友達に紹介してもらえない=彼女・彼として認められていない。

そんな風に感じます。
でも、自分から紹介してっていうのも考えてしまいます。
相手から言ってくれたほうが嬉しいですから。
みなさんはどうですか?

A 回答 (11件中1~10件)

相手にお友達がいない場合はどうにもなりませんね…

もしもあなたに相手を紹介してあげたいお友達がいれば、
そこから始められたら良いと思います。

「次はあなた(オマエ?)のお友達に私(オレ)を紹介してよ!」になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。
私のお友達は紹介してあります。
だからなおさら、そんな気持ちがつよくなってしまったんだと思います。

最近思うのですが、ラブラブなときはいいですけど、
もし別れたら?色々めんどくさいなぁ…なんて^^;

参考になりました。
ありがとうございました。

「結婚まで決まってからでEや!」とか思ってたので今まで紹介した事無かったです。

(^^;
ん~、ナンかワザワザ紹介するほどのものかな?とか思ってましたし、友人も同じでした。
そういえばNo.6さんの仰るように連れてきた友人は皆に言われてましたね(無意識でそれがイヤなのかもしれません)

意外と重要な事だったんですね、次回(今は居ないので笑)から紹介するようにします
    • 0
この回答へのお礼

結婚ですかぁ。
さすがにそこまでは考えていませんでした。

もっと絆が深くなってから。
と考えたほうがいいかもしれないですね。

参考になりました。
ありがとうございます。

女です。

私は自分の友達に紹介しません。
友達に「彼氏に会わせてよ~」と言われますが、何の為に?と思ってしまいます。
私から友達の彼に会いたいと言った事もないし、紹介されても人の彼氏に興味はないので内心はちょっといやです。
しかし、まるで人見知りをしない性格上、愛想よくしてしまうのですが・・・(-_ゞ
彼氏といるときに偶然友達に会って、紹介されるのは嫌でも何でもないですが、わざわざ「会わせたい」と言われるとできる限り断ります・・・。
自分の事がばれるのが嫌だとか、彼氏をぜっっったいにみせたくない訳ではないですが、あえてそうする必要はない・・・ってな感じです。
ちなみに私、人付き合いが男のようだと言われます・・。メールも返信しないタイプです(反省)
    • 0
この回答へのお礼

いろんな考えの人がいるんですね~。
なんか安心してしまいました。

私ももっとビッグな人間になって、自分のペースを守っていきたいと思います。
参考になりました。

やっぱり紹介してもらえたら嬉しいですよね。

紹介してもらって彼女と認知されたらなんか本当に実感がわくというか大切にされてるのかなぁ~なんて思いますよね~。

私の場合は元々彼の友達と最初に出会ってその後彼と知り合ったので知ってたんですよ。それでちゃんとした紹介ってのはなかったですけど、他の友達には彼がその人と遊んでる時に呼んでもらって「はじめまして」って感じでしたよ。だけど男の人って「これが彼女の○○です、こっちが友達の○○」って感じで紹介してくれないですよね~。

自分の友達には一緒にご飯を食べようよなんて感じで誘って紹介しました。

「○○の友達に会ってみたいな~」って感じで言ってみるのも効果があるんじゃないでしょうか?もしくはbrillianceさんの友達に会わせてみるとか。結構考えてなくてそう言われたら「あ、そう?じゃあ今度皆でどっか行こうよ」って感じになるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

私の友達には一緒にご飯を食べたときに紹介しました。
考えていくうちにどんどん後ろ向きになってしまう自分がいます。

もっと気楽に「機会があったら」くらいの感じにしてみようと思います。

そうですね。

友達に紹介してほしいですよね!

基本的にアウトドアが大好きなので
自然と人が集まって紹介しあう形になります。
私はスノーボードもするので、友人達を交えて行く事が多いです。
そんな感じのほうが初対面でも会いやすいですからね。

それに私、いままでの彼にはほとんど友達に会わせてます。(一緒にあそんだり飲みにいったり。)
なんか、そんなに意識もしてないけど・・・。
これって会わせたくないなって人とは付き合えないってことかなぁ。。
    • 0
この回答へのお礼

私が合わせたくない人に入るのかなぁってちょっと心配になってきました。
もっと自分みがきしたいと思います。

参考にさせてもらいます。

いろんな男性とそれなりにお付き合いした経験がありますが、今まで付き合った彼氏の中で友達に紹介してくれたのはたったの2人だけでした。

まぁ、そんなもんかもなと思ってあまり気にしていません。
単に後から友達に「彼女とラブラブしてんのかぁ~?」なんておちょくられるのが嫌なだけなのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにラブラブしてるのかぁ~なんて言われるのイヤですね。
いろんな考え方があるんですね。
参考になりました。
気にするコトではないって考え方も新鮮でした。

婚約の気配が見えた頃、自然に紹介される機会が、出来たらうれしいですね・・・

普段の会話に、友人間の話題を出してもらえる間柄になったらうれしいかなあ・・・
(彼氏が友人0人かどうか、知りたい本音もあるので。)

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

友達がどれくらいいるかっていうのも知りたいですね。
やっぱり人付き合いが上手な人がいいという希望あります。

参考にさえてもらいます。

認めてないとかではなくて、男ってそういうのテレくさいんですよね。

結婚したら紹介とか平気なんですが、彼女の段階で紹介するのってノロケや自慢してるように思われないかとか考えてしまうんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます。
多少きまずかったり、というのはあるかもしれませんね!

男です。

私は紹介しませんね。別に彼女として認めてないわけじゃないです。ただ、こっ恥ずかしいだけです。婚約者なら別ですが付き合っているだけでいちいち紹介する方が何で?と思います。

その人と結婚決めたわけじゃないでしょう?姑や親戚付き合いどうしようとか余計な心配しなくていいのが恋愛じゃないですか。

相手が好きでうまくいってるなら周りは関係ないです。むしろ周りには自分達に関わって欲しくないと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男の方の意見が聞けてよかったと思います。
紹介しないのは、認めてないわけではない。んですね?

彼も周りには関わって欲しくないようなコトは言っていました。
それもわかるんだけど、どうも納得がいかない乙女心です(笑)

自分磨きに精を出すことにしようかな~

確かに長く付き合っていて誰にも合った事がないのは寂しいですが、男の人は友達関係の中に女の人を入れたくないと言いますか・・・、そんな感情もあると思います。

恥ずかしいからじゃないでしょうかね。
私も偶然会ったりして、紹介されましたがちゃんと紹介の場を用意して・・・っていうのはなかったですよ。
人によるのでは??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

友達関係の中に入れたくないですか。
考えたコトなかったので、そういう考え方もあるんだ!
って正直驚いています。

偶然会ったりしてるけど、どこか他人行儀。(彼+友達vs私)
なんかさみしくて。人によるんですかねぇ。