「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

お世話になります。

キンチョールのCMなんですが・・・
あれって、CMとして、何の問題もないのでしょうか?

バスに乗って、すぐにスプレーできる状態の殺虫剤を持ってる・・・

もし、ちょっと頭のおかしな人がいて、本当に殺虫剤を持ってバスや電車に乗ってきて、
いきなり撒かれたらどうなるんだろう・・・と、本気で恐怖に思います。

ああいうCMって、審査してから流されるとか、ないのですか?

ネットで見ても、怖い!と言っているような人がいませんし・・・

私が気にしすぎなんでしょうか。

A 回答 (1件)

審査としては公的な機関で当然行われていますが、問題があると申告されてからです。

CMの制作段階では、制作会社、発注者それぞれの倫理によってなされています。
また、放映についてはテレビ局の独自の倫理によって決定されているのが実情です。

件のCMですが、気にしすぎとは思いますが、内容観ても、面白いとは思えませんよね。
すぐに新しいものに切り替わると思いますのであまり気になさらずに。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

異臭騒ぎとかの被害に遭ったことのない方には、大した恐怖はないものなのですね。

そういう被害に遭った人間は、電車やバスやエレベーターすら乗るのが怖くなるのですが・・・。

気にしすぎと言われてしまうなら、仕方のないことですね。

チャンネルを変えるなど、できる限りの努力をしようと思います。

関係ないですが・・・

猫ちゃんのお写真が可愛いデス☆

心が癒されました。

ありがとうございました。