皆さんは夏目雅子さんが芸能人の中の誰に似てる?と聞かれたら誰と言いますか?
誰にも似てないと言えばそれまでなのですが、私は三田佳子さんだと思うのですが、主人は夏川結衣さんだと言います。
主人に三田佳子さんには全く似てないと言われました。でも私から言えば夏川結衣さんは全く似て無いと思うのですが…
対立してます。皆さんはどう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

三田佳子さんて。

少し前長者番付の1位を続けていた方ですよね?
私も似ていると思います。
もしかしたら三田寛子さんと勘違いされているのではないですかね…
ですが、似ているか否かは個人差もあるでしょう…
私の場合ですが、無理やり
○○と言う芸能人は○○に似てるをつなげると…

岩下志麻

夏目雅子

三田佳子

葉月里緒菜

太田光

反町隆史
となります。
みんな『え~~!!』と言いますけどね(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三田寛子さんとは勘違いしてないようです。
似ているって思っている人がいただけでも、主人に勝ったぞって気持ちです!ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/09 17:08

目なんか川上麻衣子さんに似てないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ夏目雅子さんの方がかなり目大きくないですか?

お礼日時:2003/10/10 22:58

kayukkoさんはじめまして☆



私は佐藤藍子さんが似てると思います!!目の大きい所や、歯並びの良い所など、、。ずっと前なんですけど、ビートたけしさんの番組「元気が出るテレビ(合ってるか分かりません汗)」の、肝試しの企画に、たぶんデビューしたばかりだと思うんですが佐藤さんが出ていて、たけしさんが「この子夏目雅子に似てるね」みたいなことを言ってましたよ。

私も、夏川結衣さんは似てないと思いま~す(笑)夏目さんとは系統の違う美女ですよね~。三田さんは何か似てるかも~って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
佐藤藍子さんは耳が大きい所なんかも似てますよね(出てるって言うのかな?)

お礼日時:2003/10/10 21:56

こんばんは!



わたしは、森口瑤子さんが似ていると思います。
上品そうなところとか、ふんわり微笑むところとか。お二人とも美しいかたですよねぇ~!見惚れてしまいます。

参考URL:http://www.moriguchiyoko.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういわれると、雰囲気は似てるかも…私の好きな女優さんです

お礼日時:2003/10/09 20:59

グラビアアイドルの井上和香さんがソックリだと思います。

特に目元口元なんか・・・

参考URL:http://www.incent.info/inoue_waka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気似てますね~とにかく似てるって言う人は皆綺麗ですね!

お礼日時:2003/10/09 17:18

こんにちは。



 私も夏川結衣さんは本当に似ているというより、役のイメージのせいだと思います。三田佳子さんも似てるのかな~? よくわかりません。

 夏目雅子さんが出てきたとき、きっとお若い方はご存じないと思いますが、山口いずみさんと似てる!と思いました。今から30年ほど前(笑)にアイドル歌手として「緑の季節」というのを歌ってた人です。その後、水戸黄門にも出てたことあったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山口いずみさんは名前では知らなかったのですが、ネットで調べたら見たことあります!似てますね~

お礼日時:2003/10/09 17:17

こんにちは。



夏川結衣さんはデビュー当時、「第二の夏目雅子」みたいなキャッチフレーズで売り出したので、そのイメージが強いですよね。
客観的に見たら、それほど似てるとは思わないのですが、そのときのイメージが強いのでつい夏目さんを思い出します。

三田佳子さんは、はっきり言って似てるとは思えないのですが・・・・。
初めてそういう意見を聞きました・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ~やっぱり似てませんか?年齢的にも全然違うと思いますが、目のあたりなんて凄く似てると思っていたのですが…ちょっと落ち込んできました

お礼日時:2003/10/09 17:13

私もどちらかと言うと三田佳子さんより夏川結衣さんの方が似ているように思います。


以前,夏目雅子物語で雅子さんの役を夏川さんが演じたのが印象に残っているのかと思います。
ご主人さまもこのドラマを見たのでしょうか?だとしたら,ドラマの印象がとても強く残っているのではないでしょうか?
夏川さんの夏目雅子さんはとても可愛らしくて良かったです。実在した方の役だったので,似せて演じてらっしゃったと思うのですが,「あ~こうゆう明るいひまわりのような人だったな」と思わせるものがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマを見たと言っていました。
やっぱり印象は強いようです、一度私も見たくなりました。

お礼日時:2003/10/09 17:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「夏目雅子」と「かたせ梨乃」と「中山美穂」

こんばんは。
いまYoutubeで夏目雅子さんの映像を観ていて思ったのですが
彼女とかたせ梨乃さんって似ていませんか。
また夏目雅子さんと中山美穂さんも似ていませんか。
かたせ梨乃さんと中山美穂さんが似ているとは思いませんが
「夏目雅子とかたせ梨乃」「夏目雅子と中山美穂」って、かなり近い線な気がします。
どう思われますか。

Aベストアンサー

感性の違いなのか、全然思わない。

Q三田佳子さんに責任があると思いますか?

今回のご子息の事件ですが、もう三田佳子さんに責任を負わせるのは酷ではないかとおもいませんか?
たしかに家庭内の教育に問題はあったのでしょうが、20歳以上は自己責任で社会人として生きていくのが、私達の人生ではありませんか。
「芸能生活引退まで考えた」というのは逆に子離れしていないのではと考えてしまいます。
覚せい剤は離脱が大変難しい薬物です。本人の自覚とより高度な医学的な処置が必要と思われます。

Aベストアンサー

一般人でしたら28歳の大人がしたことですから、もう親の責任はないように思います。が、今回のことは1回目の18歳?の頃からのことを引きずっているように思います。
両親が忙しく、ろくに面倒を見ずに子供に大金(親のゴールドカードを与えて自由に使わせていた、とテレビで言ってました)を渡していたのですから、しっかりと子育てをしていた、と言えるか疑問があるという点で責任があるように言われるのではないかな?と思います。
また、もう3回目ですし、本当に抜け出すのは難しいみたなので、専門家の元でキチンと薬から抜け出せる様に更正施設へ入れる、等も考えるべきなのでしょうね。

Q西遊記の夏目雅子さんの坊主頭は本物?

友人と、30年近くも前になる『西遊記』の夏目雅子のことで、
激論をしました。
『夏目雅子の三蔵法師の坊主頭は本物か?カツラか?』
ご存知の方はいらっしゃいませんか?

大好きなドラマだっただけに、とても気になります。

Aベストアンサー

 カツラだったと思います。
 夏目さんが闘病中に、抗がん剤の副作用で髪が抜けることを強く心配
した母親に「私、西遊記で以前に坊主頭を演じたこともあるし、坊主頭
はけっこう似合うの。」と逆に気遣ったというエピソードを聞いたこと
があります。

Q夏川りみさんと堀越のりさんは目元が似てる?

小さな疑問なので、時間のある方は回答して下さい・・。

先ほど、「ごきげんよう」を見ていました。
私がゲストの堀越のりさんを見て、夏川りみが出てる・・珍しい!と思ってよくよく見ると堀越のりさんでした。

単なる勘違いなのですが・・。
自分がどうして見まちがえたのか気になって、
その後、ず~っとテレビを見てて、どこか共通点を探してみたのですが・・。

目元が似てるような気もします。

テレビを見終わって、ネットで二人の写真を検索すると、やはり似てる気がします。

どうでしょうか?
目元が似てると思いませんか?

なんとなく目元が似てるから間違えた・・というか、そう思いたいのかも知れません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確かに似てます。
特に堀越さんは、最近ふっくらしてきました。顔立ちがまん丸化しつつあり、夏川さんの系統に似ています。
夏川さんは、今秋までしばらく休養するとかで、滅多にお目に掛かれませんから、間違えてもやむを得ないかな?

Q夏目雅子さんの最後の舞台 パルコ劇場について

先日、BSで夏目雅子さんの特集番組を放送しており生前最後の舞台であった、パルコ劇場が登場しました。
この夏を最後にビル自体の建て替え?で閉館するようですが、現在のパルコ劇場は夏目雅子さんが演じられた当時と同じ場所にあるのでしょうか?
内装は何かのドキュメンタリーか何かで、お手洗いのデザイン、フロアの絨毯は美輪明宏さんが選ばれたと観た気がするのですが、今度パルコ劇場に観劇に行こうと思うので気になり質問させていただきました。

Aベストアンサー

渋谷のPARCO劇場ですね。
夏目雅子さんの「愚かな女」をやっていた1985年当時と同じ場所です。
開館は1973年だそうです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/PARCO%E5%8A%87%E5%A0%B4

Q三田寛子さんに似ている人

今朝TVで三田寛子さんを見ていてこの人誰かに似ているなぁと思ったのですが、思い出せそうで思い出せません。
ニコニコというかとろけそうな笑顔で話すような、そんなのんびりな雰囲気が似ている人だったと思います
芸能人かアナウンサーだったと思います。

似ていると思われる方いませんか

Aベストアンサー

「 乙葉 」

Q松田優作、尾崎豊、坂井泉水、本田美奈子、夏目雅子

松田優作40歳
尾崎豊26歳
坂井泉水40歳
本田美奈子38歳
夏目雅子27歳

いずれも、意気盛んでまだまだ若い、これからという時に亡くなりました。

さてこの5人の中で、亡くなった事が最も惜しまれる人は誰ですか?
皆さんが思うところ、1人だけあげて下さい。

Aベストアンサー

優劣や順位などつけられませんが実際に会った(見た)ことがある夏目雅子さんには思い入れが強いです。

画面で見る以上に美しい人でした。美人薄命とは彼女のための言葉だったんだな、と。

Q夏川結衣は阿部寛の結婚についてコメントしましたか?

ドラマ「結婚できない男」で阿部寛と共演してた夏川結衣は
阿部寛の結婚について何かコメント出してましたか?
くわしいかた教えてください。
仲間由紀恵がコメントしたのは聞いたことがあります。

Aベストアンサー

ちょっと検索してみましたが、夏川さんのコメントの記事は見つかりませんでした。
同じドラマ共演者の国仲涼子さんはコメントしたようですが・・・。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200711/gt2007112117.html

Q夏目雅子さん

夏目雅子さんの、生前の所属事務所が何処だったか
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
以前にも同じ質問をしたのですが、何故か質問が消えてしまって…
初めての質問だったので、間違えたのかも知れません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

其田事務所だと思います。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/jinmei/actress/natsume_masako.htm

Q佐藤健さんと新垣結衣さん

佐藤健さんと新垣結衣さんがイメージキャラクターの会社ってどこですか?

Aベストアンサー

多分、スーツ関係だったような気がします。

はるやまだったような…


人気Q&Aランキング