アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au htc EVO WiMAX (ISW11HT) を買いました。
ESファイルエクスプローラで、JPGファイルをタップして画像を見るとき、たしか3つくらいの候補(ギャラリーと、あとふたつは思い出せない、、、)が出てきて、どれかをタップするとそのプログラムにデータが渡されて画像が表示されます。
これを、「常にこのプログラムで開く」にチェックを入れて「ギャラリー」が直ちに立ち上がるように設定しました。
ところが使い勝手がイマイチと気付いて別のプログラムでJPGファイルを開くように再設定したいと思ったのですが、設定方法がわかりません。
どなたか、JPGファイルの開き方を再度、選択肢から選べるように戻す方法をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

試しにESファイルエクスプローラを一旦アンインストールして、再度インストールしてみましたが、自分で設定したいくつかはデフォルトに戻ったものの、肝心のJPGファイルはギャラリーでしか開かない状態のままになってます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

端末の設定から解除できるはずです。

ESファイルエクスプローラの設定ではありません。

設定からアプリケーションをタップ。アプリケーションの管理をタップ。すべてのタブをタップし、ギャラリーを見つけてタップ。
ちょい下のほうにデフォルトでの起動で設定の消去ボタンをタップ。

こんなツールもあります。

https://market.android.com/details?id=pxlib.andr …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無事解決しました。
なるほど、そういう仕組みだったんですね。

お礼日時:2011/05/31 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!