電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。

このタイトルのまんまです。

みなさんがこの曲聴くと

スカーーーーーーっとするよって曲教えて下さい !

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

T.M. Revolution - Invoke

浜田麻里 - Return to Myself
はじめてのチュウ パラパラver

洋楽なら、Jigsaw - Sky High
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
>T.M. Revolution - Invoke ← これってガンダムで使われたのですか ?
アーチスト知ってるので、かなりアップテンポの曲かなって想像してました。
>浜田麻里 - Return to Myself ← タイトルは知っていて、あれかなって。
当たってました(笑) 本当に広く聴いているだけで、タイトル知らないの多くて。
>はじめてのチュウ パラパラver
なるほど、ずっとインストかなって思ってたら、途中から あの声・・(笑)
聴くジャンルがいつも広いですよね~洋楽も超得意だし、感心しますよ。
洋楽なら、Jigsaw - Sky High  ← ウワー超久しぶりですね。
ミルマスカラスのテーマソングでしたよね。懐かしいけどいい曲ですね。
さすがに洋楽どれだけ知っているんだろうって・・・他の回答の時拝見して。
回答下さってありがとうございました。

「Demetori」

スゲー速ーい重ーい、いろんな成分混ざってるって感じで聴いてて気持ちイイです

「神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field」
「信仰は儚き人間の為に ~ Jehovah's YaHVeH」
「月時計 ~ ルナ・ダイアル」
「春の湊に ~ Silent Voyage to Eternity」
その他

• 0
この回答へのお礼

おはようございます。
>「Demetori」 ← これが曲名かと思っていました(恥)
>「神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field」 ←これいいですね、シンセ ?
電子ピアノなんですかね・・・あまり詳しくないので。スピード感あっていいです。
>「信仰は儚き人間の為に ~ Jehovah's YaHVeH」
イントロのとこは静かですが、エレキとドラムのとこに曲調が変わるとこ、このメロディもいいですね。おすすめなのがわかりました。
あとの2曲も今日聴いてみますね、良かったです~ !

情熱大陸 / 葉加瀬太郎 with 小松亮太&Deep Forest

大岡越前~メインタイトル+悲恋 山下毅雄

ドラゴンクエスト 「レベルアップBGM」

この3曲がスカっとして好きです。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。今回もありがとうございます。
あっ、聴き始めてわかりました。情熱大陸ってあの番組名だけでなく、この曲名だったのですね、全く知りませんでした(恥→笑)
>大岡越前~メインタイトル+悲恋 ← これ、何だろうって考える前に、聴き始めて・・・あって思いました。タイトル知らないのが多すぎて(笑)
>ドラゴンクエスト 「レベルアップBGM」
こういうBGMなんですか ? ドラクエってした事無いんですよ(笑)
それでいつもの何だろうって探して聴いたら、こんなに短いのですね。
色々見てもあっやっぱり短いメロディなんだと。聴くジャンルがいつも思ってましたが、広いですよね~。私も広いのですが、浅すぎて(笑)
回答下さって、そしてF登録ありがとうございました。

こんにちは。

下の方も挙げていますが、RADWIMPSがおすすめです♪
「DADA」とかが特にロックな感じでおすすめですよ!

良かったら聞いてみてください。

• 0
この回答へのお礼

おはようございます。
この曲も似た感じですね、こんな曲の歌詞がどういう時に浮かぶんでしょうね。
マジでびっくりしました(笑) こういう曲はジャンルは何でしょうね。
ロック調なんですが、他の曲もこういうアップテンポの曲が多いのですかね。
マジ笑いそうになりました。日頃聴いた事がないタイプの曲調なんで(笑)
今日色々と聴いてみますね !

こんにちは!

個人的な意見になるのですが
RADWIMPSの曲には批判的な歌詞が
たくさんあるので
イライラしたときはいいですよ!

特に 揶揄 なんちって G行為 が
スカッとします(笑)
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
今、G行為聴いてますが、初めてですねこういう曲は(笑)
マジで笑いました。なんって言ったらいいやら(笑)
>イライラしたときはいいですよ! ← はい、そうですね、良くこんな歌詞考えつくものですね、いやぁ、ただびっくりさせてもらいました。
回答下さってありがとうございました。笑えますね !

こんにちは。

「いきものがかり」の「ブルーバード」はどうでしょうか。
 私は甥っ子が家へ遊びに来た時に「『ブルーバード』が聞きたい」と言い、ネットで無料配信しているPV動画を探して始めて聞きました。
 最初、甥っ子から「ブルーバード」と聞いて「車の名前か?」と言うと「違う」とツッコミを入れられました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
こちらへもありがとうございます。
いい曲ですよね~青い青いあの空~・・・白い白い・・いいですよね(笑)
毎日日ごとに蒸し暑くなっているので、何かスカッとする曲何だろうとつい疑問になって、今聴いてます。車の名前 ?・・・(笑) マジですか(笑)
これで覚えましたね。甥っ子さんもさすがですね !

Flow - GO! (Fighting Dreamers)

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。こちらへもありがとうございます。
これ、NARUTOのオープニングの曲なんですね。
かなりアップテンポの曲なんですね。確かにスカッとしますね !
回答下さってありがとうございました。後でまた聴いてみます。

「沼津みなと新鮮館」という曲ですね。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。
最初からちょっと愉快な曲だなあって思いました。こういう曲初めてです。
いやあ・・・びっくりですよ。以前沼津に1年くらい住んでいて、当時は無かったですね。海の幸の美味しいところですもんね。あらびき団なんですかね。
回答下さってありがとうございました。これ、東北への応援歌なんですかね。

ラデツキー行進曲

• 0
この回答へのお礼

おはようございます。
あっ・・この曲がこのタイトルだったのですか ?
どこで聴いたか思い出しました、運動会です ! 懐かしいです~
こういうタイトルだったのですね、今聴くとあの運動会の入場行進を思い出しました。走るの遅くて当時は(笑)
回答下さってありがとうございました。あー懐かしい !

ウルフルズ の「ええねん」ですね。

心がスッキリします。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いやあ、久しぶりに聴いてます。それでええねん♪っていつも言えたらいいのになあってこの頃感じてます。このエレキのリードのとこのサウンドはいいですね~
梅雨時期なので何かないかなあってずっと考えてたので。
さっきモニカを聴きました。吉川晃司の名曲を朝からガンガン聴いてます(笑)
また、あとで「ええねん」繰り返し聴いてみますね。