プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

私は、鼻の下(ひげ)は剃りますが、それ以外の部分(頬など)は剃りません。

友達や会社の先輩は、床屋さんで剃ってもらっている人が多く、お化粧の乗りが良くなるし、顔が明るくなると言っていました。
おすすめの床屋さんを紹介してもらいましたが、何となく敬遠しています。

テレビで、「韓国人は顔の産毛を剃らない」「顔の産毛は剃らない方が良い」と言っていたそうですが、皆さんは剃りますか?

A 回答 (2件)

頻繁ではないですが、剃ります。

床屋さんは小さい頃にシェービングクリームを塗られるのがくすぐったかったので今でも敬遠していますが、自分では電気や普通のシェーバーで剃ります。
なんとなく、産毛が伸びてくると、美容液とかパックとかがもったいないような気がしてしまって。。

韓国の方は剃らないんですね。でも、韓国エステでは、糸を使って顔のうぶ毛を抜きますよね。
ですから、「顔から産毛をなくす」という意味の行為はしているような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
韓国エステは未体験ですが、糸を使って抜くんですね!
それなら、『韓国の方は顔の産毛を剃らない(=産毛がある)』とは言い切れないですね(^^;
韓国エステ、一度してみたいです。
ありがとうございました。

こんばんわ。

30代の♀です。
化粧をするようになってから月1度ぐらいで剃ってました。が…、
そのテレビを私も見ました、ホントにそのままでしたね。
ポスター・テレビからでも薄く見えました、衝撃的でしたよね?
剃らない方が良いというのを見て、それから今日まで剃ってないです(笑)
ただ、眉毛の下は剃ってしまいますが…。
もみあげ?の横部分が気になりますが、肌の様子を見てるところです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私はもともとは剃らないし、それで不都合はないのですが、「日本人女性は普通剃る」というような表現があってそれに驚きました(^^;
私の周りも床屋さんや自分で剃る人は多いのですが、肌が痛みそうで躊躇してしまいます。
でも、実はちょっと興味はあります(^^;
ありがとうございました。