友達に紹介してもらえない=彼女・彼として認められていない。

そんな風に感じます。
でも、自分から紹介してっていうのも考えてしまいます。
相手から言ってくれたほうが嬉しいですから。
みなさんはどうですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

相手にお友達がいない場合はどうにもなりませんね…


もしもあなたに相手を紹介してあげたいお友達がいれば、
そこから始められたら良いと思います。

「次はあなた(オマエ?)のお友達に私(オレ)を紹介してよ!」になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。
私のお友達は紹介してあります。
だからなおさら、そんな気持ちがつよくなってしまったんだと思います。

最近思うのですが、ラブラブなときはいいですけど、
もし別れたら?色々めんどくさいなぁ…なんて^^;

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/12 12:54

「結婚まで決まってからでEや!」とか思ってたので今まで紹介した事無かったです。

(^^;
ん~、ナンかワザワザ紹介するほどのものかな?とか思ってましたし、友人も同じでした。
そういえばNo.6さんの仰るように連れてきた友人は皆に言われてましたね(無意識でそれがイヤなのかもしれません)

意外と重要な事だったんですね、次回(今は居ないので笑)から紹介するようにします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚ですかぁ。
さすがにそこまでは考えていませんでした。

もっと絆が深くなってから。
と考えたほうがいいかもしれないですね。

参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/12 12:52

女です。


私は自分の友達に紹介しません。
友達に「彼氏に会わせてよ~」と言われますが、何の為に?と思ってしまいます。
私から友達の彼に会いたいと言った事もないし、紹介されても人の彼氏に興味はないので内心はちょっといやです。
しかし、まるで人見知りをしない性格上、愛想よくしてしまうのですが・・・(-_ゞ
彼氏といるときに偶然友達に会って、紹介されるのは嫌でも何でもないですが、わざわざ「会わせたい」と言われるとできる限り断ります・・・。
自分の事がばれるのが嫌だとか、彼氏をぜっっったいにみせたくない訳ではないですが、あえてそうする必要はない・・・ってな感じです。
ちなみに私、人付き合いが男のようだと言われます・・。メールも返信しないタイプです(反省)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな考えの人がいるんですね~。
なんか安心してしまいました。

私ももっとビッグな人間になって、自分のペースを守っていきたいと思います。
参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/12 12:49

やっぱり紹介してもらえたら嬉しいですよね。

紹介してもらって彼女と認知されたらなんか本当に実感がわくというか大切にされてるのかなぁ~なんて思いますよね~。

私の場合は元々彼の友達と最初に出会ってその後彼と知り合ったので知ってたんですよ。それでちゃんとした紹介ってのはなかったですけど、他の友達には彼がその人と遊んでる時に呼んでもらって「はじめまして」って感じでしたよ。だけど男の人って「これが彼女の○○です、こっちが友達の○○」って感じで紹介してくれないですよね~。

自分の友達には一緒にご飯を食べようよなんて感じで誘って紹介しました。

「○○の友達に会ってみたいな~」って感じで言ってみるのも効果があるんじゃないでしょうか?もしくはbrillianceさんの友達に会わせてみるとか。結構考えてなくてそう言われたら「あ、そう?じゃあ今度皆でどっか行こうよ」って感じになるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友達には一緒にご飯を食べたときに紹介しました。
考えていくうちにどんどん後ろ向きになってしまう自分がいます。

もっと気楽に「機会があったら」くらいの感じにしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/12 12:46

そうですね。

友達に紹介してほしいですよね!

基本的にアウトドアが大好きなので
自然と人が集まって紹介しあう形になります。
私はスノーボードもするので、友人達を交えて行く事が多いです。
そんな感じのほうが初対面でも会いやすいですからね。

それに私、いままでの彼にはほとんど友達に会わせてます。(一緒にあそんだり飲みにいったり。)
なんか、そんなに意識もしてないけど・・・。
これって会わせたくないなって人とは付き合えないってことかなぁ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が合わせたくない人に入るのかなぁってちょっと心配になってきました。
もっと自分みがきしたいと思います。

参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/12 12:44

いろんな男性とそれなりにお付き合いした経験がありますが、今まで付き合った彼氏の中で友達に紹介してくれたのはたったの2人だけでした。

まぁ、そんなもんかもなと思ってあまり気にしていません。
単に後から友達に「彼女とラブラブしてんのかぁ~?」なんておちょくられるのが嫌なだけなのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにラブラブしてるのかぁ~なんて言われるのイヤですね。
いろんな考え方があるんですね。
参考になりました。
気にするコトではないって考え方も新鮮でした。

お礼日時:2003/10/12 12:41

婚約の気配が見えた頃、自然に紹介される機会が、出来たらうれしいですね・・・



普段の会話に、友人間の話題を出してもらえる間柄になったらうれしいかなあ・・・
(彼氏が友人0人かどうか、知りたい本音もあるので。)

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

友達がどれくらいいるかっていうのも知りたいですね。
やっぱり人付き合いが上手な人がいいという希望あります。

参考にさえてもらいます。

お礼日時:2003/10/12 12:39

認めてないとかではなくて、男ってそういうのテレくさいんですよね。


結婚したら紹介とか平気なんですが、彼女の段階で紹介するのってノロケや自慢してるように思われないかとか考えてしまうんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます。
多少きまずかったり、というのはあるかもしれませんね!
参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/10 11:15

男です。

私は紹介しませんね。別に彼女として認めてないわけじゃないです。ただ、こっ恥ずかしいだけです。婚約者なら別ですが付き合っているだけでいちいち紹介する方が何で?と思います。

その人と結婚決めたわけじゃないでしょう?姑や親戚付き合いどうしようとか余計な心配しなくていいのが恋愛じゃないですか。

相手が好きでうまくいってるなら周りは関係ないです。むしろ周りには自分達に関わって欲しくないと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男の方の意見が聞けてよかったと思います。
紹介しないのは、認めてないわけではない。んですね?

彼も周りには関わって欲しくないようなコトは言っていました。
それもわかるんだけど、どうも納得がいかない乙女心です(笑)

自分磨きに精を出すことにしようかな~
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2003/10/09 08:29

確かに長く付き合っていて誰にも合った事がないのは寂しいですが、男の人は友達関係の中に女の人を入れたくないと言いますか・・・、そんな感情もあると思います。

恥ずかしいからじゃないでしょうかね。
私も偶然会ったりして、紹介されましたがちゃんと紹介の場を用意して・・・っていうのはなかったですよ。
人によるのでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

友達関係の中に入れたくないですか。
考えたコトなかったので、そういう考え方もあるんだ!
って正直驚いています。

偶然会ったりしてるけど、どこか他人行儀。(彼+友達vs私)
なんかさみしくて。人によるんですかねぇ。
参考にさせてもらいます。

お礼日時:2003/10/09 08:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q女子は男子に好きって言われたら嬉しいん? 彼氏が居っても彼氏じゃない人から好きって言われたら嬉しいん

女子は男子に好きって言われたら嬉しいん?
彼氏が居っても彼氏じゃない人から好きって言われたら嬉しいん??

Aベストアンサー

まぁタイプの男じゃなくても好きと言われたら嬉しいかも。ただタイプじゃないのにしつこく好き好き言って付きまとわれたら嫌ですけどね。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q私=30代社会人、彼女=20学生 期間=10ヶ月 別れて=2週間 私たちの関係は友達以上恋人未満で

私=30代社会人、彼女=20学生
期間=10ヶ月
別れて=2週間

私たちの関係は友達以上恋人未満です、遠距離だったので月に2回程度、知人やお互いの友達にばれないように遊んだりしてました。彼女の部屋に泊まることもありましたし、楽しい時間を過ごしたと思います。決して嫌われて無いと思いますが、先日、彼女から彼氏ができたから今までのように遊びに行ったり、連絡を取ったりできない。今まで色々なところに連れて行ってくれたり、美味しい物ご馳走してくれて有難う本当にごめんね、もう連絡をしないでくださいと言う連絡がきました。

連絡の後、直接会って話をしました。
彼氏ができた理由を聞くと、よく遊ぶ男女4人組がいて1組は、カップルで1つ下の男の子から一目惚れされて、何回か2人で食事に行って好きになった。

彼氏彼女の関係では無かったので遅かれ早かれこうなる事は分かっていましたが、正直切ないです。

彼女と直接会って話をしている時も、私にどのように報告したらいいか数日悩んでいたそうです。話の節々で泣きながら、ごめんねを何回も言われたり、自分だけが幸せになるのが私を裏切った行為で自分を許せない最低だと言っていました。
私は、彼女に彼氏が出来たことは、良い事だし○○(彼女)は、悪い事何もして無いから謝る必要は無いよ、私の事で色々考えてると彼氏に対して失礼だから私の事は、忘れて幸せになるんだよ、またね、と言って別れました。

私が曖昧な関係を続けていて、彼女に寂しい思いや不安にさせてたり、後半は、連絡もほとんどしていなかったので最低なのは、私です。

次があれば彼氏彼女の関係で、やり直したいです。復縁可能でしょうか❓

私から何か行動をする気はありません、今の彼女に私から連絡をするのは、逆効果だと思うので、彼女から連絡を来るのを待つのみです。

最後まで読んでいただき有難う御座います。
どんな意見でもお待ちしてます。

私=30代社会人、彼女=20学生
期間=10ヶ月
別れて=2週間

私たちの関係は友達以上恋人未満です、遠距離だったので月に2回程度、知人やお互いの友達にばれないように遊んだりしてました。彼女の部屋に泊まることもありましたし、楽しい時間を過ごしたと思います。決して嫌われて無いと思いますが、先日、彼女から彼氏ができたから今までのように遊びに行ったり、連絡を取ったりできない。今まで色々なところに連れて行ってくれたり、美味しい物ご馳走してくれて有難う本当にごめんね、もう連絡をしないでくださいと...続きを読む

Aベストアンサー

そうなんですね。
お付き合いしたい意思を伝えていたのにそうなってしまったのでしたら、残念ながら難しいと思います。

>もう連絡をしないでくださいと言う連絡がきました。
とのことですから、少なくとも1か月くらいは連絡を控えて、それでもまだ復縁を望んでいれば「元気?」ぐらいの軽い連絡はしてもいいと思います。返事が来なくても仕方ないくらいの気持ちで。

別れてしばらくしてからシャーカスさんの大人の魅力に気付いて、彼女さんの方から復縁を望んでくれるといいですね!

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q彼氏に私からLINEを送って会話の終わりに「いってきます。○○からLINE来たら凄い嬉しいよ!」と送

彼氏に私からLINEを送って会話の終わりに「いってきます。○○からLINE来たら凄い嬉しいよ!」と送ったらいってらっしゃい!とスタンプだけ返ってきてスルーされました。引かれちゃったのでしょうか?考えすぎなのでしょうか

Aベストアンサー

考えすぎです。
彼も朝忙しかったんでしょう。
「いってらっしゃい!(スタンプ)」が返ってきたんだからいいんじゃないですか?

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q彼女を心から信じる事が出来ません。一緒にいない時は少し疑ってしまうからです。みなさんは彼女彼氏を心か

彼女を心から信じる事が出来ません。一緒にいない時は少し疑ってしまうからです。みなさんは彼女彼氏を心から信じていますか。また信じられるのは何か理由がありますか。

Aベストアンサー

信用してないというよりかはどちらかというと好き過ぎる気持ちからの心配ということではないでしょうか?
それだったら自分もとっても分かりますよ♫
ついつい束縛に近いことやってしまうんですよね、相手も自分も。

いつかきっと心から安心して気持ちの良い存在になると思いますよー( ̄▽ ̄)

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q傷つけたほう、傷つけられたほうどっちが悪い?

一般的にどうなんでしょうか。

[問題]
なにも知らないB君があることをいい、みんなの前でA君を傷つけ怒らせた場合、(1)~(4)どれ?
また、B君がからかってみんなの前でA君を傷つけ怒らせた場合は、(1)~(4)どれ?

(1) なにも知らないでA君を傷つけてしまって怒ったのだから、B君は悪くなく、怒ったA君が悪い。

(2) なにも知らないとは言え、B君がA君を傷つけたのだから、A君は悪くなく、傷つけたB君が悪い。

(3) B君は傷つけた、A君は怒ったのだから、両方悪い。

(4) そんなときもあるさ~、A君もB君も悪くない。

回答欄
[ ] [ ]

Aベストアンサー

前者(2)
1.「みんなの前で、BがAを傷つけた」そのこと自体は事実。
まず何はさておき、傷ついたAの手当てが優先。
2.「何も知らなかった」事は、1の後、「なぜそんなことを言って
しまったのか?」という問いに答える内容で、弁護なので、
それを全面に主張するのは言い訳がましく、潔いことではない。
3.Aが傷を負った後、Bを許すかどうかは、100%Aの判断に帰す。
理由(知らなかった)の有る無し、その主張の仕方、タイミングの妥当さ、
それ以前のAとBのかかわりにも左右される。Aの気が済むように
なると言う他無い。
「みんなの前で」という前提で仮に「空気を悪くしないように」との
配慮で、その場は許した体裁を取ったとしても、Aが心から許した
事にはならない。

後者(2)
■そもそも、「からかい」という行為は、結果を全面的に相手の
斟酌におもねっている。「言われても許すのが大人」という勝手な
常識を盾に、からかい行為は許される、とすりかえる事はできない。
そのからかい自体の度合いと両者の関係の良好度によって、結果は
さまざま。仕掛ける場合はそれを良く考えた上で言わなければいけない。
どんな結果になったとしても、仕掛けた側の責任である。
■道で知らない人間をからかえば、怒られる。これがベース。
(からかいの内容、怒り#)-(二人の関係の良好度*)=【割り切れない怒り】
これが心の中。
結果として表面に現れるのは
【割り切れない怒り】-【からかわれた側の自制心度合い☆】=【表面的な結果】

道で会っただけの人は*がゼロなのだから、#-0=#、
からかいをそのまま反映した怒りになるが、自制心☆で、
その結果を調整する。最終的に事なきを得た場合でも、それは
からかい行為自体が許されたのではなく、相手が寛大だった、相手が
全面的に辛抱しただけのこと。

・これをAとBの場合に見ると、
(1)はからかい行為自体が怒りに繋がることくらいはわかるだろうBが
故意にからかったわけで、Bが悪くないと言う事はない。×。
(2)は「知らないとはいえ」というところが、*と☆を理解しないまま、
からかった(#を与えた)ということで、Bの自己責任。○。
(3)怒るべく#を一方的に投げかけられたAに非は無い。×。
(4)そんな時もあるさ~は、Aの心中*であり、そう思う自由が
Aにはあるが、第三者が「悪いのはどっち?」といわれた場合に
仕掛けたAに非が無い事はない。×。

と言うことで両方(2)

前者(2)
1.「みんなの前で、BがAを傷つけた」そのこと自体は事実。
まず何はさておき、傷ついたAの手当てが優先。
2.「何も知らなかった」事は、1の後、「なぜそんなことを言って
しまったのか?」という問いに答える内容で、弁護なので、
それを全面に主張するのは言い訳がましく、潔いことではない。
3.Aが傷を負った後、Bを許すかどうかは、100%Aの判断に帰す。
理由(知らなかった)の有る無し、その主張の仕方、タイミングの妥当さ、
それ以前のAとBのかかわりにも左右される。Aの気が済...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報