです。タイトル、歌手がわかりましたら教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは(^0^)
私は、【アンダーグラウンド】という映画を観てはいないのですが、このサイトで分かりませんか??
http://us.imdb.com/title/tt0114787/fullcredits
でも、名前を見ただけでは分からないとしたら、配給会社に直接、問い合わせをしてみては?
私も分からない事がある時、直接聞くと、非常に詳しく丁寧に教えて貰っています。
ちなみに、アンダーグラウンドの配給会社って、【エース ピクチャーズ】だと思うんですが、そしたら、今は合併して【アスミック・エース エンターテイメント】という会社になっていると思います。
参考になれば・・・(*^_^*)

参考URL:http://www.asmik-ace.co.jp/

Q「ひなた」と「ひだまり」の響きと文学性

 日本語を勉強中の中国人です。「ひなた」と「ひだまり」の響きはどちらがよいでしょうか。より文学的な表現になるのはどちらなのでしょうか。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、ご指摘いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。awayuki_chさんの質問、いつも興味深く拝見しています。私は日英翻訳者です。中国語も少しやりましたがいつまで経っても初級レベル……(^_^;)

ひなたとひだまり、ですか。
どういう文脈で使うのかにもよると思いますが、ひなたとひだまりは完全にイコールではなく、意味するもの(イメージ)が若干違うと思います。

「ひなた」は「日陰(ひかげ)」の反意語ですから、日の光が当たっているほうとか、その場所。私の感覚ではひだまりよりも若干陽光が強めのような気がします。ひなたぼっことか、ひなた水(夏などに、太陽光で水が少しだけ温まっている状態)とか言いますので。小学校の理科では「ひなたとひかげで、温度の上がり方を比べましょう」とか言いますので、特に文学的色合いのない、単に日があたっている場所かそうでないかを区別する言葉としても使えますし、「お布団はひなたのにおいがした」等と、ちょっと郷愁をこめた口語として使う場合もあると思います。文学の中でも使われます。下記サイトは「青空文庫」に収録されている文学作品の中で「日なた」を検索した結果です。
http://www.google.com/search?as_dt=i&as_sitesearch=www.aozora.gr.jp&lr=lang_ja&ie=euc-jp&num=20&as_q=%C6%FC%A4%CA%A4%BF&btng=%B8%A1%BA%F7

「ひだまり」は日が溜まるという言葉からきています。溜まるということは、ある程度まとまった形や量がわりと狭めの場所に満たされてある、というような意味。つまり本当は溜まっている形なんて目に見えないけれど、それを日が溜まっていると比喩的に表現することで暖かさやまあるいイメージを醸し出している。そういう意味では、こちらのほうが文学的かなとも思います。ある狭い一画がお日様の光でぽかぽかと暖かいとか、のんびり、ゆったり、満ち足りたイメージ、幸せなイメージもあり、よく「まどろむ」などという言葉と一緒に使われると思います。「ひだまりの詩」(ル・クプル)という歌のタイトルもありましたね。俳句などでも使われてるようです(下記リンク)。
http://haiku.blog.livedoor.com/ichiran.php?kg=9512

例文を少し思いつくままに書いてみましょうか……。

そのブラウスは色があせるからひなたに干さない方がいいよ。
今日はひなたにいる時間が長かったからかなり焼けちゃった。
ひなたでお昼寝って幸せだわー。
その鉢植え、たまにはひなたに出してやったら?


庭のひだまりで揺れているコスモス。
公園のひだまりでうとうとしている三毛猫がいました。
縁側のひだまりでお昼寝。
彼女は、例えて言えば春のひだまりのような温かい人です。


なお、ひなたは「ひなた」「日なた」「日向」とも書けますし、ひだまりも「ひだまり」「日だまり」「日溜まり」「陽だまり」などと書くことができます。私個人的には「ひなた」「陽だまり」っていう書き方が好みです。

少しでも参考になりましたら幸いです。

こんにちは。awayuki_chさんの質問、いつも興味深く拝見しています。私は日英翻訳者です。中国語も少しやりましたがいつまで経っても初級レベル……(^_^;)

ひなたとひだまり、ですか。
どういう文脈で使うのかにもよると思いますが、ひなたとひだまりは完全にイコールではなく、意味するもの(イメージ)が若干違うと思います。

「ひなた」は「日陰(ひかげ)」の反意語ですから、日の光が当たっているほうとか、その場所。私の感覚ではひだまりよりも若干陽光が強めのような気がします。ひなたぼっことか、...続きを読む

Qナイスコンビ!みたいなカップルの映画って?

名(迷)コンビ、みたいな感じで男女のカップルの出てくる映画、ご存じないでしょうか?出来れば古くて有名だと良いんですが・・・。
例えばテルマ&ルイーズのような。私の記憶ではあれは両方とも女だったように思うんですが、それの男女版、みたいなのを。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボニー&クライドの「俺たちに明日はない」
はどうでしょうか?
1967・米の作品です。
泥棒コンビですが、フェイ・ダナウェイがかっこよかった・・・!!
すらりと伸びた足、スタイル抜群で美人!
私、女ですがすっかり憧れてしまいました♪
憧れて泥棒はしてませんよ~♪

最近(といってももうけっこう前ですね)なら、
現代版ボニー&クライドと呼ばれた「ナチュラル・ボーン・キラーズ」。
こちらも犯罪者カップルのロードムービーです。
スタッフもタランティーノにオリバー・ストーンと豪華でサントラもカッコイイです。

でも個人的には元祖ボニー&クライドのほうがオススメ。
古き良き時代のアメリカって感じが良いです♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報