あるきっかけ(自己啓発セミナー)で人妻さんと知り合い、好きになりそうです。私は独身です。
まだ、知り合ってから1カ月しか経ってないですが、ほぼ毎晩10通以上はメールします。

また、返信も早いです。今では、エッチポイ話、仕事話はもちろんしており、私が落ち込んでるときは、励ましの顔写メやハートマーク&キスマーク付きのメールが送られてきたりします。

また、近いうち、ドライブへ行きます。彼女はどんな気持ちで、独身の私に接したいのか悩んでいます。

したがって、この先、このまま好きになり、突き進んだほうがよいのか、少しづつ距離を置いたほうがよいのかアドバイスを頂けますか?

私の本音は、良くない行為かもしれませんが、略奪したいです。とは言っても、女性が旦那を裏切るには相等な覚悟が必要かと思います。
(以前、彼氏ありの女性を略奪したことがあり、その際、彼女から言われたのは、女性が彼氏を裏切るのは、たとえ、関係は冷めていても、女性からは言うのは相等な覚悟がいるといわれました。)


それに対し、私自身、とてもせっかちで、何度か、好意を持っていることを伝えると、一歩下がった返信がきます。

逆に、そのまま少しづつ下がれば良いのですが、翌日にはまた、エッチポイ話(もちろん仕事話、世間話も)で盛り上がります。

と言うことは、彼女も少しばかり私への好意を持っていると勝手に解釈し、ズルズルしてる感じです。


なお、彼女と旦那との関係は分かりませんが、毎晩10通以上、返信早い、写メを送ってくるので、都合のよい解釈ですが、うまくいってないのかと。。。

すみませんが、ご回答をよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

いい感じにもてあそばれてる感がありますなぁ…。


その女性も、この手の男遊びには慣れてるんでしょうか。

そこまで盛り上がって一線を越えない所を見ると、略奪なんて望み薄いと思いますが。
「ギリギリまでは一緒に楽しむけど、一線だけは絶対に越えない」って言うスタンスをしっかり保ってるように見えます。

それだけ仲がいいなら、その女性のツテで誰か未婚女性を紹介してもらった方がいいんじゃないですか?
わざわざリスク高い人妻を狙わなくても、もっと健全に付き合える未婚女性はいくらでもいるでしょうし。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

補足をさせていただきます。
「ギリギリまでは一緒に楽しむけど、一線だけは絶対に越えない」
・・・彼女の一線が日に日に変わっており、そこが悩んでるところです。

知り合った数日後に仕事の関係で彼女の職場近くへ行く予定ができました。その時は全然下心はなく、すこしお茶でもしませんか?と言うと、「人妻なので無理です」という返信がありました。

それは確かに、ごもっともな返信で、気にはとめませんでした。

さらに1週間後に知人とある場所へドライブ言ったことを話すと、ぜひ連れて言って欲しいといわれました。
どんな心境の変化?なのか、心配だったので、もしかして、慰謝料とったりしない??(ちょっと本気の口調で)という質問をしたら、全然そんなことはありませんという返信が。
そのころから、急速にエッチポイ話で盛り上がってます。

またドライブ時では多少のお触りokとも・・・

「誰か未婚女性を紹介してもらった方」
こちらの方が無難そうですね。少しづつ、話題をこちらへ転換し、様子を見ます。

補足日時:2011/05/21 10:11
    • good
    • 0

エッチポイ話って何の事ですか?


エッチっぽい話って事ですかね?


その女性は、旦那さんに相手にされない、もしくは、昔からモテた事がないのに、結婚してからモテるようになって、嬉しくて仕方ないのではないでしょうか?
そんな、女性としてB級な方と恋愛ごっこをして楽しいですか?
    • good
    • 0

人妻を好きになりそうです。

ってもうなってますよね?
略奪したいとか言っちゃってるし。
近場で簡単に人に惚れる気が多い方なのでしょうね。人のものを欲しがるそういう変な癖を治したら?
何でも自分の思い通りにいくと思ってると最後に泣きを見ることになりますよ。まぁ~一度痛い目見た方が今後の貴方のためになるでしょうね。
略奪や裏切り行為を繰り返してると最後に自分にかえってきますよ。
    • good
    • 0

暇を持て余した人妻の退屈しのぎですよ~。



不倫ならともかく、別れてあなたの元にいく気なんてさらさらありません。
慰謝料払う覚悟が無ければやめときましょう。
    • good
    • 0

確かにあなたの都合の良い解釈かもしれません…



が、しかし彼女もあなたに対し、都合の良い関係を望んでいると思います。


私も経験有りますので気持は良く解ります。

彼女とお付き合いして、
あなたがいつの間にか加害者にならない様、

十分に気をつけて下さい。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
お気使いありがとうございます。

少し、補足させてください。

「加害者になる」・・・
旦那は不倫相手から、慰謝料を請求できる件だと思いますが。


NO.7の回答様への補足にも書きましたが、慰謝料請求なんて絶対ないって、言い切っていました。メールの文面にどこまで、法律的に保護されているかわかりませんが、一応保存はしてます。

とは言っても、他の回答様からのご指摘もあり、健全な方向に気持ちを切りかえて行こうかと思います。

補足日時:2011/05/21 10:30
    • good
    • 1

やめるべきです



人妻ということは相手の旦那様しいては子どもがいた場合すべての人生をあなたが壊すのですよ

それだけならば兎も角リアルな話になった場合あなたは慰謝料等を払えますか?
    • good
    • 0

本気にならないほうがいいとおもいます。

あとでつらいものですよ。
    • good
    • 0

気の毒ですが、遊ばれて終わる感じです



だいたい恋人時代から数えて3年もたてば、夫婦といわず肉体関係は希薄になります
理由は男のほうの食指がのびないんです。
浮気したり、AVみて自分で済ませたり、風俗いったり

でも女性のほうは違う。性欲はあるけど、男性ほどには欲求を満たせる場所がない

ということで、ちょうどいい相手なんだと思いますアナタ


失礼ですが、女性に免疫ないですよね?
読むだけでわかります

本気になって、遊ばれて、逆上して、記事になる

その手の典型的なパターンだと思いますよ

あなたの方に出会いがないもんだからから
少ない出会いで知り合った人妻さんに入れ込んでいるだけです

きつい言葉ですけど、略奪はできません!
相手に旦那と別れる気などありませんし
自分を持ち上げてくれる殿方をつい振り回したくなっているだけです
    • good
    • 0

人の物を欲しがる子供だね。

手に入るとポイ?慰謝料たっぷり取られたら
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな歌手のサインを友達にプレゼントするかどうか

こんにちは、閲覧ありがとうございます。

わたしには好きなアーティストが居て、
色紙とライブグッズ2つにサインを貰い、合計3つサインを持っています。

最近出来た友人も同じ人のファンで、そのサインを非常に羨ましそうにします。
わたしは大切なものだからごめんといいつつも、3つも持ってるんだからひとつぐらいプレゼントしてもいいんじゃないかって考えてます。

その人のサインは簡単にもらえる物ではないので、この先もう手に入らないかもしれませんが、1つプレゼントしてもわたしには2つ残ります。
逆の立場だと、プレゼントしてくれたらどんなに嬉しいことだろうかと思います。

みなさんがわたしの立場なら一つプレゼントしますか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

相手の子がどう思うかは、その人によりますよね。

単純にサインそのものが本当にほしいのか
「サインをもらえたこと」がうらやましいのか…。

だって質問者さんもすでに持ってるのに
簡単じゃないその人に2回もサインをもらいにいったのは
「サインをもらうこと」に意味があるからですよね。

さらに3回ももらいにいったのに、三つもあるから一つあげてもいいかなぁ
というのは
すでにもらってしまった「サインそのもの」も価値はあるし大切だけど
どうしてもという相手にはあげてしまってもよいものなのですよね。

あとまあ、最近できた友人、ってことで
つきあっていくうちに意外と合わなくなったり、嫌なできごとがあるかもしれませんし
そのとき後悔しないでしょうか。
逆にもっと仲良くなりたい、よく思われたいからサインをあげたいという思いはあるのでしょうけど…
サインをもらうコツとか最初は話すにとどめておいて
あまりにも欲しそうだったりしたときにもう一度考えてもよいかなと思います。

喜ばれるとは思いますが、自分でアーティストからもらうサインよりは…ってのがありますよね。

Q「明日の御言葉」を電話で聞ける自己啓発セミナーの団体って?

先日の日曜の夜十時頃、友人から携帯に着信があり出ました。
すると、出るやいなや「明日の御言葉(みことば)を教えて下さい」と言うのです。すぐ後で友人は間違って私にかけた事に気が付き、その場は他愛もない世間話で終わりました。

その後、やはり気になったのであらためて折り返し、聞いてしまったこと、察するにちょっと普通じゃないと感じた事等を正直に話し、「何か困っているのか」と聞いてみました。
彼女は就職活動中の4年生です。

聞いてみると、どうやら自分を成長させるために通っている場所があるらしく、「自己啓発セミナーのようなもの」だと言っていましたが、それ以上は教えてくれませんでした。
彼女は以前にも精神的に参って一年休学をした事もあり、決して強い人ではありません。
その時も、相談に乗ったりという経緯があり、今回の事も気がかりです。
もちろん、本人は自分は間違ってないし大丈夫だから、と言います。

個人の判断だとは思いますが、おそらく純粋で世間知らずな所もあるので、その結果、多額のローン等を組まされてしまうような事があったらと思うと、場合によっては、早めに何とかしてあげられればとも思います。が、やみくもに説得する事も出来ません。

今回のように携帯で「明日の指南」のような事を教えてくれるシステムというのは非常に特長的だと思います。もし似た様なお話等を耳にした事があるという方がいたら、詳細を教えて頂けると嬉しいです。検索では見付けられませんでした。

・通っている場所は都内の何処か
・携帯で電話をして「明日の御言葉(みことば)」を聞ける仕組みがある
・話の中で「真理」という言葉を多用
・朝鮮半島の「南北統一」をするために韓国に行こうかな、と話していた事がある
・団体名を言っていいかどうかは相談してみる、と言っていた

手がかりはこれくらいしかありません。よろしくお願い致します。

先日の日曜の夜十時頃、友人から携帯に着信があり出ました。
すると、出るやいなや「明日の御言葉(みことば)を教えて下さい」と言うのです。すぐ後で友人は間違って私にかけた事に気が付き、その場は他愛もない世間話で終わりました。

その後、やはり気になったのであらためて折り返し、聞いてしまったこと、察するにちょっと普通じゃないと感じた事等を正直に話し、「何か困っているのか」と聞いてみました。
彼女は就職活動中の4年生です。

聞いてみると、どうやら自分を成長させるために通っている場...続きを読む

Aベストアンサー

多分、統一教会でしょう。

あなたと彼女は同じ大学ですか?
どこの大学でもそういうカルトに対しての対策をしています。
同じ大学なら学生部へ相談してみて下さい。
同じ大学でなくても、電話で学生部へ相談して下さい。
私の大学で以前保護者から電話があり、学生部へ呼び出された学生がいます。
保護者と学校側からの説得でなんとか抜け出ましたけど。
そういうカルトは大抵学校内にシンパがいるのです。
学内で活動させないのも大学側の責任です。

Q女性の好きですサイン

女性に質問しますが、僕は中学生なんですが、好きな人がいます。
女子中学生(高校生などでもいいです)の好きですサイン
みたいなのって具体的にどうゆうものなんでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

女子です。

好きですサインは、よくその人のことを話題にして
話したり、よくメールが一方的にきたり。
とにかく相手となにかしらかかわっていたいのでわ・・・

Qセフレについてです。今、セフレの人妻が居ます。その人妻の事が好きなんで

セフレについてです。今、セフレの人妻が居ます。その人妻の事が好きなんですが自分は一応付き合ってる彼女も居ます。
みなさんだったら、本当に人妻の事を好きになりそうだったらもう会わないor気持ちを隠して割り切って付き合っていく・・どちらを選択しますか?いつも葛藤しています。人妻は遊びのようです。

Aベストアンサー

葛藤してる?ならズバリ別れなさい。

相手が既婚者と知って不倫してるんですよ。貴方に彼女がいるいないに関わらず、相手が遊び本気に関わらず、もしバレた時の事を考えた事ありますか?

相手の旦那さんから慰謝料請求されますよ。貴方と彼女は結婚してないから、彼女は相手の人妻に慰謝料請求できないし一番かわいそうなのは彼女だよ。

いくら好きでも相手が遊びならなおさら、貴方にとってその人妻とエッチできる事以外は全部デメリットです。そんなリスクを背負っても付き合いたいなら、せめて彼女とちゃんと別れてからにしてください。不倫がばれて芋づる式に彼女にばれたら、彼女のショックは計り知れません。貴方の取ってる行動で、傷付く人がいることを理解して下さい。

Q男性が女性を本気で好きになったときのサインは?

みなさまのご意見をお聞かせいただけますでしょうか?

男性が女性を好きになったとき、特徴的な行動や言動などのサインはズバリどんなものでしょうか?

また、信じられるポイントなどありますか?

Aベストアンサー

・朝の挨拶など、してもしなくてもいいような事をしに行きます(理由はチャンスは少しでも多くしたい)


やっぱり、する「義務・義理」のないことをわざわざしてくれる(しに来てくれる)っていうのがポイントじゃないでしょうか?


後は、僕個人のことですが、ある特定の女性を好きになった場合は

・機会があれば積極的に話しかけに行く
・言葉数は少ないながらも好印象で終えるよう勤める
・相手に似たセンスのものを身につけたりする
・メールは必ず返す
・仮に話しかけられたらたとえ忙しいときでも邪険にしない

今思い返してみるとこういった感じでしょうか。参考になれば。

Q高校2年です。自分はふとしたきっかけでクラスメイトの知り合いの女子と深

高校2年です。自分はふとしたきっかけでクラスメイトの知り合いの女子と深い話をすることになりました。そのとき自分の理想像というか、普段ソレを目指して生活している事を喋ったら、それが彼女の頭に来てしまったのかビンタされてしまいました。理由は「誰にでも優しい人は自分が傷つきたくないだけじゃん」だそうです。確かにそうなのかも知れません。なんて分かりきった口を言える存在でもありません。彼女には反論できずそのまま疎遠です。俺は別に才能も無いし、特技も無いです。小学、中学と怠けて過し、授業中はいつも寝、帰ればパソコン、あるいは読書、ゲームな日々を送っていました。そして今の高校に入る前に自分を変えようと、決心して、強く、分け隔てなく優しく、真面目に生き、その上で自分が納得の行く死に方をしようと、そう心に決めて日々を今も過しています。そのおかげで成績も今より遥かに良くなって先生からも中堅か少し上の大学を狙えると言われ、とても嬉しかったです。入学した高校は所謂底辺高校でして、私立で親にも負担を掛ける事になってしまいました。学費は一応バイトで月々の授業料は何とかまかなっています。反省しています。そしてやはり不良とか、不登校とか、そんな子も一杯いました。でも決して全てが悪いわけじゃなくて、そんな人達とも仲良く出来るように努力して、友人と呼べる人達も沢山出来ました。辛かったけど見返りは凄かったです。それこそ「気持ち悪い」とか色々言われましたが何とか自分を持ち上げて今まで生きてきました。その過程で出来た友人達は沢山居て男子も居れば女子も居ます。中学の頃からそんな風になりたくて、沢山の友人達の相談を受けたり一緒に思い出つくりしたりしています。自分は、自分で動かなきゃそれこそ望んだ未来が手に入らないと思い生きてきました。勿論努力したから100%叶うわけでもありませんが、やらないとそもそも望みが出来ないと決意して、生きてきました。それで、彼女の言葉を聞いた時、確かに自分は傷つきたくないだけなのかも知れないと思いました。才能ないし、必死に足掻くことしか出来ない俺は臆病なのかもしれないって、それこそお節介なくらい他人に関わっちゃってるのかなって、もしかしたら自分がただ悦に浸かってるだけなんじゃないかって、それで怖くなってしまいました。毎日を無駄にしたくないと、もしかしたら明日死んでしまうかも知れないと必死に足掻いてきて、とにかく生きる事に対して何にでも視野を広く持とうと思って、良く頭の中でこんな風に考えて生きてきて、頭の整理も下手糞なので、なんだか落ちぶれそうです。俺の生き方って、間違ってますか。あ、それよりも何が正しくて何が悪いのかなんて誰にも分かりませんよね、彼女の人生観がそうなだけで、・・・何がなんだか分からない文章で申し訳ありません。頭の冴える方、馬鹿な自分にアドバイスをお願いします。

高校2年です。自分はふとしたきっかけでクラスメイトの知り合いの女子と深い話をすることになりました。そのとき自分の理想像というか、普段ソレを目指して生活している事を喋ったら、それが彼女の頭に来てしまったのかビンタされてしまいました。理由は「誰にでも優しい人は自分が傷つきたくないだけじゃん」だそうです。確かにそうなのかも知れません。なんて分かりきった口を言える存在でもありません。彼女には反論できずそのまま疎遠です。俺は別に才能も無いし、特技も無いです。小学、中学と怠けて過し、授...続きを読む

Aベストアンサー

 女性は一人の異性を選択するのを人生の目的にしているところがあります。結婚すれば、専業主婦として、専業主婦でなくても夫中心に生きることが可能ですから(このサイトでも恋愛カテゴリーを見れば、そのような女性をたくさん見ることができますよ)。女性としては、ありえる考え方かなと思います。

 男性は、不特定多数のいる社会で生きなければなりません。男女分け隔てなく友人を作る能力は必ず必要です。その意味で、お考えに間違いがあるとは思いません。
 もっとも、女の子は、友人を作る段階での何らかのことを言っていたのかもしれませんね。ひょっとして、必要以上に卑屈になっていたりしていませんか?もし、彼女と話せる機会があれば、そのあたりを確認すべきかもしれませんね。

 文面を拝見する限り、ビンタをしたり、頭に来たことは、質問者様に害意があってしたとは考えにくいです。可能なら、もう一度話してみることだと思います。

Q体を強く寄せてくる女性がいます。知り合いです。好きっていうサインですか?

体を強く寄せてくる女性がいます。知り合いです。好きっていうサインですか?

Aベストアンサー

絶対とは言いませんが、
可能性は高いと思いますよ。

Q自己啓発本:セルフイメージや洗脳を解くには?

29才男です。3年くらい前から、自己啓発本にはまりました。なりたい理想の自己像をイメージし刷り込んで自分を変えるみたいな感じでした。ところが、やってみた所あらぬ方向に進んでしまいました。洗脳を解きたいのですがどなたか方法を教えて頂けないでしょうか?自分が変われた気がするときもありましたが今思えば、ただ思い込んでいるだけの錯覚であったのではないかと思います。が、たまに思い込みがぶり返すことがあり、完全に解けきっていないようです。経緯としてはまずエゴを出すように本にあり、自分を変えたい一心で恥ずかしながら世界大統領とか神様とかに理想の自己像を決めました。本の通り進めていくうちに次第に自分の自己像や思ったことや考えを正当化するように、都合の良いように考えるようになってしまい、自分がとても崇高で重要人物に思えてきました。過去の出来事や今の環境なども設定した自己像を正当化・正しいと証明するように受け止めてしまうようになりました。普段考えたり思ったりすることも本当に自分の本心なのか何なのかわけが分からなくなってきました。例えば、私自身、実際に兄弟と10年くらい話をしていない時期があったのですが、日本神話(天照大神がスサノウの横暴ぶりに岩戸に隠れた話)を読んでから、自分は本当に神様になる素質というかそういう天命で生まれてきたのではないかと本気で思い込んでいた時もありました。その頃は世の中の事件や出来事が私のせいでそうなった私の責任だ、私が自分を変えて何とかしなくてはという風に思い込んで気が疲れました。自己啓発などの本を読み始めたり、実践するようになったのは興味があったからなのですが、具体的に説明すると学生のころから消極的で、且つ今振り返ると自己中心的なところがあり、中々友達も出来ず、彼女も出来ず、寂しい日を送っていました。就職してから接客・電話応対の業務に就いて社内外の人と接する機会が多いのですが、中々性格は変えれず、言いたいこともあまり言えず、知恵も大して無く悶々と業務をこなすのみでした。そんな自分を変えたくて、もっと希望のある楽しい人生にしたくて始めた読書でしたが初めに書いたような変な方向に進んでしまいました。今きっと周りの人、職場の人にも迷惑をかけているだろうし、何とかして良い方に持って行きたいのですが。自分で正しい判断の出来る、正しい行動の出来る人になりたいし、もっと自分を大切にしたいです。宜しくお願いします。

29才男です。3年くらい前から、自己啓発本にはまりました。なりたい理想の自己像をイメージし刷り込んで自分を変えるみたいな感じでした。ところが、やってみた所あらぬ方向に進んでしまいました。洗脳を解きたいのですがどなたか方法を教えて頂けないでしょうか?自分が変われた気がするときもありましたが今思えば、ただ思い込んでいるだけの錯覚であったのではないかと思います。が、たまに思い込みがぶり返すことがあり、完全に解けきっていないようです。経緯としてはまずエゴを出すように本にあり、自分を...続きを読む

Aベストアンサー

ポジティブ思考は、それ自体素晴らしいことだと思うのですが
強すぎると幻想の鎧になってしまうんですね。

幻想と現実の狭間で苦しんでいるのが、今のあなたの状態ではないでしょうか。

瞑想をするなどして、自分の本当の感情と向き合うことが必要だと思います。
辛い現実を覆い隠すためのポジティブ思考は駄目です。
辛い現実を受け入れた上でポジティブな考えに持っていくことが必要だと思います。

Q気になる男性に「好き」って気持ちを伝えるサイン等あったら教えて下さい。

気になる男性に「好き」って気持ちを伝えるサイン等あったら教えて下さい。


こんばんは。女性の方に伺います。
貴女に気になる男性がいたとして、その人に好意を伝える仕種やサイン等あったら教えて下さい。

例)
必要以上に目を見て話す。
ボディタッチなど

当方、友人いわくかなり鈍感らしいので参考にさせて下さい(笑)

宜しくご意見お願いします。

お礼は遅くなっても必ず致しますね。

Aベストアンサー

手をつなぐとか。。。

まめにメールなど、彼女を気にしている事をアピールしてみては?!

あとは、ふつうに会う回数を増やしたり、、、


「もっと一緒にいたいね」とか、さらっと言ってみては!!

私だったらちょっとでも好意をもっている人にこのようなことをされたら、どんどん好きになると思います。

妄想かな(笑)

30代独身女性でしたっ!

Q自己啓発本で本当に行動力が出ますか?

自己啓発本を心のカンフル剤としてよくよんでいるのですが、最中は「うんうん」琴線を刺激され興奮し読んでいますが

いざ、実際に行動してみましょう!と、なるとやはり行動できません

めんどくさいし怖いのです

あんだけ興奮して、もう二度と弱い自分にならないと誓ったにも関わらず、動けなくなります

と、いうことは、頭で本当に理解していないか、まだどこかで甘えがあるか、だと思うのですが自己啓発本の効能はこの辺りが私の場合は限界なのだと思います

私以外にもこういう人は多いと思います

では実際に本当に行動できるようになるにすればどうすれば良いのでしょうか?

やらなければいけない状況に自分を持って行くことも不安ですし怠けてしまいます

情けない質問なのですが、ヒントでもいいので思うことがある方回答ください

Aベストアンサー

自分でもう、答えを書いちゃってるじゃないですか?。

そう…啓発本は「カンフル」なんですよ。
点滴なわけです。
食事じゃないってこと。

もっと悪く言えば(私はこの手の本を書く作家を全く信じていないから)
こういう本は「麻薬」です。
「やる気が出た気がする」のだけど、実際には行動はおろか、自分の身すらどうにもならないという、そういうジレンマに落っことしてしまうのが、この手の本の特徴なんです。
ダイエット本とか、症状によく効くレシピとか、そういうのと全く同じなんです。

いいでしょうか?。
あなたの中に「力」がないから、あなたは動けないわけです。
心の力がどんどん流れ出る状態になってるから、溜まらないんですね。
原因はいろいろですが、自信の無さとか、虚無感とか、抵抗できないという絶望感とか、そういうのがあるから、心の中に力が溜まらないんです。

だからいくらカンフルうっても、最初はドン、と力が出た気がするけど、それはすぐさま逃げていくわけ。
穴が開いてるんだから当然。
でも、啓発本は絶対に「穴をふさぐ方法」は書かない。
それからは巧妙に逃げてる。
…総合感冒薬みたいなもの。
軽ければそこそこ効くけど、重くなったら意味が無いわけ。
肺炎に移行して、市販の風邪薬飲んでも聞かないでしょ?…そういうことね。

だからちゃんと、自分の穴に向き合わないと。
意味が無いものを無理に理解してもしかたがないのだし、懸命に実践しても意味が無い。
答えは自分自身で気付くものだから、どんなに啓発本から学ぼうとしても無理。
作者は君の生い立ちなんて知らないんだからね。

他人を介して自分と向き合っていかないと、君の穴は埋まらないよ?。
こういったサイトも少しは役立つし、生身の人間のほうがもっと役立つしね。
そのためにこそ、心の専門家というのはいるのだから、相談するのが一番良いわけ。
…まあ、まだまだの世界には違いないが、それでもプロはプロだから。

自分でもう、答えを書いちゃってるじゃないですか?。

そう…啓発本は「カンフル」なんですよ。
点滴なわけです。
食事じゃないってこと。

もっと悪く言えば(私はこの手の本を書く作家を全く信じていないから)
こういう本は「麻薬」です。
「やる気が出た気がする」のだけど、実際には行動はおろか、自分の身すらどうにもならないという、そういうジレンマに落っことしてしまうのが、この手の本の特徴なんです。
ダイエット本とか、症状によく効くレシピとか、そういうのと全く同じなんです。

いいでしょうか...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング