アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はインターネット上でいつも男だと思われます。
文章だけだとどうしても男に見えるらしいです。
ある時もチャットの友達に
「なあちょっとデリケートな質問してもいいか?」
「いいよ。何?」
「普段どこのサイトでネタ探してんの?」
「ごめん女だからわかんないよ」
「またまた~そう照れるなよ 笑」
「いや だからホントに女 前からずっと言ってるけど」
ああああああああああああああああああああああああああああああ
どうしたら男に間違えられなくなるかアドバイスお願いします!

A 回答 (8件)

うーん、やっぱり詐欺とか多いからネットの利用者=男って


考えていた方が色々トラブル減るからかもしれないよ。
女の子と話をしていた。でも実は男で会ったら金銭を要求されたetc....
なんて話もあるからね。はじめから男と思っていた方が良いと思っているからかもしれないよ。
特に長くネットを使っている人ほど思っていると思うよ。
そのまま、野郎と思われていた方が良いと思うけどね。

逆に女の子をアピールするあまり自分のプライバシーを漏らさないでね。
それはそれで貴方自身にトラブルが降りかかる恐れがあるからね。その事は特に注意ね!!

参考まで....
    • good
    • 0

間違えられる人は何やったって間違えられるし、逆に女らしくするとネカマ認定されるから諦めた方がいいです。


私も知り合ったほとんどの人に「男だと思ってた」と言われるし、スカイプで話をして「女だったのか」って言われるのは常です。
普通に下ネタもサラっと返すし、目の前で18禁会話やエロゲ会話が展開されてても「ふーん」て感じで聞き流したり適当に返事をしたりというのもあるんだと思うんですが…(私の場合)

どうしてもって言うなら、拒否反応がおきないのであれば語尾に小さい母音をつけてみる(○○なんだよぉ~)、記号や顔文字を使う(☆、♪、^^等)、いっそ面倒くさそうだけどギャル文字にしてみる、語尾ににゃをつける(○○だニャ)。
(私はどれも拒否反応が起きるのでネトゲで前述の口調の人がいた場合、近寄らないし、入ったギルドや部隊にそういう人がいると1週間以内に脱退します)
寡黙な女子になりすますってのもありますね。常に丁寧語の必要があるけど。
後、普段慣れない口調でやるとストレスがたまるのと尋常じゃなく疲れます。

ネトゲ上での体験になりますが、サバサバした感じやちょっとガサツな感じの人ほど中身が女性の確率が高かったです。
逆に女か?ってぐらい丁寧な人や女性らしい人ほど逆に男だったりもしました。

正直、ネットだけでの付き合いなら「中の人の性別なんてないんです」ぐらいの気持ちで突き通す方がよっぽど楽な付き合いができると思いますが。
ネット上の付き合いなんだし、性別にこだわる理由って必要ですかね?
「うそだ~」って信じないやつは「んじゃ、もう男でいいよ」ぐらいの気持ちでいっちゃったほうが楽ですよ。
流れでスカイプするなりオフ会があるなりした時に「お前マジで女だったのかよー」ってびっくりさせるのもあり。
    • good
    • 1

私もよく男だと思われます。


女だと言っても分かってくれない時もありますね。

どうしても嫌ならネカマぽく(わざと女らしく)演じればいいのです。
そうすれば女だと信じてくれる男もいますよ。

私はそのやり方は自分に合わないので自分らしくやってます。
それで女だと信じてくれなくても
女だと信じてくれる人は信じてくれるので
もういいやと開き直ってますね(苦笑
    • good
    • 0

最初から「女性です」と言えばいいのでは?

    • good
    • 0

一瞬、うちの娘かと思っちゃったじゃん(^^ゞ



高一の娘も男や大学生に間違えられるそうですが私は職場で「脳が男だ」と言われます

判断材料は文章、言葉などでしょうね…でも『女』の部分は一人の大切なヒトの為にだけ使えば良いんじゃないかなぁ~なんて考え方もアリだと思うけど
駄目かなぁ?!
    • good
    • 0

私もよく「あ、ごめん女の子だったんだよね。

忘れるわ」って言われますが、
大抵この類の男性は女性っていうのは小文字とか使ってるか☆とか連発して

例の会話文であれば
「いいよぉ~なぁに?」
「ごっめぇん、あたしぃ女の子だし。。。」
「ほんとだよぉ;;なんでしんじてくんないの?><」

という言葉づかいだと信じているのです。
    • good
    • 0

あなたの性格が文面ににじみ出るのでしょう。


仕方ないです。あきらめて。
    • good
    • 0

自分も偶に間違えられる事がありますが、


そのままにしています。
「何となしに何も考えず打っているのだから、
それが自分の"素"なのかな?」と思うからです。
普段の職場が特に言葉に気を使わなければならなかったりで、
ちょっと窮屈だからかも知れないですが……。
無理に変える必要も無いのでは、と思います。
あんまり話し易いから同性だと思っていた、とか、
話の内容が男性寄りなのに話せるから、とか、そういうのもあるかも知れませんが。

まぁ男に間違われたくない、という事でしたら、
実際に男性のチャットと女性のチャットを比べてみて、
男性では○○はこうなのに、女性では○○は違う、というのを探して、
実際にそれをやってみることでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A