【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

pdfファイルをホームに置きたいのですが、方法はあるますか?
よく見るバスの時刻表を置きたいです。

A 回答 (1件)

他のホームでは分かりませんが ADWだと次の方法で行けます

PDFのリーダーをインストールしておく。Adobe Readerなど
アストロをインストールしておく
ADWのデスクトップのロックは外しておく

ホーム画面の任意の位置を長押し
「ホーム画面に追加」から「カスタムショートカット」をタップ
「アクティブティを選択」ボタンをタップ
「操作の選択」で「アストロ」をタップ
アストロで置きたいpdfファイルを選択する
ショートカット名を付ける(任意)
「OK」ボタンをタップ
「OK」ボタンをタップ

これでホームにpdfのショートカットが出来ます。

多分ほかのホームアプリでも出来るでしょうが。
    • 0