ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

ちょうど3ヶ月前にパーマをかけました。
その後どうにも気に入ることができず、かけ直したいと思いながら現在に至ります。

3ヶ月経った今も、細かいパーマ(昔流行った「ソバージュ」に近いです。泣)がしっかり残ってくれていますが、
当時からの希望は大きめのパーマです。
そして私が希望しているスタイルをヘアカタログで見ると、「平巻き」「円錐ロッド」とあります。
ちなみに当方太めの髪質&ドライヘアです。
かけ直しても大丈夫か(スタイルの変更が可能か)、アドバイスを戴けますよう、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ダメージは別として、どのようなパーマがかかっていても上からパーマをかけ直すと、リセットされます。

パーマはたんぱく質を切断して再結合することでかかるので。

一液をつけてコーミングするとどのような強いパーマも取れることになってはいます。
ただ、すごく強いパーマだったみたいなのでダメージは心配です。
これ以上の傷みを予防するため、技術のよい店であらかじめ処理をしてから施術して貰うことが大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

kyonekoさま

ご回答ありがとうございます。
リセットされると!嬉しい情報でした。
技術的な方面の話はあまり知る機会がなかったので、大変感謝しています。

髪のダメージは確かに今回大きかったです…今後はヘアケアに力を入れているサロンを探していきます。

有益なアドバイスをありがとうございました。重ねてお礼を申し上げます。