アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が

飲み会(男子だけ)に行く
と話題とかはいろいろあると思いますけど…

「男だけだし下ネタもあるよ」
と、言ってたんです…

そういうのってどんな内容なのですか?(>_<)

男同士だとどんなこと話してるんですか?
恋愛話とかってするんですか?

A 回答 (1件)

人による。

・・・としか言い様が無いです。

男性でも性的な話や異性の話は全くしないタイプは珍しくはありませんし、そういうタイプばかりが集まって成り立っているグループなんかもあります。

男性が友達同士で恋愛話をするということは、そう多くはない気がします。ただの性の話以上に、そういったプライベートを積極的に語る人というのは、結構限られると思います。
勿論、親しい友達同士でする人も中にはいると思います。普段から悩み事を抱えることが多かったり、また友達に悩み事相談をしがちな人は、当然恋愛話なんかもすると思います。でも、やはり内に秘めるタイプはしません。人それぞれってだけの話で、男性ならみんなこう、ということはないです。そういう意味では女性と同じですね。

>男同士だとどんなこと話してるんですか?
社会人であれば、やはり仕事や社会の話が最も多くなると思います。後はニュース・雑学・趣味やら、様々な情報交換やら、普段あまり会わない相手なら近況報告・・・この辺もまぁ興味対象の違いはあれど、女性と一緒でしょうね。

男友達なんかと飲んだことはありませんか? 男性だけの飲み会の話題もそれとあまり大差は無いと思いますよ。ただし、性や異性の話以外は。この辺の話題はやはり、その場にいる層を踏まえて話題を選びます。女性だって、男性がいる場では「あの人素敵よね」「タイプだわ」なんて、男性を品定めするような話さえもあまりしませんよね。性的な話なんて以ての外。それと同じ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!男友達と飲むと恋愛話よりはバカ話みたいな(笑)楽しいおもしろい話ばっかりですね☆でも男子だけだとたぶんまた全然違うんだろうなーというイメージでした。